2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

小さなスプーンアレンジ

Dsc09636

M

今日は暖かかったです~。暖かいと嬉しいですが、花粉が・・・sweat02

今日は耳鼻科で薬をもらってきました。

ひどくならないうちに飲まないと。

Photo

小さなスプーンアレンジを作りました。

白いあじさいのプリザにレースとパールでシンプルに。

やっぱり白が好きです。

Dsc09609

今日のおやつはスイーツセット(勝手に名前を付けました・・笑)

バニラアイスにイチゴといただき物のアーモンドパイ。

ミントも添えて、ちょっぴりお店屋さんみたいに盛り付けました。

ベリーのソースがあればもっといい感じなのですが・・・

同じ食べるのでも少し手間をかけるとさらに美味しくいただけますね~。

アイスもパイもまだあるので、しばらくハマりそうな感じです。

Dsc09615

もうすぐひな祭りですが・・

お供え物、まだ何も買っていなくて。。

あられはあまり食べないのでたくさんのは要らないなと思っていたら

かわいいのを見つけました。

アンパンマン、かわいい~。家には小さな子供はいませんが・・・(笑)

こういうかわいいものに弱い母なのです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月27日 (水)

コットンパールのネックレス

Dsc09599

Photo_2

あっと言う間に2月が終わってしまいますねっ。

3月は娘の卒業式から始まって色々と忙しいーーsweat01

3月の初めから娘の会社の研修が始まるので、今日は慌てて

スーツを買いに行きました。

なんだか落ち着かない今日この頃です。

作りたいもの、たくさんあるのですが、なかなかゆっくりとする時間

がないのですが・・・

先日作ったコットンパールのネックレスのキットに予備に入っていた

コットンパールで華奢なネックレスを作ってみました。

チェーンとつぶし玉のビーズだけ買いたしました。

先日作ったものはなんとなくフォーマルな感じなのですが、

ひと粒だけのネックレスは普段にも使えるので気に入っています。

アクセサリー作りも楽しくなってきました~。

また色々つくりたいな。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月26日 (火)

ストウブがやってきた♪

Dsc09589

Photo_2

先週末、我が家にかわいい子がやってきました。

ずーーっと欲しかったストウブです。

ソフトバンクでミニココットをいただいて、使ってみたらとても良かったので

大きいのも欲しいなぁと思っていました。

ちょうど楽天のポイントがたまっていたのでお安く買えました。

22㎝のココットです。

お色はすごく迷ったのですが、ナスにしました。

グリーンもブラックも良かったけど・・・

まだ使っていないけど、何を作ろうな~?

私に使いこなせるか?ってところなのですが、色んなお料理ができるようなので

頑張って色々作りたいです~。

下に敷いている木製の鍋敷きも買いました。(ちょっと見えずらいですが・・)

こちらは磁石が入っていて、ストウブがくっつくようになっています。

便利ですね~。

あっ、娘は昨日無事に合格して免許が取れました。

初心者マーク付けて走らせます(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月24日 (日)

ひな祭りのアレンジメント

Dsc09579

2

久しぶりの更新ですsweat01

このところ娘の用事でバタバタとしていました。

自動車学校は無事に卒業できたのですが、最終の警察の方の

試験に落ちてしまい・・・bearing

その日の朝から体調が悪かったらしいのですが、帰ってくると

高熱がありました。

幸い、インフルエンザではなくて、熱は2日で引いて

今日はもう元気です。きっと疲れがたまっていたのでしょう。

明日、再試験を受けます。今度こそは合格しないとね。

Photo

もうすぐ、ひな祭りですね~。

桃の花を買いに行ったら可愛いお花がたくさん入っていたので

アレンジにしました。

お花ってお安いものではないので、季節の行事の時ぐらいしか

なかなかたくさん買えません。

赤い多肉のようなお花。名前はわからないのですが、存在感があって

いいなと思いました。

ひな祭りと言うと、普通はチューリップとか菜の花とか春のお花

でまとめるのですが、

この赤いお花が気に入ってしまったので、白いデンファレと

黄色のラナンキュラス、ニゲラ、千日紅で合わせました。

ちょっと変わったアレンジになりましたが、気に入っています。

Dsc09570_3

失敗して短く切れてしまった白いデンファレを小さな瓶にいけました。

白いテンファレ、すごくかわいいです~。

Dsc09576


お香入りのうさぎのお雛様も飾りました。

近くを通るといい香りがします。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月20日 (水)

