2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 夏休み・・・有馬温泉へ② | トップページ | 夏休み・・・篠山へ ② »

2012年8月17日 (金)

夏休み・・・篠山へ ①

Dsc07299

2日目の朝は10時ごろチェックアウトしました。

朝起きたときは雨が降っていたけど、出発する頃には止んでいて

日が差して来ていました。

以前買ったHanakoを見てから気になっていた篠山へ行くことにしました。

有馬からだとそんなに遠くはなかったです。

篠山は初めて来ましたが、ほんとにのどかな所です。こちら和歌山ものどか

ですが、篠山には負けました(笑)

ほんとに田んぼが多くて、お茶畑のように見えました。

道路は信号が少なく、車も少ないのでスイスイです。

まずはHanakoに載っていたcolissimoさんへ行きました。

Dsc01785

古い郵便局を、リノベーションしてカフェとアンティークのギャラリーに

しているところです。

そにしてもほんとに古いです。

Dsc01797

郵便局の窓口の名残がありますね。

他にお客さんがいなくて、店主さんおひとりだったので許可を得て写真を撮らせて

もらいました。

Dsc07283

入ってすぐの窓際のディスプレイ。

めちゃめちゃツボです。

古いハガキにドライフラワー、上にはランプ。

素敵すぎます。

14

1階はカフェとギャラリーが少しありました。

上段右端の写真はフランスの古いストーブらしいです。かわいいですね。

きっと使えないでしょうけど・・・

15_2

2階はすべてギャラリーになっていました。アンティークなものがたくさん。

こちらは店主さんが買い付けてきたものじゃなくて、委託で置いて

あるそうです。

委託されている方は女の方だそうですが、なんとなく女性好みの

雑貨だと思いました~。(私も好き)

Dsc07287

特にこちらのディスプレイが大好きです。

雑貨の色合いもいいです。

ゆっくりと見せてもらいましたが、やはりアンティークはお高いし、

それほど欲しいものもなかったので、紙モノのセットだけを買って

帰りました。

16

続いて、こちらもHanakoに載っていたmonoileさんへ行きました。

ちょうどお昼ごろだったのでこちらでランチを食べようと思っていたのですが、

すでに満席で1時間半待ちでした。

なのでランチは諦めて、写真だけ撮らせてもらいました。

monoileさんは古い保育所をカフェと木工のギャラリーにされています。

17

ギャラリーを見せてもらいましたが、ロッキングチェアや

デスク、木のおもちゃなど素敵な木工がたくさんありました。

保育所の園舎、懐かしい気分になりました。

« 夏休み・・・有馬温泉へ② | トップページ | 夏休み・・・篠山へ ② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんて素敵な所でしょ!

ナチュラル感が そこそこに溢れて
そして どの写真も 私の ツボです♪
ショップの商品も レイアウトも いいなぁ

店内 じっくり見てみたい 素敵空間
さすが なほさん!

跳び箱の 郵便受け ユニークだわ~^^

mieさんへ
素敵でしょ~~。
お店の中、どこをとっても絵になります。
アンティーク雑貨のディスプレイ、ほんとに素敵でした。
なんとなく繊細な感じ、女性の方だというのが
納得のいくディスプレイでしたよ~。
こちらのカフェのコーヒー豆は北海道の森彦さんのものだそうです。
森彦さん、大好きだけどやはり本場で飲みたいのでやめました(笑)

monoileさんは保育所だっただけあって、すごくかわいい空間でした。
こんな郵便受けなら毎日のぞくのが楽しみになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/46722277

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・・・篠山へ ①:

« 夏休み・・・有馬温泉へ② | トップページ | 夏休み・・・篠山へ ② »