2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 紅葉の京都へ・・・平安神宮・南禅寺 | トップページ | 紅葉の京都へ・・・嵐山 »

2012年11月27日 (火)

紅葉の京都へ・・・岡崎 美先

Dsc02180


11時半にランチを予約していたので、お店に戻りました。

ガイドブックに載っていたお店はどれもお高くて・・・

ひとつブログで見つけていた祇園の近くのお店に前日に予約の電話を

したのですが、満席で断られました。

やっぱりこの時期は早い目の予約が必要ですね。

仕方がないのでネットで探して見つけた左京区岡崎の料亭「美先」さんへ行きました。

京都に来たらやっばり京料理が食べたくなりますよね。

Img_2955


お庭が広くてきれいなお店でした。

七五三のお祝いの方が多かったです。

Img_2965


12時半から団体様の予約が入っているとのことで、私たちはカウンター席に

座りました。

5

ランチメニューはお膳が3種類ぐらいと懐石仕立てのコース料理が1種類ありました。

私たちはコース料理をいただきました。

京都らしく上品なお味です。

ただ量が少なかったのであっという間に食べてしまいました。

ちりめん山椒のご飯、美味しかったです~。ちりめん山椒はお店でも

売っていました。

豚肉の味噌ホイル焼きもやわらかくて美味しかったです。

家でもできそうなのでやってみたいな。お刺身も新鮮でした。

デザートの栗のプリンも濃厚で美味しかったです。

続いて嵐山の方へ行きました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 紅葉の京都へ・・・平安神宮・南禅寺 | トップページ | 紅葉の京都へ・・・嵐山 »

おでかけ」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/48001020

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都へ・・・岡崎 美先:

« 紅葉の京都へ・・・平安神宮・南禅寺 | トップページ | 紅葉の京都へ・・・嵐山 »