2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« アランチョさんでランチ | トップページ | 紅葉の京都へ・・・岡崎 美先 »

2012年11月26日 (月)

紅葉の京都へ・・・平安神宮・南禅寺

Dsc02159


3連休最後の昨日、とてもいいお天気だったので、京都に行ってきました。

只今、紅葉シーズン真っただ中だし、連休なのですごい人だろうとは

思っていたのですが、予想以上にすごかったですsweat01

朝早く出発したので、京都に着いたのは10時前でした。

ランチを予約していたお店で車を置かせてもらって、東山のあたりを散策。

1


平安神宮。こちらは紅葉はあまりなかったですが、青空に神殿が映えて

とてもきれいでした。

七五三詣りの子供さんが多かったです。

Dsc02187


続いて南禅寺に。

こちらは本当に圧巻でした。

紅葉の色が真っ赤、黄色、オレンジと混ざってすごく綺麗です。

Dsc02202


この石碑のあたりが一番すごかったです。

皆さんカメラ、カメラ、カメラ・・・私、誰かの写真に写っているかも~(笑)

私と夫はそれぞれのカメラで撮ってみました。

Dsc08701


私はマクロが好きです。

Dsc08700_2

Dsc02189


夫は青空を入れるのが好きみたい。

好みはそれぞれです。

Dsc02243

落ち葉のじゅうたん、めちゃキレイ~。

Dsc08719

紅葉と石碑、よく合いますね。

南禅寺から永観堂(禅林寺)の方まで歩いて行きました。

11時半にランチの予約をしていたので、気になって・・・

少し早かったですが、ランチのお店に戻りました。

続きます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« アランチョさんでランチ | トップページ | 紅葉の京都へ・・・岡崎 美先 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ~っ
紅葉愛でに京都 行かれてきたのですね
お天気が良くて 紅葉も真っ盛りで 日本を代表する観光地
それはすごい人 人 人だったことでしょう
でもそんな中 素敵なお写真を旦那様と撮られましたね
どれもうっとりするほど綺麗です

やっぱり京都の紅葉はキレイですね(*^^)v
もみじの赤が本当に美しいですよね♪
娘が高校卒業するまではこの時期は試験前で京都旅行は行けないので
なほさんのブログで京都旅行させて頂いたみたいでとっても嬉しいです(^^♪
う~っとり~眺めさせて頂きました(*^▽^*)

はなさんへ
はぁい、行ってきましたよ~。
観光バスがすごかったです。
あちこちから来ていました。さすが京都ですね。
写真、たくさん撮ったのですが、同じようなのが多かったですsweat01

yokkoさんへ
京都の紅葉は初めて見たのですが、ほんとにきれいな色ですよね。
もみじの赤が真っ赤っかで、こちらのもみじとは全然
違うなぁと思いました。
また娘さんが高校卒業されたら是非行ってみてくださいね。
私はちょっと人ごみに疲れてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/47984400

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都へ・・・平安神宮・南禅寺:

« アランチョさんでランチ | トップページ | 紅葉の京都へ・・・岡崎 美先 »