2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 夏休み・・・六甲山へ | トップページ | 夏休み・・・有馬温泉へ② »

2012年8月16日 (木)

夏休み・・・有馬温泉へ①

Dsc01650


六甲山からあっという間に有馬温泉に到着しました。

今回私たちが泊まったお宿は 兵衛向陽閣です。

3時過ぎにチェックインしてしばらくお部屋でゆっくりしてから

温泉街をぶらぶらしました。

お盆休みというだけあって、結構な人出でした。

4


有馬の温泉街はレトロな建物が多いです。

赤い郵便ボスト、懐かしいですね。何個が見つけました。

六甲山でも売っていたサイダー。六甲山で

お土産に買ったのでこちらでは買わなかったのですが・・・

私、まったく同じものと思っていたけど、パッケージが違いました。

中身はそう変わらないと思いますが・・・coldsweats01

6


源泉も見に行きました。近くに行くとすごく熱かったぁ。

お猿さんの芸もやっていて、かわいかったです~。

Dsc07215_3


こちらの堂加亭さんというカフェ。

ポルトガルのお菓子をだしてくれるそうで、行ってみたかったのですが、

もう夕方だったし、ここで食べると夕食に差し支えるのでやめました(笑)

店内もちらっと覗きましたがとってもいい雰囲気でした。

7_2


こちらはとっても大きな源泉。神社で祭られているようです。

外人の方がお参りされていました。

有馬温泉は赤茶色のお湯なので、源泉近くのお家の石段などは

赤茶色に染まっていました。

個人のお宅でも温泉がひけるのかな?なんて思ってしまいました。

Dsc01631


こちらの炭酸せんべい。お店の中で作られていて、

お味見させてもらったらすごく美味しかったので

義母のお土産に買って帰りました。

次はお待ちかねの夕食と温泉です~。

« 夏休み・・・六甲山へ | トップページ | 夏休み・・・有馬温泉へ② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/46711217

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・・・有馬温泉へ①:

« 夏休み・・・六甲山へ | トップページ | 夏休み・・・有馬温泉へ② »