2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

近頃のこと

Dsc07540

今日で8月も終わりですね。まだまだ暑いですけど、日が暮れるのが

早くなってきたり・・少しずつ秋に近づいていますね。

Photo_2

先日、息子が帰ってきました。

3ヶ月半ぶりの再開ですが、変わりなく元気でよかったです。

2週間ほどいますが、特に予定がないようなので、

車の練習をさせています。

免許を取ってから半年ほど乗っていなかったので、

最初は隣に乗っているのが怖かったけど、だんだん運転に慣れてきたようです。

私の乗り初めの頃よりは全然上手です。

娘の方は来月の中頃にある就職試験に向けて、忙しそうにしています。

履歴書も何度も書いていたし、面接の練習もやっているようです。

高校からの就職は大学に比べて、それほど難しくはなさそうですが、

このご時勢、やはり求人が少ないので、最初に失敗すると

大変かも・・・?

なんとか最初で決まってほしいです。

そんな感じで私もなんだか落ち着かない毎日です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月29日 (水)

バラ成長中・・・

Dsc07528

Photo_4  

今日は朝から雨が降ったので、ムシムシしたけど、気温は少し

低かったような気がします。

涼しかったので久しぶりにお庭の写真を撮りました。

お庭のバラたち、夏の間にすごく成長しました。

コテージローズはどんどん大きくなってきたので、アイアンのトレリスが欲しい

なと思っていたら、楽天でかわいいのを見つけました。

しかもポイントで買えたぁ。

少し高さが低いのですが、色も形も気に入っています。

早速、コテージローズを誘引しました。これでお花がたくさん咲いてくれると

いいのですが・・・

Dsc07531

Photo_5

こちらはコテージローズとトレリスを挟んで反対側に植えてあるナエマ。

挿し木でもらって植えてからもう一年になるのに成長が遅かったので

もうダメかな?と思っていたらこの夏の間にすごく成長しました。

それに蕾もひとつ付いています。

(ボケボケの写真ですが・・・)

こちらももう少し伸びたらトレリスに誘引したいと思います。

両側から絡むときっときれいだろうなぁ。

今から楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年8月28日 (火)

パリチックなミニクッション

Dsc07525_2

またまたセリアネタですが・・

家にあったハギレでセリアで買ったミニクッションのカバーを作りました。

エッフェル塔のフロッキープリントもセリアの商品です。

なかなか可愛く出来ました。

Dsc07511_2

使ったのはこちらの商品です。

ミニクッションはもうずいぶん前に買っていて、カバーを作ろうと思って

いたのですが、どんな感じにしようかなかなかひらめかず

ずっと置いたままでした。

思いついたら早いのですが、イメージがわくまでは時間がかかります。

Dsc07498

生協のチラシで美味しそうなものを見つけました。

大人のご褒美ジュレ

名前だけでもいい感じ~(笑)

ナタデココや角切りフルーツの入ったリキュール入りのジュレです。

どちらも美味しそう。

Dsc07507

カシスオレンジの方をいただきました。

ちょっぴりお酒のお味、甘くなくてすっきりしたおいしさです。

普通の果物ゼリーはちょっと甘すぎるのでこれはちょうどいい

甘さです。ほんと、大人の味って感じ~。

コラーゲンも入っていてお肌にも良さそう~。

シャルドネ白ワインの方も楽しみだわ。

(実は酒呑みですhappy02)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月27日 (月)