素敵な贈り物♪

Dsc09543

Photo

今日も寒かったですが、心がほっこりするような贈り物が届きました。

ブログで仲良くしていただいているmieさんからです。

私の好きなものをたくさん送っていただきました。

ミニチュアのミシンやタグ、チャーム・・・

めちゃくちゃかわいいです~。ステンドグラスは旦那様が作られた

そうです。

すっごくお上手で感動しました~。

Dsc09548


こちらは以前、古道具屋さんで買われたと言うカットガラスです。

模様がすっごくきれいです。

何に使おうかな?と考えるだけでワクワクします。

Dsc09551


これだけでも充分嬉しいのに、ラーメンも送って下さいました。

北海道、旭川のラーメン。

こちらでは売っていないものなのでめちゃ嬉しい~。

どんなお味なのかな?とワクワク。

mieさん、美味しくいただきますね。ありがとうございました~。

Photo_2

Dsc09556


今日の晩御飯は珍しくパスタ。

夜にパスタを作ることはあまりないのですが、

市場に仕事に行ってられる方から新鮮なあさりをいただいたので

ボンゴレにしました~。

にんにくと白ワインが少ししかなかったので、お味はちょっと薄かった

ですが、あさりがめちゃ美味しかったです~。

トマト缶でミネストローネを作って、朝のお弁当の残りのほうれん草

をコーンとサラダにしました。

ほうれん草もコーンも甘くて美味しかったぁ~。

今日も美味しくいただきました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月19日 (火)

カニのチラシ寿司

Dsc09539

Photo

今日はめちゃ寒かったです~。

雪がたくさん降りました。こんなに降ったのはこの冬初めてです。

春はもうすぐなのに・・いつまでも寒いです。

夫の妹さんが城崎に行ってきてカニを送ってきてくれました。

たくさんあったのでゆでて、チラシ寿司にしました。

Dsc09542


茶碗蒸しにも入れました~。

柔らかくて甘くってすっごく美味しかったです~。

Dsc09530

昨日の夜は牡蠣フライ。大好きです~。

今、牡蠣がお安いですよね~。

2袋買って、たっぷり頂きました。タルタルソースも作ったのですが、

ちょっとかたすぎたーー。

美味しかったですけど・・・

最近、何を食べても美味しくて、食べすぎてます。

ヤバイなぁ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月18日 (月)

リネンと革のリバーシブルバッグ

Dsc09521

Photo

久しぶりにミシンをしました。

以前買ったまま置いてあったリネンと革のハギレを使って

ワイドバッグを作りました。

Dsc09503

レシピはこちらの本で・・・

型紙も付いていたし、それほど難しくはなかったのですが、

縫い方がめちゃ適当です。

この本のはリバーシブルではなくて、マグネットボタンが付いて

あるのですが、

裏布が可愛かったのでリバーシブルにしました。

Dsc09512


ひっくり返すとこんな感じです。

こちらのチェックの綿麻布も買ったまま使っていなかったものです。

ポケットを付けてイニシャルタグを付けました。

革のふたは中にしまっていますが、表に出してきてポケットの中に

入れてもアクセントになってかわいいです。

ただ底が浅いのでちょっと使いづらいかな?

やっぱりマグネットボタンのような留め具がいるかなぁ?

Photo_2

Dsc09526

ドライフルーツのカンバーニュを焼きました。

全粒粉も入れています。

いつもより温度を上げたのでちょっと焦げてしまってコロッケみたいに

なってしまいました(笑)

でも外はパリパリ、中はふんわりで美味しいです~。

やっぱり焼き立てのパンは美味しいですね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月16日 (土)

はなかんざし植えました

Dsc09484

Photo

今日はまた寒かったです。

雪がちらほらしました。暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで

春がやってくるのですね。

毎年この時期になるとお花屋さんに出回っているはなかんざし。

今年も植えました。

つぼみもかわいいし、咲いてもかわいいです。

勝手にドライになるのですごく長い間楽しめます。

ずっと前に100円で買っていた(多分ダイソーで)かわいい木箱が

出てきたので、そちらに植えました。

ロープが付いているのでそのままハンキングしました。

Dsc09489


水栽培のヒヤシンス。

たくさん咲いてきたのですが、重くなってきておじぎをしてきたので

切ってビーカーに生けました。

Dsc09479

切った後の球根をよく見ると、またつぼみが出てきています。

と言うことはもう一度咲くのかな?

なんだか得した気分。

楽しみです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月15日 (金)

ストウブで和風スフレ

Dsc09470

Photo_3


今日の晩御飯、ちょっとおかずが足らなかったので、急きょ思いついて

ストウブミニココットで和風スフレを作りました。

冷蔵庫にあった材料をささっと入れて、3分ほど火にかけて

5分むらしてもう出来上がりです。

茶碗蒸しはいつも圧力なべで作っているのですが、ストウブの方が

直接火にかけられるので早いし美味しいです~。

そのまま食べられるのも嬉しい。もうひとつ欲しいです。

Dsc09472

昨日、美容室に行ったのですが、美容室の先生に素敵なお菓子をいただきました。

京都で買われたものですが、パッケージが百人一首になっています。

小倉山荘さんのお菓子です。

小さなおせんべいが入っていました。

とってもかわいくて、封を切るのがもったいないです。

美容室の先生は京都がお好きでよく行かれるみたいです。

私も京都が好きなので、京都の話で盛り上がります。

京都のお菓子はバッケージの素敵なものが多いような気がします。

Dsc09476


昨日、夫が会社で頂いてきたもの。

なまチョコだんご。

だんごはモチモチ、チョコはトロトロで美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月14日 (木)

バレンタインDAY!

Dsc09422

今日はバレンタインですね~。

夫にはこの前の祝日に渡しました。

今年は奮発して、札幌のモリヒコさんで買いました~。

モリヒコさんのコーヒーは大好きで札幌に行った時は必ず

立ち寄ります。

モリヒコさんのバレンタインギフトは何種類かあったのですが、

コーヒーも欲しかったので、

コーヒー豆と焼き菓子のセットにしました。

Dsc09438


かわいい箱に入っています。

Dsc09439


焼き菓子はナッツやフルーツがたくさん使われていて美味しそう~。

(実は私の方が食べたかったりして・・・)

コーヒー豆はショコラティエ。

バレンタイン用に作られた豆で、生チョコレートのような口当たりだそうです。

飲むのが楽しみ~(ほとんど自分用に買ってるし・・・)

Dsc09342


今回、オンラインで買ったのは初めてだったので、サンプルコーヒー

がいただけました。

ラッキーnote

カレンダーも入れて下さっていて嬉しい~。

サンプルコーヒー、結構量がありましたよ。すっごいお得感~。

夫は今日は会社で義理チョコをもらってくるかな?

美味しいのがあるといいなぁ~とひそかな楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月13日 (水)

パイナップルジャム作りました♪

Dsc09444

Photo

パイナップルジャムを作りました~。

小さいの半玉で、GRISさんのジャムの瓶に軽く2瓶できました。

パイナップルは水分が多いので、煮詰まるのに結構時間がかかりましたが、

美味しくできました~。

パンにつけて食べるのが楽しみです。

最近ジャム作りにハマっています。

色んな果物で挑戦してみたいです~。

Photo_2

Dsc09457


ソレイアードのハギレをフレームに入れてみました。

こちらのフレームは100円でかったものをペイントしたものです。

ハギレを入れただけですが、ドライのあじさいと合ってなかなかいい感じです。

ちょこっとリメイクは簡単に出来て楽しいです~note

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月12日 (火)

エッフェル塔のテーブルライト

Dsc09434

3

リビングのカーテンを付け替えるので、インテリアショップに見に行ったら

エッフェル塔のかわいいテーブルライトを見つけました。

先日行ったHug Cafeさんにあったのと同じような茶色のシェードです。

置くところがないからやめようかな?と思ったのですが、

こんなかわいいライトは多分どこにもないだろうと思って

買ってしまいました。

本来ならテーブルに置くのですが、リビングの窓際のタイル

のところに置きました。

茶色のシェードって灯りを付けた時の色がすごくきれいですね。

Dsc09433


灯りを付けない時はこんな感じです~。

間接照明って癒されますよね~。

またまたお気に入りのものがひとつ増えました。

Dsc09432

Photo

今日のお昼はロコモコ。

もう何度も作っているのですが、いつも美味しいです。

ハンバーグから作るのは大変なので、生協で買った冷凍のハンバーグを

焼きました。

先日から娘が自動車学校に行っているのですが、

今日はお昼一番からだったので、ご飯の用意が忙しかったです。

(夜用のお弁当も要ったし・・)

でも夜は私ひとり。

超手抜きにしようーー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月10日 (日)

Hug Cafeさんへ

Img_0421

3

今日は大阪、南港でオートメッセ(車の展示会みたいなもの)

