2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ウールのファー付きバッグ

Dsc08236

B

10月ももうすく終わりですね。あっと言う間に今年も終わってしまいそう・・・

昨日はお天気が悪かったので、お家で縫い物をしていました。

先日のロハスで買ったウールのドッド柄の生地で冬用のバッグを

作りました。

カットクロスだったので70cmしか買っていなくて、

本当は底の付いたマルシェバッグのような形にしたかったのですが、

生地が全然足らなかったです。

仕方なく、以前に作ったバッグの型紙を出してきて、合わせてみたら

なんとかギリギリ取れました。

ぶくっとした丸い形にしたかったので、

型紙を少しアレンジして、思っていた形に出来ました~。

持ち手を作る生地も余っていなかったので革紐を買って来て

持ち手にしました。

フェイクファーはもう2年ほど前になるのかな?

買ったもののずっと使っていなくて、ようやく使いました。

黒のウールの生地に合って良かったです。

Photo

Dsc08234

ポイントにイニシャルのアップリケをつけました。

これもずいぶんと前に買ったものです。

材料はかわいいのを見つけるとすぐ買ってしまうのですが、

使わずに置いてあることもしばしば・・・

でも気に入ったものは買っておかないとね。

このイニシャルのアップリケもようやく使うことができて良かったです。

生地とファーが少しあまったので、おそろいのポーチを作ろうと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月26日 (金)

グラタン

Dsc08218_2

Photo

寒くなってくると温かいものが食べたくなりますね。

今日の晩御飯はグラタン。

エビとマカロニ、ブロッコリー。

チーズをたっぷり乗せていただきました。

日中は暑いぐらいのいいお天気でした。

今日は外でペイントをしました。

またまたセリアの商品のリメイクです。

出来上がったら見て下さいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月25日 (木)

グリーンアイスが咲いてきました

Dsc08194

今日も朝からいいお天気でした。

朝はほんとに寒くなってきましたね。お布団が温かくて起きずらく

なってきましたcoldsweats01

Photo

お庭のミニバラグリーンアイスがたくさん咲いてきています。

枝がぐんぐん伸びてすごい勢いです。

少しアイボリーがかったお色がかわいいです。

Dsc08198

ライラック色のパコバもたくさん咲いてきました。

プランターからこぼれ落ちそうに垂れてきています。

パコバは大好きなお花です。

白いパコバはもちろん好きなんだけど、このお色もとても気に入っています。

Dsc08201

板壁に吊るしたサビサビバケツ。

めちゃいい感じにさびてきました。

この感じ、好きだわ。

そろそろビオラも植えたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

スマホデビュー

Dsc08171

2

ついに。。スマホデビューしました。

我が家では前から私以外はみんなスマホを持っていたのですが・・・

私ひとり、携帯で頑張っていました。

でも私の携帯ももう古くて、電池の減りが早くなってきたりで

変え時だったので、思い切ってiPhone5に変えました~。

申し込みをしてから手元にくるまで結構かかりました。

こういう最新機器にはなかなか頭が付いていけないので

使いこなせるか・・・?

とりあえず、夫がガイドブックを買って来てくれたので

パラパラと見ましたが・・あまりよく分かりません。

本を読むより、娘に聞いたほうが早そうです。

なんとかメールを打つのは慣れてきました~。

またiPhoneからもブログの投稿が出来るといいな。

ほんとにこれ1台で色んなことがてきますね。

すごいわ~(今更ですが・・・sweat01)

Photo

Dsc08168

昨日の晩ご飯は牡蠣フライ。牡蠣がお安かったのでたくさん

買ってきました。

牡蠣はフライが一番好きです。やっぱりレモンとタルタルソースですよねぇぇ。

めっちゃ美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

3coinsでお買い物

Dsc08148_2

Photo

良いお天気が続いていますね~。

洗濯物も良く乾くし、何をしても気持ちがいいですね。

昨日は、娘が服を買いたいという事で、イオンへ行ってきました。

イオン内にある3coinsでちょっとお買い物をしました。

楕円のミラー、ピンクかがったアイボリーです。

上のリボンの形がすごくかわいいです。

Dsc08156

エッフェル塔の時計。造りはやはりしっかりはしていないですけど、

315円でここまで出来たらすごいです。

電池を入れるとちゃんと動きますが、そのまま飾りとして使ってもいいかも・・。

後2種類ありましたが、どれも可愛かったですよ~。

買ったものの、時計は各部屋にすべてあるので、トイレにでも飾ろうかな?

と思っています。

1_2

画像はお借りしたものですが、こちらのかわいいガラス瓶も買いました。

Dsc08143

蓋を取って花瓶代わりに使っています。

このシリーズもたくさんあってどれもかわいいかったです。

お花はお花屋さんで、ミニブーケとして売っていてたものを

生けました~。

ガーベラは大好きなのですが、グリーンの小さいお花、

名前はわからないのですが、こちらもとっても気に入りました。

あと、ピンクの実も。カーネーションも珍しいお色でかわいいですね。

とってもかわいいブーケアレンジだと思いました~。

Photo_2

Dsc08160

それから・・・

本屋さんで見つけました。

今年の紅葉は京都に観にいこうとたくらんでいます。

きっとすごい人でしょうけど・・・

最近、景色の写真を全然撮っていないので写真を撮るのも

目的です。

それにやっぱり美味しいものも食べたいので、このガイドブックで

しっかりリサーチして行きたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

ベルカップのクリスマスアレンジ

Dsc081161

M 

昨日から雨続きです。ほんとによく降ります。

おでかけも出来ないので、プリザーブドのアレンジを作っていました。

Dsc08119

ロハスでGRISさんのお店で買ったベルカップにアレンジをしてみました。

まだ早いですけど、クリスマスを意識してクリスマスカラーで作ってみました。

Dsc08125

お天気が悪いので、写真が暗いですが・・

白のバラとグリーンのあじさいの組み合わせです。

赤いベリーの実も入れました。

Dsc08141

オレンジのバラと白いあじさいの組み合わせ。

白い松ぼっくりとペッパーベリー、ヒペリカム。

Dsc08133

赤のバラと白のあじさいの組み合わせ。

3つの中で一番好きなアレンジです。

一番最後に作ったので、コツがわかってきて、きれいに出来ました。

ただ、、このベルカップ、すわりが悪くてコロコロ転がります。

一応自立は出来るのですが・・・

Photo_2

Dsc08100

もうひとつ。

スプーンアレンジも作ってみました。

アンティークな色合いのとっても渋いバラです。

あじさいもアンティーク色で・・・

ペッパーベリーと小さな松ぼっくりも入れました。

一緒に写っている小さな糸巻きはセリアで見つけました。

2個で100円ですよ~。

糸の色は何種類かありました。

糸巻きも木製だし、ほんと100円でいいの?って感じです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

カッティングボードを作りました。

Dsc08031

Photo

以前何かを作った残りの木材があったのですが、

ちょうどカッティングボードを作るのにいい大きさでした。

ずっと作ってもらおうと(夫に・・)思っていたのですが、

ようやく切ってもらいました。

家にあるカッティングボードの型を取って切ってもらっただけです。

そのままでも良かったのですが、少し色を着けたかったので

BRIWAX を塗りました。

薄い色のBRIWAXしか持っていないので、わずかに色が着いた

程度です。

それでも木目がきれいに出でいい感じになりました。

1

WAXを塗っているので、キッチンで使うのはやめて飾り用にしようと

思います。

古い洋書のページとお花をあわせたり・・・・色々できるかな?と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

