2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 夏休み・・・有馬温泉へ① | トップページ | 夏休み・・・篠山へ ① »

2012年8月16日 (木)

夏休み・・・有馬温泉へ②

Dsc01732


私たちが泊まったお部屋は最上階15階の露天風呂付きのお部屋でした。

露天風呂は温泉ではないのですが、絶景を見ながらお風呂に入れる

なんて最高です。

Dsc07272


足湯をしたり、みんな順番につかったりしました。

お天気は曇りがちでしたのでそれほど暑くもなく風が心地よかったです。

Dsc01733


15階からの眺めです。

温泉街なのでホテルや旅館が多いですが、目の前には小学校もありました。

8


お待ちかねの夕食はお部屋に運んでくれました。

伊勢えびと神戸牛の会席のプランでお願いしていました。

伊勢えびのお造り、めちゃ美味しかったです~。

9


後、季節の一品が付いていて何種類かの中からチョイスできるのですが、

鱧のあらいと伊勢えびのから揚げとマグロのお造りを1品ずついただきました。

伊勢えびのから揚げって初めて食べたのですが、こちらも絶品。

赤だしと新生姜の釜飯も美味しかったです。

デザートはアップルマンゴー、すいか、小倉プリン、抹茶わらび餅でした。

ちょっとお腹が苦しかったけど・・・おやつを我慢した甲斐があって

なんとか完食できました。

10_2


お風呂は3種類あって、すべて温泉付きです。

お湯の温度が熱くてあまりゆっくり入ってられなかったのですが、

やっぱり気持ちいいですね~。

外には足湯もありました。

AKBがCMの撮影で来たきようですね。館内に大きなポスターが

貼ってあったので思わず撮ってしまいました。

13


夜は浴衣を着て、近くの河原のお祭りを見に行きました。

毎年、夏に開催されているようですね。

夜店が出ていて、ジャズのコンサートがあったりで

にぎやかでした。

その後は3人で卓球大会。温泉宿のお楽しみですね~。

11


翌朝の朝食はバイキングでした。

遅い時間になると混んでくると聞いたので一番に行きました。

和食を中心としたメニューでどれも美味しかったです。

12_5


バイキングは色々食べれていいですよね~。

ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・・

Dsc07268_4


朝食から戻るとお部屋でお抹茶のサービスがありました。

お腹いっぱいだったけど、せっかくなのでいただきました。

食事も美味しかったし、サービスもよくていいお宿でした。

今日もブログ読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 夏休み・・・有馬温泉へ① | トップページ | 夏休み・・・篠山へ ① »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさん おかえりなさい
ご家族での温泉旅行
訪れる先々で 癒されリフレッシュされたようで
羨ましい限りです
宿泊された旅館の 最上階で露天風呂
贅を尽くしたお料理の数々
ため息が出ちゃいました~~っ
いいなーーっ
ご家族との素敵な思い出
また一つ増えましたね

はなさんへ
ただいまです。
急遽決まった旅行ですが、ゆっくりとくつろげで
リフレッシュできましたよ~。
こういう昔ながらの温泉宿に泊まるは久しぶりだったのですが
(最近はホテルが多かったので・・・)
サービスがいいのにびっくり~。
また来たいなと思いました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/46712341

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・・・有馬温泉へ②:

« 夏休み・・・有馬温泉へ① | トップページ | 夏休み・・・篠山へ ① »