が開催されていて、夫が知り合いの方からチケットをいただいた

ので、行ってきました~。

車にはあまり興味がないですが、たまには夫の趣味にも付き合って

あげないとね。

しか~し、会場付近めちゃ混んでいて、駐車場に止めるのに

すごい列でした。

ずっと並んで待っている根性がないので、早々に諦めて退散。

せっかく大阪まで来たので梅田へ行ってきました。

ずっと行きたいなと思っていた中崎町のフレンチトーストのお店Hug cafeさんへ・・

まだ開店して間もないし、連日すごい人だと噂に聞いていたのですが、

やっぱり並んでたー。

でも今日は他に目的はないので、頑張って並びましたが、2時間弱

かかったかなぁ?

隣はAIDAで近くにcolleもあるので、ちょっと見に行ったりしたけど、

なかなか時間がたたず・・ひたすら待ちました。

2_2

Img_0407


並び始めたのが1時過ぎで、入れたのは3時過ぎ。

昼食を食べてなかったのですが、もうお腹がすき切ってどうでもいい感じ。

テラス席は待たなくても空いていたのですが、せっかくなので店内

を見たかったのです。

うわさ通りのかわいい店内でした。

Img_0422


私たちは2階のお席に案内してもらいました。

線路の高架下なので2階席があるとは思っていなかったです。

2階席はソファでした。

それに照明がとっても素敵~。2階席でラッキーでした。

Img_0410


この灯り、落ち着きます。

Img_0417


2階から下を撮りました。

壁の飾りもかわいいです。

1


食事系とスイーツ系があるのですが、

お昼を食べていなかったのでとりあえず食事系を注文しました。

サラダはセットですが、スープは付けました。

スープの値段の100円引きで付けることができます。

インカのめざめの塩麹ポタージュとひよこ豆と鳴門金時の豆乳チャウダーを注文しました。

どちらも美味しい~。

2


私は熟成ベーコンとエッグベネディクトのフレンチイングリッシュマフィンを(左)

夫は自家製ハンバーグとフライドエッグのフレンチカンパーニュ(右)を

食べました。

う~ん、美味しい~。マフィンがカリカリだけど柔らかくて

めちゃ美味しい~。

付け合わせのポテトとトマトも美味しかった~。

せっかく来たのでスイーツ系も食べたくなって・・・

全部美味しそうだったけど、

Img_0420

贅沢フルーツとカスタードのフレンチフォカッチャ~生乳バニラジェラート添え~

を分けて食べました。

こちらはフレンチトーストって感じです。エッフェル塔がかわいい。

フルーツとジェラートも美味しかったぁ~。

私的にはスイーツ系の方が美味しいかなぁと思います。

寒かったけど、頑張って並んだ甲斐がありました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月 8日 (金)

圧力鍋でプリンを作りました。

Dsc09417

A5


今日は昨日とうって変わって寒かったーー。

雪もちらほら舞いました。

たまご屋さんの新鮮なたまごを頂きました。

冷蔵庫には賞味期限の迫っている牛乳が・・・sweat01

これはプリンでしょ~。と言うことでプリンを作りました。

以前にも作って美味しかったので、こちらのレシピで

あっというまにプリン(圧力鍋使用)

圧力鍋で2分加圧だけなので簡単です~。

でも慌てて作ったので、ちょっと失敗・・・柔らかすぎました。

でもお味は美味しかったです~。ほろ苦いカラメルソース

がすっごく美味しいです~。家族みんなにも好評でした。

Dsc09409


今日のお昼は久しぶりにひとりだったので、パスタにしました。

ベーコンとしめじの和風しょうゆ味です。

バジルのような葉っぱはお義母さんの畑で採れたサラダほうれん草です。

無農薬なので安心して食べれます~。

葉物が高いので助かります~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月 7日 (木)

お庭のお花たち

Dsc09404

Photo

今日は良いお天気で暖かかったです。

少しずつ春が近付いていますね。

今朝は少しゆっくりだったので、お庭のお花に肥料をあげて、

久しぶりに写真を撮りました。

なるべく1週間に1度は液肥をあげるようにしています。

肥料をあげているとお花の色がきれいになるような気がします。

1


このところの陽気でビオラが元気に咲き誇っています~。

セダムもすごいっ。

知らない間にネコの置物のまわりにいっぱいに増えていたー。

ペイントした空き缶に植えたヒヤシンスも芽が出てきました。

Dsc09406


パインの缶と100円で買ったプリンカップをいつものエイジング加工

しました。なかなかいい感じ~。

何に使おうかな~?

Photo_2

Img_0404

今日のお昼は娘と一緒にお義母さんにご馳走になりました。

回転寿司なのですが、お得なランチセットがあります。

茶碗蒸しとお吸い物が付いて997円です~。

こちらの回転寿司、ネタがすごくいいです~。

美味しくてお腹がいっぱいになりました。

大阪の阪急梅田にも出店しているみたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月 6日 (水)

コットンパールのネックレスと神戸で買ったもの

Dsc09364_2

B

アクセサリー作りをやってみたいなとずっと思っていました。

先日、手芸屋さんに行った時にコットンパールのネックレスのキットを

見つけました。

作り方が分からないので最初はキットの方がいいかな?と思い

お買い上げ~。

コットンパールもずっと前から可愛いなと思っていました。

早速作ってみましたが、細かい作業が多いですが、思ったよりも簡単に

出来ました。

Dsc09373_2


こちらのキットを使いました。

ベルベットのリボンで結ぶようになっています。

コットンパールは軽いので肩こりのひどい私でも大丈夫そうです。

大体作り方が分かったので、今度は部品を買ってオリジナルのアクセを

作りたいなぁ~。

Dsc09384_2


先日神戸に行った時に買ったものです。

西宮ガーデンズのモモナチュラルでガラスのキャニスターを

見つけました。こういうキラキラしたものに弱いです。ラベルもかわいい。

Dsc09377_4

西宮阪急の中にあるモビリグランデは好きなお店でいつもチェックします。

お高いものが多いので見るだけで済ますことが多いのですが、

こちらのクロスホルダー、すっくかわいくてお買い上げ。

白いリネンのクロスが巻かれてあってすごく素敵だったのですが

レジでクロスは別売り(テーブルクロスセットで2万円ぐらい)

だと言われ、ホルダーだけ買いました。

クロスはまたリネンの生地で作ろうと思います。

Photo

Dsc09371_2


神戸大丸の地下にDEAN&DELUCAがあったのですよ~。

関東にしかないと思っていたので嬉しい~。

こちらのココット、100円でありそうだなと思ったのですが、

ロゴが入って500円でした。

どうしようかな?と思ったのですが、可愛さに負けたー。

惣菜やパンも売っていてキッシュを買って帰りました。

神戸大丸は栗原はるみさんのカフェもあるし、絶対また来たいです。

Dsc09351_3


それから今回の一番欲しかったもの。

月兎印の琺瑯スリムポットです。

もうずいぶんと前から気になっていたものの、ポットがあったので

我慢していましたが、キッチンにタイルを貼ったのを機に買いました。

白いタイルに良く合いますよね~。かわいい~。

これでコーヒーを淹れるのが楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月 5日 (火)

春のお花とお料理のこと

Dsc09357

お花屋さんでは春のお花がたくさん並んでいますね。

以前買ったヒヤシンスがもうダメになってしまったので、

ガーベラとチューリップを買ってきました。

スーパーの中のお花屋さんでお安かったからあまり良い花じゃ

ないですが・・・

近くにおしゃれなお花屋さんがないので、いつも欲しいお花がないですdown

Dsc09332


水栽培をしていたヒヤシンスがひとつ咲いてきました。

何色だったのかすっかり忘れてしまっていましたが、薄いピンクでした。

ピンクもかわいいなぁ。

もうひとつの方はまだですが、多分紫だったような気がします。

外の鉢に植えた方も芽が出てきています。

Dsc09314


最近、お料理の写真をちょくちょく撮っているのですが、upが追いつきません。

まとめてどーーんっとupしますね。

タラのトマトソース煮込み。ムニエルにしたタラをトマト缶にコンソメスープを

入れたものに煮込むだけです。

しめじと玉ねぎを入れたと思います。

ボリュームがあって美味しかったです。

Dsc09326


生協のチラシに載っていたレシピ。

ホタテとしいたけ、れんこん、ねぎのバターしょうゆ炒めです。

すっごく簡単。大きめに切った青ネギが美味しかったです。

れんこん、カリカリしていて大好きです。

それからタコと大根の煮物。圧力なべで簡単、美味しい~。

大根もたこもめちゃやわらかく出来ます~。

レシピはクックパッドさん

圧力鍋で柔らかタコと大根煮

Dsc09328


先週の土曜日。夫がお休みだったので焼き鳥。

もも肉とセセリで作りました。

グリルで焼いてタレはフライパンで・・・

たくさん作ったけどあっと言う間になくなってしまいました。

Dsc09347

昨日は娘と二人だったのでワンプレートで。

またタラですが・・・

お鍋に入れようと思って買ったのですが、結局入れなかったので

今回はホイル焼きにしました。

エビと玉ねぎ、えのきとしめじも一緒にいれました。

ちょっと味が薄かったですが、美味しかったです~。

Img_0345


いつかの昼食、チキンライスドリア。

ナチュラルキッチンで買ったかごのプレートに載せるとかわいいです。

チーズ入れすぎてちょっと濃かったけど、美味しかったです~。

お料理は作るのも、盛り付けも、写真に撮るのもあまり得意ではないので

ブログに載せるのは実は恥ずかしいのですが・・・

上達できるようにあえて載せようと思います。

これからもちょくちょくup出来るかな?

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月 4日 (月)

西宮・神戸へ・・・

Img_0384_2


このところ暖かい日が続いていて嬉しいですね~。

暖かくなるとお出かけをしたくなります。

土曜日は「レ・ミゼラブル」を観てきました。

私が拝見しているブロガーさんがみんな大絶賛だったので・・

これは是非観ないと・・と思っていましたが、ようやく観る事ができました。

みなさんの言うとおり、すごく良い映画でした。感動しました~。

ラストシーンはウルウルでしたsweat02

ミュージカルは観たことがなかったのでとっても新鮮な感じでした。

2時間半は長いかな?と思ったけど、あっと言う間でした~。

Photo

日曜日は西宮、神戸方面へ・・・

朝から西宮ガーデンズに行ってきました。早く着いたのでガラガラでした。

ランチも余裕で・・・

1


古奈屋さんでカレーうどんを食べました。

こちらのカレーうどんはほんとに美味しいです。

私は仙台麩と根菜のカレーうどん。

夫は烏賊のかきあげカレーうどん。

どちらも美味しくて、温まりました~。

デザートのはちみつレモン味のゼリーも美味しかった~。

それから少し買い物をしてもまだ13時半ごろだったので、

神戸、元町方面へ行ってきました。

Img_0385


キャトルセゾン神戸の2階にある、カフェ・キャトルでコーヒータイム。

キャトルセゾンのカフェオレボウルに入って出てきました。

ピッチャーもかわいい。いいなぁ~欲しいなぁ。

夫は熱いものが触れないので、こちらのボウルでは飲みにくかったようです。

私は全然平気なんですが・・・主婦ってみんなそうですよね(笑)

それから大丸百貨店で、月兎のスリムポットを買いました。

今回の目的はこれだったのですが、あちこちで見たけどなくて、ようやく

大丸で見つけました。

2


歩いていると、街中に三宮神社がありました。

節分だったのでお参りをしました。

Img_0391


地面に干支の絵が描かれてあって、自分の干支のところに立って

写真を撮るといいと書かれてあったので・・・

3


なぜか二人とも自分で撮りましたsweat01

あ~、年がバレますねcoldsweats01

それから巻き寿司を買って帰りました~。

あまり色々と回れなかったけど、神戸大丸にハマってしまったので

また来たいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月 1日 (金)

今日は娘と・・・

Img_0368

Photo

今日は娘の用事でお出かけ。

毎週通っている整体に連れて行き、お昼はtake A cafeさんへ・・・

何度行っても好きなカフェです。

ナチュラルな雰囲気がとっても素敵。

ナチュリラやリンネル、雑貨カタログなど、ツボな雑誌が置いてあるのも嬉しい。

待っている間にパラパラしています。

Img_0367


日替りランチを注文しました。

ワンプレートに盛りたくさんです。

メインの甘酢肉だんご。とってもジューシーで美味しかったです。

サラダは白菜とキャベツに水菜。

今はレタスがすごくお高いですよね~。

旬の白菜でサラダにするものアリだなぁと思いました。

シャキシャキして美味しかったです~。

ゆず味のドレッシングによく合ってた~。

外食するとこういうヒントをもらえていいですよね。

白菜サラダ、やってみようと思います。

ランチはドリンクがついて930円でした。量が多くてお腹いっぱいなりました。

食後のソイミルクティーも量が多くて残しちゃったsweat01

その後は卒業旅行の代金を払いに行ったり、買い物したり・・・

結局夕方までかかってしまいました。

卒業旅行はディズニーランドに行くらしいですよ。

いいなぁ~。母も行きたいよ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »