2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 夏休み・・・篠山へ ① | トップページ | 六甲・有馬・篠山のお土産 »

2012年8月17日 (金)

夏休み・・・篠山へ ②

Dsc01840

monoileさんでお昼ごはんを食べ損なったので、どこがいいところがないかと

スマホで検索。(ほんとっ便利note)

なんとなくお蕎麦が食べたい気分だったのでお蕎麦屋さんに絞って

検索したらヒットしました。

茅葺屋根の古い建物が風流な 一会庵さん

18

私たちは囲炉裏のお席へ・・と言うか囲炉裏を囲んでいる

縁をテーブル替わりにしたお席です。

クーラーはないのですが、風が通ってほんとに涼しかったです。

あちこちにたくさん掛かってある風鈴の音色がさらに涼しく感じ

させます。あぁぁ、落ち着くわ(笑)

メニューはそば切り、そばがき、そばがきぜんざいの3種類のみ。

そば切りとそばがきぜんざいを注文しました。

そば切りはほんとにそばとつゆのみです。

ネギなどの薬味は一切ありません。そば本来の

おいしさを味わうスタイルのようですが・・・

確かにそばは美味しかったけど、薬味が好きなのでちょっと物足りなかったです。

そばがきはそば粉をお餅みたいに捏ねたもののような感じです。

お餅みたいに固くなく、やわらかいです。ぜんざいも美味しかったです~。

時間がゆっくり流れる・・長居したくなるような(お昼寝したかった・・・笑)

お蕎麦屋さんでした。

19

それから篠山市内をぶらぶら。

ちょうど次の日からお祭りがあるみたいで、篠山城跡地や商店街

でお祭りの用意がされていました。

黒豆パン、買いたかったのですが、すでに売り切れ~。残念でした。

またHanakoに載っていたささらい内のとあっせ篠山店で

プリンを買って帰りました~。

帰りの高速は事故があって少し混みましたが、無事に和歌山まで

帰ってきました。

長い間お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 夏休み・・・篠山へ ① | トップページ | 六甲・有馬・篠山のお土産 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/46722682

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・・・篠山へ ②:

« 夏休み・・・篠山へ ① | トップページ | 六甲・有馬・篠山のお土産 »