りんくうプレミアムアウトレットへ

Img_2814

昨日の日曜日。お天気はいまいちでしたが、

りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。

銀杏並木がすごくきれいでした。ほんの少し紅葉していた感じです。

向こうに見えるのは関西空港に行く橋です。

アウトレットに行く前にまずはお昼ご飯。

2

和歌山の道とん堀でお好み焼きを食べました。

お好み焼きを食べに行くのは久しぶりです~。

テーブルで焼いて食べるのでめちゃ暑かったですが、

美味しかった~。

Img_2817

りんくうプレミアムアウトレットは7月にリニューアルして

すごく広くなりました。

お店の数も増えて、楽しいです~。

以前はお高いブラントばかりであまり買うものがなかった

のですが、カジュアルブランドも入ったので、かわいいのが

たくさんありました。

Img_2820

建物もかわいいですね。屋根の高さが全部同じで

おもちゃの家みたいです。

この秋冬はファー付きの大きなストールが流行っているようですね。

かわいいなと思ったけど・・・着ていくところもなさそうなので

やめました・・sweat01

Photo

1_2

お買い上げしたものです。

白やベージュの洋服が好きなのですが、今回はシックに・・・

黒のブラウス。中にタンクトップが付いています。

袖は通すところがなくてマントのように羽織る感じです。

こういうシルエットがすごく好きです。

ボーターのTシャツ 。七分袖です。首周りのリボンがかわいいです。

こちらめちゃお安かったです~。

それから私にしては珍しいグレーのジャケット。襟付きはあまり着ないのですが、

デザインが可愛かったのと生地がさらっとして気持ちよかったので

買いました。

ボーターのシャツとあわせてもいい感じです~。

今日はまた暑いですが、これからいい季節なので、秋の

おしゃれを楽しみたいですね。

ブーツとワンピースも欲しいっ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

ちょこっと植えました

Dsc08001

Photo

今日は久しぶりにホームセンターに行ってきました。

ビオラやパンジーの苗も出ていましたが、植えるのはもう少し後に

ようと思って買いませんでした。

この前Salitで買った鉢に何か植えたいなと思っていたら

かわいいセダムを発見。

蕾がついていて、なんだか嬉しい~。

早速植えました。

Dsc07997

ライラック色のパコバも買ったのですが、土が足らなくて

スタンバイ中です。

また土を買ってこなくっちゃです。

Photo_2

Dsc07981

大阪に出張していた夫。お土産を買って来てくれました。

帰りの高速のサービスエリアで買ってくれたようです。

OSAKAって書いてあるだけれで、どこにでも売っていそうな

ケーキでしたが・・・

Dsc07989

これがめちゃ美味しかったです~。

上の方はカラメルのようなほろ苦いお味です。

こういうのありそうでなかなかないな。

最近のサービスエリアは美味しいものが多いですね。

ほんとにプリンのお味でしたよ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月12日 (金)

おうちカフェ

Dsc07973

A3

朝はずいぶんと冷えてきましたね。

昨日はネガティブな記事ですみませんでした。

昨日、リフレッシュできたので今日はもう復活しました~。

昨日から夫が出張で今朝のお弁当は娘の分だけでよかったので

オムライスにしました。

私のお昼の分も一緒に作っておいて、ひとりでおうちカフェをしました。

寒くなってくるとスープが美味しいですよね。

栗かぼちゃのスープ(インスタントですが・・・・coldsweats01)

美味しかったです~。

プレートはナチュラルキッチンで買ったものです。

オムライスを入れるのにちょうどいいですっ。

Dsc07978

A5

カフェのようにブランケットをバスケットに入れておいてみました。

ちょっとうたた寝するときに羽織ったりひざ掛けにいいですね。

真冬はあまり好きではないですが、秋から冬にかけての時期

は一番好きな季節です。

おうちでほっこりするのが好きなだけかも・・ですが・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

癒しが欲しいとき・・・

Dsc07962

Photo

疲れています・・・

昨日、今日とストレスの溜まることがあって

かなり疲れました。

私が動かなければ仕方のない事だとはわかっているのですが、

それでも嫌なものは嫌です。

ようやくひと段落したので、午後からはのんびりと過ごしました。

お庭のバラたちに癒しをもらおうと写真を撮ってみました。

黄色のゴルデルゼはほんとによく咲きます。

春に買ってからほとんど途切れることなく咲いています。

Dsc07960

グリーンアイスも蕾がたくさん付いていて楽しみです~。

Dsc07961

多肉ちゃん、夏の間に肥えました(笑)

ぷっくり、ぷっくりしています。

これから紅葉してきそうな感じです。

Photo_2

ましゃの新曲、ようやく発売しました。

Beautiful life。

SK-ⅡのCMで聴いたときからいいなと思っていたのですが、

フルコーラスで聴くともっともっといいです。私の中ではかなり

ヤバイです。

歌詞が奥深くってめっちゃいい~です。

何度もリピして聴いていたら気持ちが落ち着いてきました。

ほんとにいい曲です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月10日 (水)

レトロな喫茶店

Img_2775

Photo

先日の連休のことですが、実家に遊びに行ってきました。

その前に買い物など色々行ったので、何か飲みたくなってきて、

マクドナルドに行ったのですが、すごく混んでいて車が置けなくて断念。

少し車で走ったところに喫茶店を見つけました。

私が学生の頃からある喫茶店で、お店の前はよく通っているのですが、

入るのは初めてかも・・・?って感じです。

カフェじゃなくて喫茶店なんです(笑)

Img_2776

こうやって改めて見るとレトロな雰囲気でいい感じの建物ですね。

Img_2765

こちらの喫茶店、昔からコーヒーが美味しいと評判のお店です。

せっかくなので、ホットコーヒー、モカを注文しました。

やはり美味しかったです~。

コーヒーだけにしようと思ったのに・・・

メニューを見たらサンドイッチが美味しそうだったので注文しました。

Img_2766

喫茶店のサンドイッチってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~。

今のカフェなどは作り置きをしているものが多いですが、

こちらのサンドイッチは注文を受けてから作ってくれるようです。

卵がふわっふわっで美味しい~。

こういうの作れそうで作れないな。

しあわせなひと時でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

ソレイアードのコースターとマット

Dsc07955

Y

ずーーっと前に買ってあったソレイアードの生地。

何かに少し使っただけで、たくさん残っていました。

その時は気に入って買ったのですが、なんだかこの派手な色が

嫌になりだして・・・ずっとしまったままでした。

でもまた最近、かわいいなと思ってきて出してきました。

ころころと気分が変わります。

リネンのキルティングと合わせておやつマットとコースーターを

作りました。

適当に切ってダダーっと縫っただけの簡単ソーイングです。

なんだか秋っぽくていいな・・・と気に入っています。

Dsc07921

3 

パン屋さんでかわいいパンを見つけました。

秋の味覚3点セットって感じです~。

青りんごのクリームが入ったパンとマロンクリームが入ったパン、

さつまいものパンです。

パンが入っているかごも食べられます。

硬くてあまり味はなかったですが・・・

どれも美味しかったです~。

ずいぶんと涼しくなってきたのでまたパン作りもしたいな。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 8日 (月)

ロハスフェスタ 戦利品

Dsc07929

ロハスフェスタで買ったものです。

まずは、GRISさんの新作、SUCRE DE GRISの中から迷いに迷って

木の実のタルトにしました。

ショーケースに飾られていたタルトやパイなどのアレンジ。

全部可愛くてめっちゃ迷いました~。

ほんとに、ほんとにかわいいです。

Dsc07935

私もショーケースに入れてみました。

色々集めて、この中に入れたいわ~。

Dsc07926

それからGRISさんのジャム。たくさん試食させてもらいました。

全部美味しくてこちらもめちゃ迷いましたが・・・

爽やかな美味しさのパイナップル&バナナにしました。

GRISさんのジャムははすべて2種類の果物が入っています。

オンラインショップでも売っていますよ~。

ビンもすごくかわいいです。

Dsc07938

それから生地やドライフラワーなど。

いつになるか分かりませんが、作りたいものはもう決まっているので

ボチボチ作ろうと思います。

Dsc07943

リーススタンド。こちらロハス価格でお安かったです~。

こういうの欲しかったの。

高さも調節できます。早速、あじさいのリースを飾ってみました。

Dsc07949

ドライフラワーなどを吊るすと可愛いので、ずっと欲しいなと思っていた

ハンガー。

お店の什器として使っていたものですが、無理を言って譲ってもらいました。

テントの中でみたら白だと思ったのに、持って帰ってきて家の中で

見たら薄いグレーでした。

でもこうやって吊るしてみても白く見えるのでまぁいいかな?

とりあえずレースなどを吊るしましたがまた変えたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年10月 6日 (土)

ロハスフェスタ♪

Dsc02030

Photo_2 

今日から3連休です。

今日は朝早くおきて、ロハスフェスタに行ってきました~。

8時半過ぎに家を出て10時過ぎに着きました。

土曜日のせいか?運動会シーズンのせいか?思ったより

人が少なくてゆっくり見れました。

まずは、大好きなGRISさんのブースへ・・・

新作のスイーツシリーズがたまらなく可愛かったです。

ひとつお買い上げしました。

ジャムもたくさん試食させてもらってすごく美味しかったので

買ってきました。

1

今回も400ブースほど出店されてあったみたいです。

やっぱり目に付くのはお花屋さんです。

かわいい苗があれば欲しかったのですが・・・

今はまだお花の少ない季節のようで、あまり欲しいものがなかったです。

Dsc02053

動物のふれあいコーナーもありました。

子供さんたち、楽しそうでしたよ。

子豚ちゃんがすごくかわいかったです。

それからヤギさん親子も可愛かった~。

近寄ってこられるとちょっと怖いのですが・・・

Dsc02069

色々まわって・・・・

ドライフラワーと生地、雑貨を少し買いました~。

Dsc02077

こちらのお店。カラフルなお家の木工品、すごく可愛かったです。

2_4

2_3

お昼ごはんは美味しそうなものがたくさんあって迷いましたが

ホテル阪急のパスタとパイ。焼き鳥とコロッケを食べました。

どれも美味しかった~note

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 4日 (木)

アンティークなお皿とロールケーキ

Dsc07896

1

昨日のハロウィンのアレンジはあまり好きなものではなかったのですが、

器がとても気に入りました。

特に受け皿が可愛かったです。ふちの模様がアンティークっぽい

ですよね。

なので、お皿だけ取ってきて、あじさいのドライとスプーンを

乗せてみました。

ドライのあじさいが紅茶色でとってもいい雰囲気です。

気に入ったのでこのままガラスケースの中に飾りました。

2

Dsc07907

ご近所さんから軽井沢に行ったお土産にロールケーキを

いただきました。

Dsc07914

早速、おやつにいただきました。

生地にチーズが入っていて濃厚で美味しかったです。

生クリームはさっぱりでした。

軽井沢かぁ~、いいなぁぁぁ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

倉敷意匠×野田琺瑯の水切り

Dsc07855

3

キッチンの水切り、新しいのに変えました。

以前使っていたのはホームセンターで買ったステンレスの水切りかごと

浅いトレーでした。

もうずいぶん長く使っていたのと、少し小さかったのでよくグラス

をぶつけて割ってしまうことが多かったので、

思い切って買い換えることに。

以前、モモナチュラルで見つけていいなと思っていた

倉敷意匠計画室の商品にしました。

水切りかごは大きめなのでたっぷり入るし、トレーは野田琺瑯のもの

です。深いので安定感があって使いやすいです。

倉敷意匠のプレートがかわいいです。

Dsc07868

早速、入れてみました。

お箸たてやお皿たても別売りでありますが、我が家は主に

グラスやカップを入れておくのに使うので、これだけで充分です。

今までの味気ないステンレスからかわいい白に変わって

キッチンが明るくなりました。

Photo

Dsc07890

今日はお友達が勤めている会社のイベントに行ってきました。

ハロウィンアレンジの講習です。

葉っぱを貼り合せてシワを寄せたり・・・・

茶色のツルを作ったりの細かい作業もありましたが、

基本はかぼちゃや実モノを挿してアレンジするだけでした。

自分で材料を買ってではなかなか作らないものなので

楽しかったです~。

自分で作るときのヒントになるので、こういう講習はためになりますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

リネンと布花のサシェ

Dsc07854_2

Photo_2

昨日の台風はすごかったです。

午後から雨風ともに強くなり、おでかけを予定していましたが、

とても外に出られる状態じゃなかったですsweat01

ご近所のカーポートのトタン屋根がはがれてしまった所がたくさんあって

(我が家は大丈夫でしたcoldsweats01)

物がいっぱい飛んでくるし、怖かったです。

たいした被害が出なくて良かったけど、やっぱり台風は嫌だなぁ。

そんなわけで時間が空いたので、前から作ろうと思っていた

サシェを作りました。

私、材料を調達するのは早いのですが、そこからなかなか進みません。

リネンの布を正方形に切ってミシンでダーーっと縫って

中にポプリを入れたのを3個作ります。

1段目はリネン地にレースとイニシャルタグをつけたもの、

2段目はダブルガーゼのレース生地とリネン。

3段目は紺色の水玉の生地とリネンの組み合わせです。

3つ重ねてサテンリボンで結びました。

トップに以前買ってあった布花をつけました。

ポプリはラベンダーの香りです。ほんのりと香って癒されます~。

Photo

Dsc07846_2

昨日のお昼ご飯は夫がカレーを作ってくれました。

以前、GRISさんのカフェで食べたカレーが美味しくて、

こういうの作りたいとか言い出して・・・・

ようやく実現しました~。

材料があまりなかったのですが、豚肉とピーマン、玉ねぎ、にんじん

を細かく刻んでカットトマト缶で煮込んでいました。

焼いたなすびをトッピングして、出来あがりです。

お味は・・・私が作るより辛かったですが、なかなか美味しい~happy02

私はトマトを入れたことがないのですが、トマトの酸味が加わって

さっぱりとした美味しさでした~。

たくさん作ってくれたので今日のお昼もいただきましたよgood

また作ってもらおっとup

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »