2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« VERT DE GRISさんへ | トップページ | 京都散策・・・先斗町 »

2012年8月22日 (水)

京都散策・・・金閣寺、祇園

Dsc01910

GRISさんでランチを食べた後、せっかく京都まで来たので

京都市内まで車を走らせました。

夫が金閣寺を見たいと言うので見に行くことに・・・

以前、金閣寺を見たのはもう20年ぐらい前かな?

相変わらず、金ぴかできれいでした。

外人(アジア系)のツアーの人が多かったです。

お天気がちょっと悪くなってきて、雨がポツポツとしてきました。

4


それから祇園の方へ行きました。

みなさん、京都に行くとよく食べてらっしゃる小森のパフェが食べたくて・・

Dsc01958


見つけました~。見るからにお高そうです。

お高いとは聞いていたのですが、これも社会勉強(笑)なので

思い切って入ってみました。

Dsc01952


おこしやす~と迎えてくれた店内は靴を脱いで上がります。

昔のお屋敷のような感じです。

私たちは2階のお席に通されました。

店内はすごい人。後からもたくさんお客さんが来られていました。

(きっと観光客ばかりでしょうけど・・・)

わらびもちパフェとお抹茶のセットを注文しました。

パフェは中にわらび餅が入っていて、ボリュームがありました。

美味しかったですけど・・こんなにお値段要りますか?って感じも・・

まぁ場所代も入っているのでしょうね~。

« VERT DE GRISさんへ | トップページ | 京都散策・・・先斗町 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/46785921

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策・・・金閣寺、祇園:

« VERT DE GRISさんへ | トップページ | 京都散策・・・先斗町 »