2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ソレイアードのコースターとマット | トップページ | 癒しが欲しいとき・・・ »

2012年10月10日 (水)

レトロな喫茶店

Img_2775

Photo

先日の連休のことですが、実家に遊びに行ってきました。

その前に買い物など色々行ったので、何か飲みたくなってきて、

マクドナルドに行ったのですが、すごく混んでいて車が置けなくて断念。

少し車で走ったところに喫茶店を見つけました。

私が学生の頃からある喫茶店で、お店の前はよく通っているのですが、

入るのは初めてかも・・・?って感じです。

カフェじゃなくて喫茶店なんです(笑)

Img_2776

こうやって改めて見るとレトロな雰囲気でいい感じの建物ですね。

Img_2765

こちらの喫茶店、昔からコーヒーが美味しいと評判のお店です。

せっかくなので、ホットコーヒー、モカを注文しました。

やはり美味しかったです~。

コーヒーだけにしようと思ったのに・・・

メニューを見たらサンドイッチが美味しそうだったので注文しました。

Img_2766

喫茶店のサンドイッチってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~。

今のカフェなどは作り置きをしているものが多いですが、

こちらのサンドイッチは注文を受けてから作ってくれるようです。

卵がふわっふわっで美味しい~。

こういうの作れそうで作れないな。

しあわせなひと時でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ソレイアードのコースターとマット | トップページ | 癒しが欲しいとき・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさんのご実家の近くに
そんな素敵な喫茶店があるのですね
正統派の喫茶店という感じで好きです
サンドイッチも 卵が本当にふわっふわで美味しそう~~っ いいな~~っ
角が際立つ綺麗な切り口 これぞ喫茶店の正しいサンドイッチ ですね
真似できません

ブラジリアン、懐かしいぃぃぃぃhappy02
ダンナと付き合ってた頃、何回か行って結構思い出の場所やねんsmile
もう20年以上も前やけど、全然変わってないような気がする。。
最近、お店ってよくコロコロ変わるけど、こうやって長い間
同じところに昔のままで居てくれるってほんま安心するよなconfident
老舗やねwink

サンドイッチは食べたことないんやけど、ほんまに卵がふわふわふで美味しそうlovely
こんな美味しそうなサンドイッチ最近食べてないな・・・coldsweats01

はなさんへ
そうなんです。もうかなり古いですよ。
おしゃれな感じはないですが、こういうところも好きですよ。

そうそう角の際立つ切り方、絶対
無理ですよね~。
ふわふわっの卵焼き、どんなに作って
いるのか教えてほしいぐらいでした。

フルーツサンドもあったので次回は是非食べたいと思います。

みほりんへ
えーーっ、旦那さんとそういうエピソード
があったんやね~。
全然知らんかったわ。
そういえば私の高校の先生たちはよう行ってたな。
多分、私は初めてか2回目ぐらいやと
思うけど。
昔とほとんど変わってないと思うわ。

サンドイッチ、ほんとに美味しかったで~。
フルーツサンドも捨てがたかったけど・・・
今度食べたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/47391721

この記事へのトラックバック一覧です: レトロな喫茶店:

« ソレイアードのコースターとマット | トップページ | 癒しが欲しいとき・・・ »