2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 六甲・有馬・篠山のお土産 | トップページ | 京都散策・・・金閣寺、祇園 »

2012年8月20日 (月)

VERT DE GRISさんへ

Dsc01898

先週の土曜日。ずーーーっと行きたかった京都、木津川市の

カフェ&フラワーショップVERT DE GRISさんへ行ってきました。

GRISさんは以前chou chouでお見かけしてからの大ファンです。

お花のアレンジがとっても素敵で憧れてます。

2

お店まで迷うかな?と思ったんだけど、すんなり見つかってよかった~。

ちょうどお昼ごろだったのですが、まだ車が止めれて良かったです。

しばらくしたらすごく混んできました。

ナチュラルな感じがとっても素敵なお店。

以前はポンプ小屋だったようです。

Dsc01878

店内にはポンプが残されています。これがグリーンやお花と合ってすっごくいい感じです。

Dsc07347

ランチを待っている間、写真を撮らせてもらいました。

店内、いたるところにリースやボール型のアレンジなどが置かれてあります。

Dsc07350

どれも素敵でうっとり~します。

何かひとつ買って帰ろうと思っていたのですが、全部素敵なので

めちゃ迷いました。

Dsc07351

アレンジの他に雑貨もおいてありました。

こちらの鳥かごのアレンジ。すごく素敵~。欲しかったな。

Dsc07354

もちろん生花も売っています~。

あじさいが多かったかな。ドライのあじさいもたくさんありました。

1

お待ちかねのランチです。

夫はカレー。私はドリアを注文しました。

カレーはコクがあってまろやかですごく美味しかったです。

これを食べた夫。自分でこんな味のカレーを作りたいと言い出しました。

またそのうち作ってもらおうと思います。

ドリアは白菜が入っていてお味噌で味付けされていました。

和風ドリアって感じです。他にピザも美味しそうでした。

それからマンゴースムージーも飲みました。こちらめちゃ美味し~かったです。

やっぱりマンゴーは美味しいな。

Dsc07412

GRISさんでお持ち帰りしたもの。

迷いに迷って、コサージュにしました。

大きいものは飾るところがなくって。。

コサージュもかわいいのがたくさんあってめっちゃ迷いましたが

紫の入ったシックな感じのものにしました。

GRISさんはレッスンもされているのですが、遠くてとても行けません。

近くだったら絶対行くのにな。

素敵なお店ってどうして遠くばかりなんだろうと・・思う今日この頃ですgawk

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 六甲・有馬・篠山のお土産 | トップページ | 京都散策・・・金閣寺、祇園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

土曜日は 京都に行かれたのですね
素敵なお出かけが続きますね
そのフラワーショップ
なほさんがファンなのもうなずける素敵さです
売られてるお花や小物 アレンジ。。。
私も好きです
でも なほさんならいくらでも
そのくらいのアレンジできると
私は思います

カレー 旦那様が作られたらぜひアップしてね

はなさんへ
はぁい、京都にも行ってきました。
GRISさん、ほんとに素敵でしょ~。
ずっと居たい気分でした。

はなさん、ありがとう。
私もGRISさんみたいなアレンジ
ができるようになりたいです。
できるかな?はなさんにそう言ってもらえて心強いです。

夫のカレー、いつになるかわかりませんが(笑)
またupしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/46765248

この記事へのトラックバック一覧です: VERT DE GRISさんへ:

« 六甲・有馬・篠山のお土産 | トップページ | 京都散策・・・金閣寺、祇園 »