2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

最近つくったものいろいろ

Dsc08768

Photo_9

今日は暖かくていいお天気でした。

朝から子宮頸がんの検診に行ってきました。

年に1度行かないと・・・と思いつつ、ついつい面倒になって

2年に1度ぐらいになってしまっています。

今日はちょうど息子の20歳の誕生日です。

20年前の今日、初めて出産というものを経験したのね~としみじみ。

今はアラフォーで出産する人も多いけど、

今の体力じゃとても無理~sweat01若い時に産んでおいて良かったわ(笑)

そんな息子は北海道に居るのでお祝いをしてあげられないのですが、

先日贈り物をしました。

Dsc08740


「こんなんいらん」とか言われそうだけど・・・coldsweats01

自分で料理をすることもあるようなので、カフェエプロンを作って

送りました。

もこみち君のエプロン姿がかっこよくって息子も、もこみち君のように

なってもらいたいと言う勝手な願いです(笑)

男子のエプロン姿っていいですよね~。

先日、神戸に行った時に東急ハンズで探したのですが、女子用しか売って

いなかったので生地を買って縫いました。

シンプルで地味なのが好きなので、いたって地味に。

ボケットをちょっとかわいくしてみました。

さぁ、反応はどうでしょうか?

Dsc08753_3

先日作ったウールのファー付きバッグの生地とファーが少し残っていた

のでおそろいのポーチを作りました。

この形が好きなので、この形ばかり作っています。

コロンとしていてかわいいです。

生地が厚いのに裏地も付けたのでほわっほわっです。

さらにファーも付けたので持っているだけで暖かいかも・・・(笑)

Dsc08756

バッグと並べてみました。

私としては珍しく生地を使いきったので満足です。

110㎝×70㎝で出来ました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

ブリキ缶のアンティーク加工

Img_0081_2

セリアでかわいいブリキの缶を見つけました。

形はかわいいのですが、やはり100円なので、どうしても

テカテカしています。

アンティークっぽくしたいなぁと思い、やり方を検索~sign01

ある方のブログで紹介されていたのでやってみました。

Dsc08610


買った時はこんな感じです。

まず、茶色のペンキを塗ります。あまり使わないかな?と思ったので

ダイソーで買いました。

やすりがけをした方が良かったと思いますが、面倒だったので

そのまま塗ってしまいました。

でも大丈夫でしたよ~。

ダイソーのペンキは初めて使いましたが、ちょっとしたことに使うのなら

充分だと思います。なんたって100円ですからね。

茶色のペンキが乾いてからグレーのペンキを塗りました。

こちらもダイソーです。

下の茶色が少し見えるぐらいラフに塗りました。

それからさらにBRIWAXをスポンジで付けて汚れた感じを出します。

仕上げに白いペンキをスポンジで付けて錆びた感じを出しました。

アンティークのラベルを貼って、ラベルのまわりもWAXで汚しました。

なかなか満足のいく仕上がりになりました。

以前買ってあったブリキのジョウロも一緒にやってみました。

バケツ型の方にドライのアレンジをしようかな?と思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月28日 (水)

紅葉の京都へ・・・嵐山

Dsc02253

京都のお出かけレポはこれで最後になります。

ランチを食べてから嵐山の方へ・・・

途中から渋滞に巻き込まれました。でも駐車場は少し待っただけで

止められました。

観光バスがものすごい台数止まっていました。

浜松とか岐阜とか・・・色んな所から来ているようでした。

渡月橋の人だかりがすごいです。ちょっと気持ち悪い。。

6


嵐山は初めて行ったのですが、お店が多くてびっくり~。

こちらのコロッケ屋さん、すごい並んでいたので美味しいのかな?と

思って並んで買ったのに少し期待外れでしたcoldsweats01

京都の名店の露店もたくさん出ていて、マールブランシュも出ていたので

抹茶のラングドシャを買いました。

Dsc02261


嵐山の紅葉もめっちゃキレイでした~。真っ赤っかです。

Dsc02280


お寺がたくさんあったのですが、天龍寺に行きました。

庭園だけの入場料を500円払って入りました。

本堂と庭園だと600円だったかな?

天龍寺の庭園はものすごく広かったです。

歩くの疲れたぁ~、でもいい運動になりました。

Dsc02283


庭園の敷地内にある精進料理のお店です。

佇まいが素敵ですね。

Dsc02291


黄色もキレイでした。

Dsc02313


竹林のすっとした空間に紅葉が合わさってとっても素敵な世界です。

ほんとにキレイです。

Dsc08727

嵐山の紅葉を満喫して。

人ごみと歩き疲れでしんどくなってきたので、車に戻りました。

その後、八坂神社の近くのレトロカフェ長楽館へ行く予定でしたが、

京都市内の道路はどこも渋滞。

遅くなると帰りの高速も混みそうだったので、そのまま帰路につきました。

長楽館は次回に是非行きたいです。

初めての京都の紅葉、ほんとにきれいで感動しました。

でも人の多さにもびっくり~。ちょっと疲れました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月27日 (火)

紅葉の京都へ・・・岡崎 美先

Dsc02180


11時半にランチを予約していたので、お店に戻りました。

ガイドブックに載っていたお店はどれもお高くて・・・

ひとつブログで見つけていた祇園の近くのお店に前日に予約の電話を

したのですが、満席で断られました。

やっぱりこの時期は早い目の予約が必要ですね。

仕方がないのでネットで探して見つけた左京区岡崎の料亭「美先」さんへ行きました。

京都に来たらやっばり京料理が食べたくなりますよね。

Img_2955


お庭が広くてきれいなお店でした。

七五三のお祝いの方が多かったです。

Img_2965


12時半から団体様の予約が入っているとのことで、私たちはカウンター席に

座りました。

5

ランチメニューはお膳が3種類ぐらいと懐石仕立てのコース料理が1種類ありました。

私たちはコース料理をいただきました。

京都らしく上品なお味です。

ただ量が少なかったのであっという間に食べてしまいました。

ちりめん山椒のご飯、美味しかったです~。ちりめん山椒はお店でも

売っていました。

豚肉の味噌ホイル焼きもやわらかくて美味しかったです。

家でもできそうなのでやってみたいな。お刺身も新鮮でした。

デザートの栗のプリンも濃厚で美味しかったです。

続いて嵐山の方へ行きました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月26日 (月)

紅葉の京都へ・・・平安神宮・南禅寺

Dsc02159


3連休最後の昨日、とてもいいお天気だったので、京都に行ってきました。

只今、紅葉シーズン真っただ中だし、連休なのですごい人だろうとは

思っていたのですが、予想以上にすごかったですsweat01

朝早く出発したので、京都に着いたのは10時前でした。

ランチを予約していたお店で車を置かせてもらって、東山のあたりを散策。

1


平安神宮。こちらは紅葉はあまりなかったですが、青空に神殿が映えて

とてもきれいでした。

七五三詣りの子供さんが多かったです。

Dsc02187


続いて南禅寺に。

こちらは本当に圧巻でした。

紅葉の色が真っ赤、黄色、オレンジと混ざってすごく綺麗です。

Dsc02202


この石碑のあたりが一番すごかったです。

皆さんカメラ、カメラ、カメラ・・・私、誰かの写真に写っているかも~(笑)

私と夫はそれぞれのカメラで撮ってみました。

Dsc08701


私はマクロが好きです。

Dsc08700_2

Dsc02189


夫は青空を入れるのが好きみたい。

好みはそれぞれです。

Dsc02243

落ち葉のじゅうたん、めちゃキレイ~。

Dsc08719

紅葉と石碑、よく合いますね。

南禅寺から永観堂(禅林寺)の方まで歩いて行きました。

11時半にランチの予約をしていたので、気になって・・・

少し早かったですが、ランチのお店に戻りました。

続きます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月24日 (土)