小野町α

Dsc_0106

Photo

今日から娘の学校が始まりました。

しばらくはまだ暑そうなので少しかわいそうな気もしますが。

私もまたお弁当作りが始まります。

昨日、夏休み最後の日曜日でどこかにおでかけしたかったけど、

娘がお世話になっている整体の先生のセミナーがあったので

行って来ました。

娘は色々と忙しかったみたいでお留守番でした。

セミナーが早く終わったので、ずっと気になっていた小野町αに行ってみました。

Dsc_0107

古いビルをリノベーションしていて、一階はギャラリーです。作家さんの作品展

もされていました。

Dsc_0110

ギャラリーにはかわいい椅子がたくさん置かれてありました。

こういう感じ好きです~。

特に窓際の白い小さい椅子がかわいかったです。

1

M

2階のカフェに行きました。

こちらもレトロな雰囲気です。椅子はソファばかりなのでゆったりとくつろげます。

私はアイスティー、夫はカフェオレを。

トレーやカップもかわいいです。小さなお菓子が付いてきました。

カキ氷が美味しそうだったのでひとつ注文しました。

バニラアイス、白玉にフルーツ、あんこにコーヒーゼリー、

全部美味しかったです~。

お腹はヒエヒエでしたけど・・・・happy02

3階はイベントホールになっていますが、昨日は何もなかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月25日 (土)

花束とフレームのアレンジ

    Dsc07492_3

今日も暑いですね。8月最後の週末ですね。

来週から娘の学校が始まります。

昼食から開放されると思いきや・・入れ替わりに息子が帰ってきます。

またしばらくは3食みっちり作らないといけません

Photo

またまたセリアで買ったフレームにアートフラワーでアレンジしてみました。

まずブルーグレーに塗りました。ほとんど水色に見えますが・・・

あじさいやローズ、実ものでアレンジしました。

なんかバランスが悪いですね。

ひとつ、お花の向きを失敗してしまったのですが、クルーガンはひっつけてしまうとなかなか

取れないので諦めました。

玄関のディスプレイコーナーに飾ってみました。

Dsc07491_4

引き画像です。ブルーグレーに塗った鳥かごとよく合いました。

玄関のディスプレイ、久しぶりに変えました。

  Dsc07487

アートフラワーで花束を作りました。

ほんとに材料がないので地味なアレンジなのですが、白とグリーン

のアレンジは結構好きなんです。

でもやっぱりもう少し色々材料が欲しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月24日 (金)

セリアの雑貨で隙間収納作りました

Dsc07426


今日は朝から曇りがちなので暑さは少しましなような気がします。

この時間ですが、クーラーなしでいけてます。

Photo

洗面所の窓枠を以前、白くペイントしたのですが、コンタクト用品など

水に濡れたものを置いているうちにそこだけペンキが剥がれてきました。

何度か塗り直したのですが、ペンキを重ねていくとひび割れがおきやすく

なってきたのでタイルを貼りました。

でもそのまま貼ったのではなくて、ホームセンターで下地用のボードを

買って来てそれにネットで注文したタイルシートを貼って目地を入れました

ボードは取り外しが出来るのでいつでも外せます。

タイルだと水濡れの心配もないし、モザイクタイルはやっぱりかわいいし

いう事なしです。モザイクタイルは白にしましたが、色のついたのも

かわいいなと思います。

Photo_2

1


洗面台と壁の間に10cmほど隙間がありました。

そこの床の上に毎日使う充電式の電動歯ブラシなどを置いていたのですが、

収納棚があれば床に置かないでも済むのにと思っていました。

通販などで隙間収納は見かけたことがあるのですが、あまりデザインのいいもの

はなくて・・・

それなら作ろうということで、夫に頼みましたが・・

ちょうどいい具合の材料がみつからなくて、やる気を失せていた夫sweat02

私・・ひらめきましたup

こういうときはセリアです。

早速セリアで材料を買ってきました。

Dsc06982


ウッドボックスです。ちょうど10㎝幅でぴったりでした。

これを6個使いました。

底が浅いので2個重ねて、底を抜きました。それを縦に3個積んで

出来ました。(全て木工用のボンドで貼り合わせました。)

ミルキーホワイトでペイントして、ニスを塗りました。

こちらもセリアで買ったナンバーのプレートを貼って、

天板には窓枠に貼ったのと同じタイルを貼って雑貨を飾っています。

ちなみに・・エッフェル塔の絵の描いたタイルもセリアです。

Photo_3

Dsc07428

まだまだありますよ~。

キッチンにおいてある米びつを目隠しするのに、すのこを白くペイントして、

セリアで買った取っ手とプレートを取り付けて、ドア風にしました。

セリアは取っ手も豊富でいいですよね。

Photo_4

セリアのまわし者ではないですが(笑)セリアに行くと、製作意欲が湧きます。

今日も行ってきてまた材料を買ってきました。

今度は和風の小引き出しを作ろうと思います。

また出来たら見てくださいね。

そういえば、今日セリアに行ったら小学生の子供さんが夏休みの宿題の材料を買いに

来ていました。

私たちの時は100均なんてなかったけど、今はいいですね~。

セリアに行けばなんでも作れそう~。

ほんとにまわし者ではないですよ~bleah

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

セリアの雑貨でマリンながま口

Dsc07448

Photo_2

久しぶりのhand madeです。

少し前にセリアでがま口の口金と、かわいいマリン柄のカットクロスを買って来ました。

口金には型紙が付いていたのですが、その通りに作ってみたのに

なぜか合わなかった・・・impact

赤い方は無理に合わせてなんとか作りましたがやはり不格好な

仕上がりになってしまいました。

水色の方は口金に合わせて布を切って調節したので

ばっちり合いました~。

口金に布を入れるのって難しいですけど、綺麗に出来上がると嬉しいです。

100円のカットクロスですが、まだ半分残っています。

内布は家にあった物を使いましたが、400円でかわいいがま口が2個も

出来るなんてさすがセリアですね~。

(型紙は少々問題ありですけど・・・)

最近、暑くて出不精になっていて、セリアにも行っていないです。

また新作が出ていないかチェックしに行かなくっちゃ。

Dsc07455

Y

久しぶりに雑貨を撮ってみました。

またそろそろ秋の模様替えをしたいです。

(こう暑いとなかなかやる気にならないので、早く涼しくなって欲しいな)

今日もブログを読んで下さりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月22日 (水)

京都散策・・・先斗町

8

それから四条通りの商店街をぶらぶらしていたら急に雷雨に遭いました。

あたりが暗くなって急に降りだしてきたので商店街の中で雨宿りをしました。

雨がようやく上がったと思ったらもう夕方だったので、

そろそろ晩御飯のお店を探しました。

以前、京都に行ったときに先斗町でランチを食べて美味しかったので

今回も先斗町で食べることに・・・

たくさんお店が並んでいるのですが、どこも美味しそうで

なかなか決められない・・・

3往復ぐらいして(笑)ようやく決まりました。

蒸し料理のお店 三汁五菜 天心  

6


おばんざいのコース料理を注文しました。

私と夫は違うコースを注文しました。同じおばんざいもあるのですが、

違うものもあるのでシャアしていただきました。

お豆腐や京野菜が中心のおばんざいですが、どれもこれもみんな美味しい。

(それにお安いsign01)

お腹の調子があまり良くなったのでお酒は飲まなかったのですが、

お酒と一緒にいただくともっと美味しかったと思います。(残念・・・)

Dsc01978


お店を出るとすっかり雨も止んでいました。

夜の京都もいいですね。

Dsc01972

鴨川沿いの川床も雨で残念でした。

一度、こちらの川床でもお食事したいな。

7


突然の雷雨で少し足止めされてしまったけど、

やっぱり京都はステキなところでした。

また行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都散策・・・金閣寺、祇園

Dsc01910

GRISさんでランチを食べた後、せっかく京都まで来たので

京都市内まで車を走らせました。

夫が金閣寺を見たいと言うので見に行くことに・・・

以前、金閣寺を見たのはもう20年ぐらい前かな?

相変わらず、金ぴかできれいでした。

外人(アジア系)のツアーの人が多かったです。

お天気がちょっと悪くなってきて、雨がポツポツとしてきました。

4


それから祇園の方へ行きました。

みなさん、京都に行くとよく食べてらっしゃる小森のパフェが食べたくて・・

Dsc01958


見つけました~。見るからにお高そうです。

お高いとは聞いていたのですが、これも社会勉強(笑)なので

思い切って入ってみました。

Dsc01952


おこしやす~と迎えてくれた店内は靴を脱いで上がります。

昔のお屋敷のような感じです。

私たちは2階のお席に通されました。

店内はすごい人。後からもたくさんお客さんが来られていました。

(きっと観光客ばかりでしょうけど・・・)

わらびもちパフェとお抹茶のセットを注文しました。

パフェは中にわらび餅が入っていて、ボリュームがありました。

美味しかったですけど・・こんなにお値段要りますか?って感じも・・

まぁ場所代も入っているのでしょうね~。

2012年8月20日 (月)

VERT DE GRISさんへ

Dsc01898

先週の土曜日。ずーーーっと行きたかった京都、木津川市の

カフェ&フラワーショップVERT DE GRISさんへ行ってきました。

GRISさんは以前chou chouでお見かけしてからの大ファンです。

お花のアレンジがとっても素敵で憧れてます。

2

お店まで迷うかな?と思ったんだけど、すんなり見つかってよかった~。

ちょうどお昼ごろだったのですが、まだ車が止めれて良かったです。

しばらくしたらすごく混んできました。

ナチュラルな感じがとっても素敵なお店。

以前はポンプ小屋だったようです。

Dsc01878

店内にはポンプが残されています。これがグリーンやお花と合ってすっごくいい感じです。

Dsc07347

ランチを待っている間、写真を撮らせてもらいました。

店内、いたるところにリースやボール型のアレンジなどが置かれてあります。

Dsc07350

どれも素敵でうっとり~します。

何かひとつ買って帰ろうと思っていたのですが、全部素敵なので

めちゃ迷いました。

Dsc07351

アレンジの他に雑貨もおいてありました。

こちらの鳥かごのアレンジ。すごく素敵~。欲しかったな。

Dsc07354

もちろん生花も売っています~。

あじさいが多かったかな。ドライのあじさいもたくさんありました。

1

お待ちかねのランチです。

夫はカレー。私はドリアを注文しました。

カレーはコクがあってまろやかですごく美味しかったです。

これを食べた夫。自分でこんな味のカレーを作りたいと言い出しました。

またそのうち作ってもらおうと思います。

ドリアは白菜が入っていてお味噌で味付けされていました。

和風ドリアって感じです。他にピザも美味しそうでした。

それからマンゴースムージーも飲みました。こちらめちゃ美味し~かったです。

やっぱりマンゴーは美味しいな。

Dsc07412

GRISさんでお持ち帰りしたもの。

迷いに迷って、コサージュにしました。

大きいものは飾るところがなくって。。

コサージュもかわいいのがたくさんあってめっちゃ迷いましたが

紫の入ったシックな感じのものにしました。

GRISさんはレッスンもされているのですが、遠くてとても行けません。

近くだったら絶対行くのにな。

素敵なお店ってどうして遠くばかりなんだろうと・・思う今日この頃ですgawk

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月19日 (日)

六甲・有馬・篠山のお土産

Dsc07406_2

六甲、有馬、篠山旅行のお土産です~。

篠山のcolissimoさんで買ったアンティークの紙モノです。

ドライのあじさいととよく合います~。

ディスプレイに活躍してくれそうです。

Dsc07337_2

とあっせ篠山店で買ったプリン3種類。

里山ぷりんは篠山店のみの販売だそうです。

芦屋店でも売っている芦屋ぷりんと

ちょっと・・?いやプリンとしてはかなりお高い幻のぷりんを買いました。

幻のプリンはお店の人に薦められてかったのですが、

一番美味しくなった・・・despair

何でも珍しく貴重な蜂蜜を使ってあるのだそうですが、

その蜂蜜の味が口に合わなかったです。

里山ぷりんは普通に美味しかったし

やはり芦屋ぷりんが一番美味しかったです。

1

それから六甲山ガーデンテラス内のお店、ホルティで買った

オニオンチップス2種類。プレーン味は淡路産のたまねぎと石垣島の塩。

ガーリック味は久米島のにんにくを使用しているそう・・

北海道north farm stockのミルクジャムとエスプレッソジャム。

エスプレッソジャムはお気に入りで何度もリピしています。

あと、パッケージ買いをしたフランスの塩キャラメル。

エッフェル塔の缶がめちゃ可愛かったです。凱旋門もありました。

六甲のお土産とあまり関係のないものばかりですが、こちらのショップ

はオーガニック食品などたくさんあって、すごく楽しかったですよ~。

Dsc07404_2

それから六甲山高山植物園のえーでるわいすで買った

六甲山天然水サイダー。懐かしいお味でした~。昔のラムネみたいな感じ。

有馬にも同じようなサイダーが売っていて飲んでみたかったです。

それから旅館の売店で買った黒豆そば。

篠山のお土産屋さんにも同じのが売っていました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年8月17日 (金)

夏休み・・・篠山へ ②

Dsc01840

monoileさんでお昼ごはんを食べ損なったので、どこがいいところがないかと

スマホで検索。(ほんとっ便利note)

なんとなくお蕎麦が食べたい気分だったのでお蕎麦屋さんに絞って

検索したらヒットしました。

茅葺屋根の古い建物が風流な 一会庵さん

18

私たちは囲炉裏のお席へ・・と言うか囲炉裏を囲んでいる

縁をテーブル替わりにしたお席です。

クーラーはないのですが、風が通ってほんとに涼しかったです。

あちこちにたくさん掛かってある風鈴の音色がさらに涼しく感じ

させます。あぁぁ、落ち着くわ(笑)

メニューはそば切り、そばがき、そばがきぜんざいの3種類のみ。

そば切りとそばがきぜんざいを注文しました。

そば切りはほんとにそばとつゆのみです。

ネギなどの薬味は一切ありません。そば本来の

おいしさを味わうスタイルのようですが・・・

確かにそばは美味しかったけど、薬味が好きなのでちょっと物足りなかったです。

そばがきはそば粉をお餅みたいに捏ねたもののような感じです。

お餅みたいに固くなく、やわらかいです。ぜんざいも美味しかったです~。

時間がゆっくり流れる・・長居したくなるような(お昼寝したかった・・・笑)

お蕎麦屋さんでした。

19

それから篠山市内をぶらぶら。

ちょうど次の日からお祭りがあるみたいで、篠山城跡地や商店街

でお祭りの用意がされていました。

黒豆パン、買いたかったのですが、すでに売り切れ~。残念でした。

またHanakoに載っていたささらい内のとあっせ篠山店で

プリンを買って帰りました~。

帰りの高速は事故があって少し混みましたが、無事に和歌山まで

帰ってきました。

長い間お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏休み・・・篠山へ ①

Dsc07299

2日目の朝は10時ごろチェックアウトしました。

朝起きたときは雨が降っていたけど、出発する頃には止んでいて

日が差して来ていました。

以前買ったHanakoを見てから気になっていた篠山へ行くことにしました。

有馬からだとそんなに遠くはなかったです。

篠山は初めて来ましたが、ほんとにのどかな所です。こちら和歌山ものどか

ですが、篠山には負けました(笑)

ほんとに田んぼが多くて、お茶畑のように見えました。

道路は信号が少なく、車も少ないのでスイスイです。

まずはHanakoに載っていたcolissimoさんへ行きました。

Dsc01785

古い郵便局を、リノベーションしてカフェとアンティークのギャラリーに

しているところです。

そにしてもほんとに古いです。

Dsc01797

郵便局の窓口の名残がありますね。

他にお客さんがいなくて、店主さんおひとりだったので許可を得て写真を撮らせて

もらいました。

Dsc07283

入ってすぐの窓際のディスプレイ。

めちゃめちゃツボです。

古いハガキにドライフラワー、上にはランプ。

素敵すぎます。

14

1階はカフェとギャラリーが少しありました。

上段右端の写真はフランスの古いストーブらしいです。かわいいですね。

きっと使えないでしょうけど・・・

15_2

2階はすべてギャラリーになっていました。アンティークなものがたくさん。

こちらは店主さんが買い付けてきたものじゃなくて、委託で置いて

あるそうです。

委託されている方は女の方だそうですが、なんとなく女性好みの

雑貨だと思いました~。(私も好き)

Dsc07287

特にこちらのディスプレイが大好きです。

雑貨の色合いもいいです。

ゆっくりと見せてもらいましたが、やはりアンティークはお高いし、

それほど欲しいものもなかったので、紙モノのセットだけを買って

帰りました。

16

続いて、こちらもHanakoに載っていたmonoileさんへ行きました。

ちょうどお昼ごろだったのでこちらでランチを食べようと思っていたのですが、

すでに満席で1時間半待ちでした。

なのでランチは諦めて、写真だけ撮らせてもらいました。

monoileさんは古い保育所をカフェと木工のギャラリーにされています。

17

ギャラリーを見せてもらいましたが、ロッキングチェアや

デスク、木のおもちゃなど素敵な木工がたくさんありました。

保育所の園舎、懐かしい気分になりました。

2012年8月16日 (木)

夏休み・・・有馬温泉へ②

Dsc01732


私たちが泊まったお部屋は最上階15階の露天風呂付きのお部屋でした。

露天風呂は温泉ではないのですが、絶景を見ながらお風呂に入れる

なんて最高です。

Dsc07272


足湯をしたり、みんな順番につかったりしました。

お天気は曇りがちでしたのでそれほど暑くもなく風が心地よかったです。

Dsc01733


15階からの眺めです。

温泉街なのでホテルや旅館が多いですが、目の前には小学校もありました。

8


お待ちかねの夕食はお部屋に運んでくれました。

伊勢えびと神戸牛の会席のプランでお願いしていました。

伊勢えびのお造り、めちゃ美味しかったです~。

9


後、季節の一品が付いていて何種類かの中からチョイスできるのですが、

鱧のあらいと伊勢えびのから揚げとマグロのお造りを1品ずついただきました。

伊勢えびのから揚げって初めて食べたのですが、こちらも絶品。

赤だしと新生姜の釜飯も美味しかったです。

デザートはアップルマンゴー、すいか、小倉プリン、抹茶わらび餅でした。

ちょっとお腹が苦しかったけど・・・おやつを我慢した甲斐があって

なんとか完食できました。

10_2


お風呂は3種類あって、すべて温泉付きです。

お湯の温度が熱くてあまりゆっくり入ってられなかったのですが、

やっぱり気持ちいいですね~。

外には足湯もありました。

AKBがCMの撮影で来たきようですね。館内に大きなポスターが

貼ってあったので思わず撮ってしまいました。

13


夜は浴衣を着て、近くの河原のお祭りを見に行きました。

毎年、夏に開催されているようですね。

夜店が出ていて、ジャズのコンサートがあったりで

にぎやかでした。

その後は3人で卓球大会。温泉宿のお楽しみですね~。

11


翌朝の朝食はバイキングでした。

遅い時間になると混んでくると聞いたので一番に行きました。

和食を中心としたメニューでどれも美味しかったです。

12_5


バイキングは色々食べれていいですよね~。

ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・・

Dsc07268_4


朝食から戻るとお部屋でお抹茶のサービスがありました。

お腹いっぱいだったけど、せっかくなのでいただきました。

食事も美味しかったし、サービスもよくていいお宿でした。

今日もブログ読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏休み・・・有馬温泉へ①

Dsc01650


六甲山からあっという間に有馬温泉に到着しました。

今回私たちが泊まったお宿は 兵衛向陽閣です。

3時過ぎにチェックインしてしばらくお部屋でゆっくりしてから

温泉街をぶらぶらしました。

お盆休みというだけあって、結構な人出でした。

4


有馬の温泉街はレトロな建物が多いです。

赤い郵便ボスト、懐かしいですね。何個が見つけました。

六甲山でも売っていたサイダー。六甲山で

お土産に買ったのでこちらでは買わなかったのですが・・・

私、まったく同じものと思っていたけど、パッケージが違いました。

中身はそう変わらないと思いますが・・・coldsweats01

6


源泉も見に行きました。近くに行くとすごく熱かったぁ。

お猿さんの芸もやっていて、かわいかったです~。

Dsc07215_3


こちらの堂加亭さんというカフェ。

ポルトガルのお菓子をだしてくれるそうで、行ってみたかったのですが、

もう夕方だったし、ここで食べると夕食に差し支えるのでやめました(笑)

店内もちらっと覗きましたがとってもいい雰囲気でした。

7_2


こちらはとっても大きな源泉。神社で祭られているようです。

外人の方がお参りされていました。

有馬温泉は赤茶色のお湯なので、源泉近くのお家の石段などは

赤茶色に染まっていました。

個人のお宅でも温泉がひけるのかな?なんて思ってしまいました。

Dsc01631


こちらの炭酸せんべい。お店の中で作られていて、

お味見させてもらったらすごく美味しかったので

義母のお土産に買って帰りました。

次はお待ちかねの夕食と温泉です~。

2012年8月15日 (水)

夏休み・・・六甲山へ

Dsc01429


12日から1泊で、六甲、有馬、篠山方面へ行って来ました。

お天気は曇ったり晴れたり、雨が降ったりで変なお天気でしたが、

渋滞にも巻き込まれず、楽しい旅になりました。

しばらく旅行日記が続きますが、お付き合いください。

Dsc01426


まずは六甲山へ・・・

見晴らしは最高です。それに涼しい~。

2


六甲山高山植物園に行きました。

お昼前でしたが、お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ。

えーでるわいすでお昼を食べました。

1


テラス席にすわりました。

なんと気温は24度。マイナスイオンたっぷりで涼しくて

気持ちが良かったです。

ハヤシライスのセットを食べました。

サラダとドリンクが付いて1050円でした。夫はカレーライスのセット。

後、同じ値段でピラフのセットもありました。

涼しかったのでホットコーヒーを注文しました。(真夏の屋外でホットコーヒー

が飲めるなんてびっくり~です。)

Dsc07116


お天気は少し曇っていましたが、緑がとってもきれいで癒されました。

Dsc07135_4


それから植物園をまわりました。

石の間から水が流れていて、涼しげです~。(娘の足です)

Dsc07143


たくさんのお花が咲いていましたが、特にあじさいがきれいでした。

やはり涼しいのでまだまだきれいに咲いています。

私の好きな色ばかりだったので持って帰ってドライにしたかったけど、

そんなことは出来ませんね(笑)

Dsc01596


次に向かったのは六甲ガーデンテラス。

レストランやショップが集まったところです。

Dsc01569


こちらも見晴らしは最高~。

3


建物やお庭もかわいいです。

六甲山麓牛乳を使ったソフトクリームとマンゴーソースがかかった

ソフトクリームを食べました。

マンゴーの方は下にコーンフレークが入っていて、ソフトクリームと

マンゴーソースとコーンフレークの絶妙なコンビネーションが

最高に美味しかったです~。

こちらで少しお土産を買って、有馬に向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月11日 (土)

夏休み~♪

Dsc071051

Photo_4

相変わらず毎日暑い日が続いていますね。

今日はお天気が悪くてムシムシとして、最悪に暑かった・・・

明日から我が家のお盆休みが始まります。

今年は夫のお休みが少し長いのでどこかに行きたいなぁ

という事になって、

明日から関西の奥座敷、有馬温泉に行くことになりました。

急遽、思い立ったのですが、お宿がまだ空いていて良かったです。

有馬温泉は初めてなので楽しみ~。

今回の旅行は温泉でゆっくりするのが目的なのであまり予定は

入れていないのですが、

時間があれば六甲や篠山にも行けたら行ってこようかなと思います。

では また帰ったら旅行日記をupしますね。

みなさんも良い休日をお過ごしください~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月 8日 (水)

minne に登録しました

1

Photo

もの作りが好きで色々作ってきましたが、いつか自分の作品を販売できたらいいな

とずっと思っていました。

でもなかなか自分で納得のいくものが作れなくてまだ販売する自信はないのですが。

先日、minneと言うハンドメイド作品を販売できる

レンタルボックスを運営するサイトを見つけました。

登録料が無料のキャンペーンをしていたので取りあえず登録したものの

ずっと放置していました。

でも販売はしなくても作品を見てもらうことは出来るので、

今まで作ってきたものをupしてみました。

こちらのブログにupしたものばかりですが、見ていただけると嬉しいです。

http://minne.com/rape

自分の納得がいくものが作れたらまた販売したいと思います。

やりたいことはたくさんあるのですが、色々考えると面倒になってきて

いつも中途半端。なんとか一歩は踏み出せたかな?

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月 5日 (日)

夏のお庭

Dsc07054


今日はおうちでまったりと過ごしました。

曇っていて暑さがましだったので、少しお庭のお手入れをしました。

Dsc07051


セリアで買ってきたブリキのカードケース。

一応アンティークっぽく加工されているのですが、物足りないのでBRIWAXで

汚してさらにアンティークっぽくしました。

伸び伸びになっていた多肉ちゃんをあちこちから切ってきて

寄せ植えにしました。

板壁に釘で固定すると・・いい感じ~。

無事に根付いてくれるといいな。

Dsc07041


ミニバラもまた咲いてきました。

この薄いピンク色、すごく好きです~。

Dsc01390


コテージローズもまた一輪だけですが、きれいに咲きました。

Dsc01382


夏のお花。日々草は元気いっぱいです。

毎日の水遣りは大変だけど、暑くても元気に咲いてくれるお花たちに

癒しをもらっています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月 4日 (土)

シャーベットカラーのアレンジと松茸ご飯

Dsc07015

今日は暑さは少しましだったような気がします。

それでも暑いので、お家にこもってアレンジメントを作っていました。

今回はアーティフィシャル(造花)のみです。

やはりいつものような淡い色ですが、今回はピンクを入れてみました。

シャーベットカラーですね。やっぱりこういうお色、好きです。

ベースにしたのはセリアで買ったブリキの缶です。

(あまり写っていないですが・・・)

セリアの雑貨、大活躍です。

1


この時期になんと、国産の松茸をいただきました。

松茸って秋の味覚のイメージですが、夏にもとれるのですね。

小さかったのですが、2個あったので松茸ご飯を炊きました。

炊き上がり時にはとってもいい香りがしました~。

味付けもバッチリで美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年8月 2日 (木)

スプーンアレンジ

Dsc06987


久しぶりにスプーンアレンジを作りました。

材料は少し買い足しをしたのですが、相変わらず同じようなお色ばかりです。

こちらはホウロウのスプーンにアレンジしました。

オレンジとグリーンのあざやかな夏らしいアレンジです。

プリザーブドのほかにドライやアーティフィシャルも入れました。

最近お気に入りのバスチケットも付けました~。

Dsc06998


こちらは木製のスプーンです。

お花のバランスが悪くて失敗作です。

一度付けてしまうと取れないので最初のイメージが肝心なのですが・・・

なかなか上手くできませんdespair

Photo

Dsc06984

夏と言えば・・カレーですよね~。

昨晩はビーフカレーにしました。夏野菜、最近たくさんいただくので

なかなか消費しきれません。

カレーに入れて炊いても良かったんだけと、お肉がたくさんあったので

なすび、ししとう、かぼちゃを素揚げにしてトッピングしました。

これがまた美味しかったぁ~。なすび最高~。

夏野菜は油とよく合いますねgood

今度は天ぷらにしよう~っとnote

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »