2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 夏休み~♪ | トップページ | 夏休み・・・有馬温泉へ① »

2012年8月15日 (水)

夏休み・・・六甲山へ

Dsc01429


12日から1泊で、六甲、有馬、篠山方面へ行って来ました。

お天気は曇ったり晴れたり、雨が降ったりで変なお天気でしたが、

渋滞にも巻き込まれず、楽しい旅になりました。

しばらく旅行日記が続きますが、お付き合いください。

Dsc01426


まずは六甲山へ・・・

見晴らしは最高です。それに涼しい~。

2


六甲山高山植物園に行きました。

お昼前でしたが、お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ。

えーでるわいすでお昼を食べました。

1


テラス席にすわりました。

なんと気温は24度。マイナスイオンたっぷりで涼しくて

気持ちが良かったです。

ハヤシライスのセットを食べました。

サラダとドリンクが付いて1050円でした。夫はカレーライスのセット。

後、同じ値段でピラフのセットもありました。

涼しかったのでホットコーヒーを注文しました。(真夏の屋外でホットコーヒー

が飲めるなんてびっくり~です。)

Dsc07116


お天気は少し曇っていましたが、緑がとってもきれいで癒されました。

Dsc07135_4


それから植物園をまわりました。

石の間から水が流れていて、涼しげです~。(娘の足です)

Dsc07143


たくさんのお花が咲いていましたが、特にあじさいがきれいでした。

やはり涼しいのでまだまだきれいに咲いています。

私の好きな色ばかりだったので持って帰ってドライにしたかったけど、

そんなことは出来ませんね(笑)

Dsc01596


次に向かったのは六甲ガーデンテラス。

レストランやショップが集まったところです。

Dsc01569


こちらも見晴らしは最高~。

3


建物やお庭もかわいいです。

六甲山麓牛乳を使ったソフトクリームとマンゴーソースがかかった

ソフトクリームを食べました。

マンゴーの方は下にコーンフレークが入っていて、ソフトクリームと

マンゴーソースとコーンフレークの絶妙なコンビネーションが

最高に美味しかったです~。

こちらで少しお土産を買って、有馬に向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 夏休み~♪ | トップページ | 夏休み・・・有馬温泉へ① »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

風が 涼しそうですね〰
六甲山 は どこか北海道に似てる気がしますが・・・
空気が澄んで気持ちよさそう

オシャレなショップや 美味しい食べ物^^
なほさん 満喫ですね

mieさんへ
六甲山、とっても涼しくて気持ちが良かったです。
関西でもこんなに涼しい場所があったなんて思わなかったです。
まぁ山の上だからあたり前ですけど・・・
そういえば北海道に似ていますね。

温泉につかって美味しいものをいただいて
ゆっくりと出来ましたよ。
また続きも見てくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/46701677

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・・・六甲山へ:

« 夏休み~♪ | トップページ | 夏休み・・・有馬温泉へ① »