アランチョさんでランチ

Img_2952

3連休真っただ中ですね。

ちょこちょこと用事があって出かけたりしています。

昨日はカーテンを見に行ったり、車屋さんへ行ったり

朝から色々まわっていました。

ちょうど岩出市の方へ行ったので、ランチはお気に入りのお店

アランチョさんで食べました。

いつ行っても美味しいお店ですが、家から遠いのでなかなか行けません。

昨日はほんとに久しぶりでした。

Img_2937

1時をまわっていたので店内はすいていてすぐに座れました。

平日の方が混んでいるように思います。

Img_0065

小窓のシェードがいい感じ。

最近ハマっているiPhoneのinstagramで撮りました。

1

ランチは2種類。前菜、パン、パスタ、デザートのコースと

メイン(魚かお肉が選べます)が付くコース。

私たちはパスタのコースにしました。

パスタもデザートも数種類から選べます。

どちらも種類が多くてすごく迷います。

私は足赤エビとほうれん草のトマトクリーム、夫は豚バラとキノコのトマトソースを。

デザートはティラミスと黒豆ときなこのロールケーキをシャアして食べました。

フルーツとジェラートも付いていてお腹いっぱになりました。

いつ来ても何を食べてもハズレがないアランチョさん。

パンはいつも焼きたてのふわふわを出してくれます。

ヨモギのパン、ほんのり甘くてすごくおいしかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月22日 (木)

GRISさんのクリスマスツリー

   

Img_0060_2

3_2

大好きな京都のお花屋さん VERT DE GRISさんに注文していた

クリスマスツリーが届きました。

GRISさんのブログを拝見していてある日のレッスンで作っていた

フレッシュ(生花)のクリスマスツリーがかわいくて、注文しちゃいました。

私は赤系でお願いしたのですが、綿が白色かと思っていたら

茶色でした。

でも全体的に見たら茶色の綿の方がシックで良かったです。

Dsc08663

実モノがたくさん付いています。どうやって引っ付けているのか

よくわからないのですが、きっちりと付いています。

針葉樹の香りがとってもよくて癒されます。

私、この香りがすごく好きなんです。

オアシスに挿しているので毎日少しずつ水を足していますが、

だんだんといい感じにドライになってくるみたいです。

プリザーブドと違って来年までは使えないけど、やっぱり生花は

いいですね。

高さは50㎝ほどですが、すっごくボリュームがあるので

めちゃ存在感があります。毎日、毎日かわいいなぁと眺めています(笑)

GRISさん、遠くだけどレッスンも行きたいぁと思ったり。。

Dsc08671

ツリーと一緒にジャムも注文しました。

先日のchouchouで買わなかったのですが、無性に食べたなくなって・・・

前に食べて美味しかったバイナップル&バナナと初めての

キウィ&バナナを送ってもらいました。

今朝、キウィ&バナナをパンに塗って食べたのですが、

キウィの果肉たっぷりで美味しかったですよ~。

Img_0061_2

今日はお友達の会社のイベント。

クリスマスリースの講習会に行ってきました。

アートフラワーをクルーガンでひっつけるだけの簡単なリース

でした。

大きな赤いリボンがかわいいです。

ポインセチアとキラキラがたくさん付いています。

Img_0062

毎回、おやつもいただけるのですが、今日はミスドのドーナツ。

お持ち帰りさせてもらいました。

娘とわけて食べよう~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月20日 (火)

クリスマス雑貨飾りました

Dsc08612

Photo

クリスマスまで後1か月と少しになってきましたね。

お店屋さんなんかはもうすっかりクリスマスモードですよね。

我が家もクリスマスの雑貨を飾りました。

前はたくさん飾っていたけど、片づけるのも面倒なので、

厳選して飾りました。

去年買った赤いリースはルーバーに。

Dsc08629

シェルフの中にはミニリース、木でつくられたおうち・・・

Dsc08631

玄関には去年、札幌のブルーチューリップさんで買ったツリー。

お気に入りでずっと飾っているうさぎさんの中にはポインセチアを。

Dsc08606

トイレの窓ぎわにも、サンタさんとスノーマン。

トイレに行くたびに癒されるぅぅ。

Dsc08638

秋のロハスで買ったハンガーに小さな飾りをつけました。

階段のところから吊下げています。

Dsc08649

この前作ったベルカップのアレンジをお皿に乗せてスプーンを添えてみました。

なんだか食べたくなりますね(笑)

今日は楽しみにしていたGRISさんのアレンジツリーが届きました。

予想以上のかわいさにテンションが上がってます。

また次回upしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月19日 (月)

STAUB ココットいただきました♪

Dsc08622

Photo

iPhoneに換えたので、ソフトバンクさんより乗り換え割引

の景品をいただきました。

色々あって迷ったのですが、ずっと欲しかったSTAUBにしました。

ほんとはもっと大きいのが良かったのだけど、

さすがに景品なので、10㎝のココットです。

黒とチェリーレッドの2種類しかなかったのでチェリーにしました。

ずっと楽しみにしていたのですが、ようやく今日届きました。

やっぱりかわいいなぁ~。

こんなに小さくてもちゃんとご飯が炊けるようですよ。

一度炊いてみますね。

煮込みハンバーグなんか作ってそのままお皿に乗せてもかわいいですね。

使ってみて良かったらまた大きいのも検討したいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月16日 (金)

クリスマスリースとさつまいもクリームパン

Dsc08579

Photo_3

今日は久しぶりに朝からいいお天気で暖かくて嬉しいです。

先日のchouchouで買ったGRISさんのドライフラワーのセット

でリースを作りました。

リース台はダイソーで買ったのであまり形のいいのがなかったけど

色々探しまわるのも面倒なので妥協しました。

材料が少し足らなかったので家にあった綿の実と実モノのドライ。

アートフラワーなどを足しました。

Dsc08586

キッチンのルーバーに飾りました。

こういうのを飾るとクリスマス気分が盛り上がりますね。

我が家のクリスマスツリーは新婚当時に買った50cmぐらいの小さいのと

子供が小さいときに買った150cmのがあります。

数年前はIKEAの生モミの木を飾ったり、毎年色々なんですが、

今年のツリーはGRISさんの所でみつけた生の木にドライの実など

が付いたアレンジを注文しました。

ブログで拝見して、問い合わせをしたら作ってくれるという事でした。

今からとっても楽しみです~。

生の木は香りが良くって癒されます。

Photo_2

Dsc08559

先日、ある方のブログで見つけて美味しそう~と思った

さつまいもクリームを作ってみました。

こちらのレシピをお借りしました。→

お砂糖を控えめにしたのですが、さつまいもの自然な甘さで

とても優しいお味です。

これを使ってパンを焼きました。

Dsc08593

成型に失敗ですbearing

ほんとは閉じるはずだった・・

中のクリームが出ちゃっていますが、お味は美味しかったです。

どうしても成型は苦手です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月15日 (木)

ビオラの寄せ植え

Dsc08533

Photo_2今日は寒かったです。

雨が降ったり、晴れたり・・とおかしなお天気でした。

寒かったので家にこもってクリスマスグッズを出していました。

1年に1度なので、奥の方に入れ込んでいて、出して飾るのに

すごく時間がかかってしまいました。

でもクリスマスグッズを出すと、一気に気分が盛り上がりますね。

またupするので見てくださいね。

3

先日、金久さんで見つけたカルーナと言うカラーリーフ。

かわいいなと思ったのですが買わなかったのですよ。

でもずっと気になっていて、ホームセンターに行ってみたら

ありました。

ついでにビオラも可愛い子が出ていたので買って来て寄せ植えにしました。

ビオラ、たくさん種類がありすきで、めちゃ迷いました。

バープル系が多いけど、薄ビンクのカルーナに合うのは

パープルかな?と思いましたがバッチリでした~。

間にグリーンリーフなんか入れるともっと良かったんだけど。

よく分からなくなってきたので、カルーナとビオラのみの寄せ植え

になりました。

Dsc08541

うさぎの耳のようなかわいいビオラ。

1株だけ買ってきました。

アイアンのかごに麻布を敷いて植えました。モスも入れて

自然な感じに。

Dsc08542

こちらのシックなビオラ、すごくすごく気に入ったのですが、

カルーナとの寄せ植えには合わないので1株だけ買って

ブリキにバケツに。

ほんとにいいお色です~。

Dsc08532

リース型のオリーブにクリスマスのオーナメントを飾ってみました。

オリーブはリース型に縛ってあるのですが、横から枝が

たくさん伸びてきていました。

カットして形を整えたのですが、なんだか不恰好。

ほんとは伸び伸びと育ててあける方がいいのですけどね

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月14日 (水)

カラーセミナー、パース講座

Dsc08521

本日2度目の更新です。

もう1週間前のことになりますが、インテリア産業協会関西支部の

ビジネス研究会で大阪に行ってきました。

昨年、インテリアコーディネーターの資格を取ったのですが、

就職をするにもなかなか思い切れないし・・

今はまだ資格を活用できていないのですが、

協会の方からセミナーなどのお知らせは頂いています。

今回はパースに興味があったので思い切って行ってきました。

講師をしてくださったのは㈱コラムデザインセンターの宮後浩先生、

カラーセミナーの方は同じく㈱コラムデザインセンターの上松尚子先生でした。

宮後先生はパースにおいて、すごく有名な方で博士号も取られている

素晴らしい先生です。

普通に大阪弁で面白い先生でしたけど・・・(笑)

Photo_2

午前中はカラーセミナー。

色の性質から色あわせまで詳しく教えていただきました。

ちなみに今年のトレンドカラーは黄色に無彩色を合わせるのだそうですよ。

午後のパース講座はびっしり3時間半ありました。

パースはコーディネーターの試験の時に勉強しましたが、

与えられたパースガイドに描く方法しか出来ませんでした。

今回は自分でパースガイドを作ってから定規を使わずにフリーハンド

で描く方法です。

少し予習をして行ったのですが、それでもなかなか難しくて

上手に描けなかったです。

最後に宮後先生が実演をして下さったのですが、

ほんとにすごくお上手で、素晴らしかったです。

この道40年とかおっしゃってたかな?

今は、CADで済む時代になっていますが、手描きパースは

温かみがあっていいなと思いました。

お隣に座ったコーディネーターの方にもお話を聞けたし、

とってもいい経験でした。行く前は少しドキドキだったけど、

楽しかったです~♪

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セリアの木箱をリメイク

Img_0047

Photo

久しぶりのセリアネタです。

セリアで見つけた木箱2種類をリメイクしました。

もうずいぶん前に買っていて塗装はしていたのですが、

そこからなかなか進まずで・・・

ひとつめは、アクセサリーケースを作りました。

木箱にBRIWAXを塗って、アンティークラベルを貼り、

リボンを付けて、ブリザーブドでアレンジしました。

Img_0049

内側にグレイのウールのハギレを貼って少し高級感を出しました。

使った商品はこちらです。

Dsc08209

最初、蓋につまみをつけようと思って、つまみも買ったのですが、

付けない方が良かったので使っていません。

2

次はiPhoneケース。

我が家はみんなiPhoneを使っています。

あちこち置くとわからなくなるので、ケースがあればそこに入れるかな?

と思って・・・

こちらはBRIWAXで塗装して、イニシャルモチーフとネームプレートを

付けただけです。

ネームプレートにはfor iPhoneって書いてます。

Dsc08208

使った商品はこちらです。

セリアの木箱は何かと使えますね。

取っ手やつまみ、プレートなどもたくさんあるので、制作意欲がわきます。

そう言えば・・最近セリアに行ってないなぁ。

きっとクリスマス一色になっているでしょうね。

2012年11月13日 (火)

Instagramで撮影

Img_0040_2

iPhoneに変えて1ヶ月ぐらいになりますが、まだまだ使いこなせていない

です。

使う機能って言うのは限られてくるので、他の機能は全然覚えない

状態sweat01

ただカメラ機能は今までの携帯と比べ物にならないぐらい良いです。

みなさんよく使われている Instagramと言うアプリ。

写真の加工ができるアプリなんですが、すごくいい感じの写真

になります。

最近ハマっています。

神戸でも少し撮ってきたので見て下さいね。

Img_0037

ランチを食べたカフェで。

観葉植物にライトが当たって良い雰囲気です。

Img_0041

De La Natureさん。

オリーブがたくさん売っていました。

Img_0042

栄町の洋服屋さん。

Img_0043

海岸通りの海岸ビルヂングの入り口。

Img_0046

モザイクにあるカフェ。

外に木箱に入ったお野菜が並んでありました。

マルシェぽくて可愛かったです。

デジイチはもちろんきれいに撮れるのですが、iPhoneもなかなかきれい。

それに気軽に撮れるのでいいですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月12日 (月)

神戸へ・・・モザイク、コンチェルト

Dsc02104

続いて、モザイクへ行きました。

今回、神戸に来た目的は娘の送迎もありますが、

以前にお祝い返しのカタログでコンチェルト号

食事つき乗船券を頂いていたのです。

娘がコンサートに行っている間に乗ってしまおうという魂胆です(笑)

2枚しかなかったしね・・・coldsweats01

モザイクに車を置いてしばらく時間があったのでぶらぶらしました。

紅葉が思ったより進んでいてきれいでした。

Dsc02110

日が暮れるのが早くなってきましたね。

17時半からの乗船でしたが、あたりはもう薄暗かったです。

Dsc02126

私たちは3階(上から2番目)のお部屋でした。

乗る前からワクワク・・・

Dsc02128

コンチェルトのロゴがかわいい~。

船内ではジャズの演奏もあるそうです。

5_2 早く予約してあったので、船頭のいいお席でした。

お料理は鉄板焼きもありますが、いただき物なので、中華バイキング

でした。

から揚げや春巻き、点心など・・・色々ありましたが、

期待していたほど美味しくなったかなぁ~(笑)

まぁ普通には美味しかったですけど・・・

脂っこいのですぐにお腹がいっぱいになって、甲板に出て景色を

見に行きましたが、真っ暗で何も見えない。

明石大橋はきれいでしたけど、船が動いているので写真は撮れなかったです。

Dsc02144

1時間45分かけてゆっくりクルーズします。

今まで乗ったことがある高速フェリーだと酔ったことがなかったのですが、

このゆっくりしてふわふわとした揺れはちょっと気持ち悪かったです。

ハーバーランドが近づいてきて船内からなんとか写真が撮れました。

ポートタワーがきれいですね。

Dsc02146

無事に帰ってきました(笑)これ以上乗っていたらヤバかったかも・・・sweat01

神戸の夜景はやっぱりきれい~。

Dsc02150

ディナークルーズなんてめったに出来ないことなので

良い経験になりました。

船上ウェディングもやっているようですね。

きっとダメですね・・・私。

あっもう結婚しないからいいですけど・・(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸へ・・・栄町

Dsc08428

Photo

ランチを食べてから三宮の駅で娘と別れました。

娘は友達と3代目Jsoul Brothersのコンサートに行きました。

夫と二人になったので、三宮で少しブラブラして、栄町の方へ

行きました。

栄町はレトロなビルが多くて、小さいお店がたくさんあります。

以前に行ってからもうずいぶんと行ってなかったです。

AIDAやDe La Nature などかわいい雑貨屋さんも多いです。

2

洋服屋さんはお店の外に出ているトルソーがおしゃれです。

お高そうに見えますが、案外リーズナブルなお店が多かったです。

ふらっと入ったお店zootieでドルマンスリーブのセーターを買いました。

かわいいのにお安くて大満足。

Dsc08402

歩いているとおしゃれなカフェが・・・

Bul Branc

シックな建物がめっちゃステキです。

ちょうど喉が乾いていたので入ってみました。

3_2

店内もステキです。シャンデリアがすごくいい感じ。

すいぶんと歩いて、少し暑かったので、冷たい飲み物を・・・

美味しかったですが、味わう間もなく一気飲み~(笑)

Dsc08435

続いて海岸通りの方へ・・・

こちらもレトロなビルがありました。やはり中には小さなお店が

たくさん。

4

部屋の中にお店があります。

ドアを開けて入って行かないといけないのでちょっと入りづらいかな?

洋服屋さんが多かったです。

照明器具や飛行機の絵が描かれた壁が可愛かったです。

2012年11月11日 (日)

神戸へ・・・カフェ GREEN HOUSE

Img_0039_2

昨日のことですが、神戸方面へ行ってきました。

お昼前に三宮に着きました。

まずはランチ。前日に色々探してみて、雰囲気が良かったので

GREEN HOUSEさんへ。

三宮の駅から歩いてすぐです。

街中なのに、木々が茂っていて自然な感じ~。

Img_2876

かわいいワンちゃんもいました。

木々の中を通っていくとお店がありました。

1_2

お店に入ってみると・・・ナチュラル系かとおもいきや、スタイリッシュな

店内でした。

3階までありましたが、私たちは1階のソファ席に座りました。

ランチはパスタ、オムライス、日替わりランチと言った程度です。

私はエビと水菜のペペロンチーノ。

夫と娘は日替わりランチ。鶏肉のタルタルソースでした。

ガッツリな量なのにお安かったですよ。

スープとサラダがついていました。

プラス160円でドリンクが付けられたので、ティーオレとカフェオレ

を注文しました。

お味はまずまずです。人気店のようで、ひっきりなしにお客さんが来られて

いました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 9日 (金)

鳥かごに寄せ植えしました♪

Dsc08376_small

このところちょっとバタバタしていました。

それに先日、パソコンが急に壊れてしまいました。

ただいま修理中です。

もうひとつの古いパソコンでかいていますが、

使いなれていないので使いずらいです。

先日、chouchouに行った後、お花の苗を買いに

泉佐野市の金久さんに行って来ました。

ビオラやシクラメンなどかわいいのを買ってきましたよ。

smileの缶に植えたチェッカーベリー、こちらはホームセンターで

買いました。

こちらの缶は以前買ったものですが、

先日のchouchouでもチェッカーベリーを入れて売っていたので

それをまねっこしてみましたぁ。

Dsc08389_small_3

こちらは鳥かごの中に寄せ植えを入れました。

ビオラ、シクラメン、アリッサム、もうひとつ・・・シルバーグリーン

の葉物は名前を忘れてしまいました。

サンタピックを挿してクリスマスっぽく。

あ~、でもいつものパターンだわ。

Dsc08386_small_2

ひとつだけ残ったビオラは赤茶色の鉢に・・・

アレンジを習っていた時にクリスマスのアレンジを作った鉢です。

ちょっとひび割れてしまったのでお外で使う事にしました。

Dsc08382_small

ブリキのバケツにアリッサムとビオラの寄せ植え。

オーナメント、ボロボロですが、これも味があっていいかな?

たまには変わったお花を買おうと思うのですが、いつも同じような物

になってしまいます。

やっぱりビオラは大好きですね~。

Dsc08396_small

吊り鉢にもビオラを2株植えました。

前に植えたパコバが元気に育っています~。

お花も大きめで、お色もかわいいし、お気に入りの

お花です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 6日 (火)

カフェFlour bee*さんへ

Img_0016

Photo

日曜日のことですが、キッシュが食べたくて

泉佐野のFlour bee*さんへ行ってきました。

前に一度行ったことがあるのですが、ランチの時間が終わっていて

ランチセットが食べれなかったので、今回はランチの時間に行きました。

Img_0013

壁に絵が描かれていてとってもかわいいお店です。

このお花の絵、かわいすぎます。

1_2

作家さんの器や雑貨も少し販売されています。

キッシュランチ、数種類あるなかから私はじゃがいもとベーコン。

夫は季節のキッシュで今回はキノコが入っていました。

ご飯が食べたいという娘はタコライスを注文。

パンはフランスパンかベーグルか選べます。

サラダのドレッシングも選べます。

野菜ソムリエの資格を持っていらっしゃるようで、お野菜はどれも

新鮮で美味しかったです。

こういうキッシュ、なかなか自分では作れないですね。

ランチで使用している器は作家さんのものだそうで、同じのを販売されていました。

べーグルを乗せている台のようなお皿、可愛かったなぁ。

今回はi-Phoneで撮影しました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 5日 (月)

chou chou market 戦利品

Dsc08320

Photo_2

chou chouで買ったものです~。

GRISさんでクリスマスのアレンジに使えそうなドライフラワーのセット。

実モノやモスも入っていてかわいいリースが作れそうな材料です。

何を作ろうかな?やっぱりリースかなぁぁ。

それからクリスマスのオーナメント。

それぞれ2個ずつ入っています。

ケースもかわいいし、お安かったので・・(お値段写ってますねsweat01)

Dsc08335

それからうさぎさんのオブジェと濃紺のレース。

うさぎさん大好きです。

濃紺のレース、こういう色が好きなんです。

また何かに使いたいです。

Dsc08326

Chelsea Oldさんでラベルなどの紙モノを買いました。

アンテーィクのポストカードもかわいいのがあって

すごく迷ったけど、こちらのラベルにしました。

頂いたショップカードがたまらなく素敵です。

どこかに飾っておきたいです。

Dsc08337

それから今回の一番の大物です。

こちらの鳥かご、定価よりずいぶんお安くなっていました。

寄せ植えを入れるとかわいいなと思ってGET。

早速、今日は寄せ植えを入れました。

予想通りの可愛さです。

またupしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 3日 (土)

Chou Chou Market とマリーナシティへ

       Dsc08287

Photo_3

今日は和歌山で最大の雑貨イベント、Chou Chou Market!

に行ってきました。

朝から行きましたが、祝日という事もあり、すごい人でした。

写真はあまり撮れなかったのですが・・・

まずは・・・今回もやっぱり大好きなGRISさんのブース。

グリトラックがかわいい。

これにいっぱい積んで京都から走ってくるなんて・・すごいですよね。

3_2

クリスマスのリースやツリー、ロハスでも売っていたsucre de gris

のスイーツシリーズなどかわいいものがたくさんありました。

今回もドライフラワーの材料のセットと雑貨を買わせてもらいました。

Dsc08279

他のブースもかわいいお店がたくさんありましたよ。

こちらのうさぎさんもかわいいなぁ~と思いました。

Dsc08292

お花屋さんはやっぱりかわいいですね。寄せ植えの植え方など

とても参考になります。

Photo

Dsc02084

お昼過ぎまでChou Chouを楽しんで、その後はマリーナシティへ行きました。

目的は海鮮丼を食べること。

Dsc02089

マリーナシティの建物はやっばり絵になりますね。

大きなクリスマスツリーも飾られていました。

2

マリーナシティ内の黒潮市場へ・・・

こちらは海鮮などのバーベキューの材料が売られています。

それを買って外で焼いて食べるって言う所なんですが、

そのまま食べれるラーメンやお寿司、丼などもあります。

私たちは浜井食堂さんの海鮮丼を食べました。

数種類ありましたが、やっぱりウニ、イクラは外せないので、

私はウニ、イクラ、マグロの丼、夫と娘はウニ、イクラ、サーモンの丼

を食べました。

まぁ、美味しかったですけど・・・

やはり本場の北海道で食べたものとは比べ物にならないです。

千歳空港で食べたのとお値段は変わらないのですが、

ウニ、イクラの味が全然違いました・・・sweat02

こちらで北海道のものと同じ美味しさを求めるのが間違っていますが。

あぁ~また北海道に行きたくなってきました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 2日 (金)

パン焼きました~♪

Dsc082731

ものすごく久しぶりにパンを焼きました。

夏の間は暑くてオーブンを使う気にならなくて・・・

涼しくなったら作ろうと思いつつ、11月になってしまいました。

キャラメルパウダーの賞味期限が近づいていたのであわてて

作りました。

いつものくるみとキャラメルパウダーのロールパン。

これが一番上手に作れますcoldsweats01

キャラメルパウダー、かなり余っていたのでいっぱい入れました。

Dsc082741

あと半分の生地で、じゃがマヨパンを作りました。

こちらのレシピを参考にさせてもらいました。

切り込みを入れてマヨネーズを入れたのですが

また失敗しました。

どうも・・クープを入れるのが下手なんですsad全然パカッと

割れないです。

でもお味は美味しかったですよ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月 1日 (木)

球根を植えました。

Dsc08264

Photo_3

急に寒くなってきましたね。そろそろストーブを出さないといけないかな?

玄関の靴箱の上のディスプレイをちょこっと模様替えしました。

ずっと前にcolleで1050円で買ったコレクションボックスを白く塗り替え

しました。

もともとはブラウンだったのですが、やっぱり白が好きです。

ラフな感じに塗って、ヤスリがけをしました。

Dsc08241

生協でお得な球根セットを買っていました。

いつ植えようかと思っていましたが、少し寒くなってきたので

ようやく今日植えました。

チューリップ、ムスカリ、クロッカス、アリウム、チオノドクサ、プスキニア

が5球ずつ入っています。

福袋のようなものなので、色は分かりません。

咲いてからのお楽しみですね。

初めて植えるものもあるので、楽しみです。

Dsc08246

先日、ホームセンターでかわいいクリスマスローズの苗を見つけたので

買ってしまいました。

クリスマスローズは初めてなんです。

ちょっと難しそうだったので敬遠していたけど、お花がとってもかわいいので

ついに挑戦してみることにしました。

しっかりとした初心者向けの苗だったので、大丈夫かな?と思って・・・

かわいいお色ばかりだったのでめちゃ迷いに迷って2株買ってきました。

Dsc08248

地植えにしたかっけけど、夏はあまり日光を当てるとダメなようなので

移動できるように鉢植えにしました。

どうかきれいなお花が咲きますように・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »