2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

take A cafeへ

4


このところ娘の用事で毎日出かけています。

昨日は会社見学の送り迎え、今日は整体に連れて行きました。

明日はまた違う会社見学の送り迎えです。

自転車で行ければいいのですが、同じ市内だけど、家からだと

すごく遠いし、この暑さ・・・・sweat01

交通機関の便も悪いので、仕方ないですdown

今日は整体が終わってからお気に入りのカフェtake A cafe

ランチをしました。

こちらのカフェは何度か行ったことがあるのですが、平日は初めてです。

平日はお得な日替わりランチと週替わりランチがあるので一度食べてみたいと

思っていました。

私は日替わりランチを注文しました。ワンプレートに盛りだくさんの

おかずがのっていました~。

メインはチキンのと豆のチリ煮です。

チキンがめちゃやわらかくて美味しかったです~。ピリッと辛い

お味も最高~。

お味噌汁とドリンクが付いて880円でした。

2


娘は週替わりランチを。

豚のしょうが焼きとサラダ、冷奴、ひじきの煮物、味噌汁、ドリンクがついて850円

でした。

どちらも結構なボリュームで最後の方は苦しかったけど・・

なんとか食べきりました。

お野菜がたっぷりでヘルシーなランチでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月30日 (月)

ドライになりました

Dsc06970


先日からドライにしていたあじさいですが、なんとかドライになって

くれました。

お花がしぼんでしまっているところもありますが、

すごくいいお色です。

Dsc06973

お庭のあじさい。そろそろ剪定しようと思うのですが、

よく見たらまだきれいなお花が残っていました。

またドライにしようと思って切ったのですが、あまりにきれいなので

しばらく生けて楽しみたいと思います。

Dsc06957


あじさいって色が変化するので、すごく楽しめますね。

Dsc06980

とても暑い毎日ですが、あじさいを見ると涼しく感じます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月28日 (土)

マリンなティッシュボックスカバー

Dsc06944

毎日暑くて(最近こればかりですね)

午後からは部屋の中でも35℃ぐらいあります。

暑くて出て行く気にもならないので、家にこもってミシンをしました。

使っていたティッシュボックスカバーが汚れてきたので

夏らしい生地で作りました。

大好きなイカリマクークの生地、ブルーのボーダー生地、

水玉の生地を合わせました~。

最近、ブルーや水色ばかりですが・・・・

先日セリアで買ったイカリマークのボタンを付けました。

なかなかかわいく出来ました~。

Dsc06941


毎年、ありがたいことに桃をたくさん頂くのですが、今年もたくさん

頂きました。

桃は家族みんな大好きなので嬉しいのですが、重なってしまうと

同じ頃に傷んでくるので、コンポートを作りました。

皮も一緒に入れて煮るときれいなピンク色になります。

ミントがあればちょこっとのせるときれいなのですが・・・

お庭でミントを育てたくて苗を探しているのですがなかなか見つかりません。

季節的なものなのかな?

また見つかったらお庭で育てたいと思います~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

夏のおでかけ、リネンのバッグ

Dsc06926

今日も暑いですsweat01

お庭のあじさいが立ち枯れのようになってきました。

その中でとてもいい色のあじさいを見つけました。

このままドライになってくれればいいなと思い、切って来て

吊るしています。

さあ、どうなるかな?

Dsc06932


ブルーのチェック柄の生地でバッグを作りました。

リネン100%の生地なのでさらっとしていて気持ちいいです。

夏のおでかけにぴったりです~。

イメージ的には夏のワンピースのような感じに作りました。

麦わら帽子は息子が小さいときに被っていたものです。

かわいいので取っておいてディスプレイに使っています。

Dsc06934


サイドにリボンを縫い付けて、イニシャルタグをステッチしました。

マチ付きのいつもの形です。

なかなか自分で形を考えられないのでいつも同じような形になってしまいます。

今度は本を見て作ってみよう。

Dsc06913


昨晩、お友達が持ってきてくれたアンテノールのケーキ。

かわいい形ですね~。

夜に食べるとヤバイので、今日は朝からいただきました。

中はサワークリームのようなクリームが入っていてさっぱりして美味しかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

ロコモコ

Dsc06906

Photo_6

夏休みが始まって毎日のお昼ご飯も大変・・・

麺類が多いのですが、今日はミンチがあったのでハンバーグ

を作ってロコモコにしました。

今日は娘は就職の面接指導で朝から学校へ行きました。

暑いし、きっとお腹を空かせて帰ってくるだろうからガッツリ

と食べれるものがいいかなと思って・・・

ロコモコは簡単で美味しいですよね~。

ハンバーグから作ったらちょっと時間がかかりますが、

たくさん作って冷凍しておきました。

また夏休みの昼食に登場することでしょう~。

Dsc06910

Photo_2

先日、こんな雑誌を見つけました。

毎日暑いし~、涼しい所へ行きたいなぁ。

淡路島もいいし、篠山も気になっています。

夏休みの計画は全然ないけど・・・

雑誌を見ながら妄想の旅行を楽しんでいます(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

暑さにまけず。

Dsc06894


ほんとに毎日暑いですね。特に今日は朝から日が照り付けて

めちゃ暑かったです。

朝の涼しいうちに水遣りをしようと思うのですが、

少し遅くなると暑くてたまりません~。

そんな中、我が家のバラがまた少し咲いてきました。

一旦お花が終わったので切り戻したらまた新芽が出てきて

蕾がたくさん付いています。

そのひとつが今日開きました~。

開きかけのバラって大好きです。

Dsc06883


ビンクのコテージローズも咲いてきましたよ。

結構、虫食いがすごくて、下の方は葉っぱがほとんどないのですが、

それでも枝分かれして大きくなってきています。

Dsc06890


お家で育てていたサボテンの金盛丸ちゃん。

日当たりのいいところにおいていたにもかかわらず、お家の中だと

全然成長しなかったのですが、お外に出してあげると

ちっちゃな赤ちゃんがたくさん産まれてきました。

かわいいですね~。お花も咲いてくれるといいな。

Dsc06898


こう暑いと・・・おやつも冷たいものがいいですね。

吉野の葛餅をいただきました~。

黒蜜+きなこをかけていただきました。

奈良で買った鹿のコースター。和菓子に合いますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

agnis b.のムック本

1


テレビのCMで見てかわいいなと思っていたagnis b.のムック本。

付録のトートバッグがめちゃかわいくて、本屋さんで見つけたので

買ってしまいました。

エッフェル塔のモチーフがかわいいですよね。

とても付録には見えません。

雑誌はagnis bのバッグがたくさん載っていました。

かわいいのがたくさんありましたよ~、でもなかなか買えません。

付録で我慢します(笑)

4


先週末は泉南方面へ行きました。

ランチは3度目のrojicaさんで。

胃の調子があまりよくなったので、こちらのヘルシーランチは

お腹にやさしいです。

野菜が中心で、量もちょっと少なめで食べ過ぎなくてちょうどいいです。

3_2


カフェなので、もちろんドリンクつきです。

私はホットコーヒーにしました。

胃の調子が悪くなってからコーヒーはあまり飲んでいなかったので

久しぶりのコーヒーは美味しかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

娘の誕生日

Dsc06863

Photo

20日は娘の誕生日でした。18歳になりました。

早いものですね~。

20日はおばあちゃんにハンバーグをご馳走してもらいました。

外で食べるハンバーグは久しぶり~。美味しかったです。

ケーキは昨日買って来ました~。

ずっと気になっていたケーキ屋さんシャルルフレーデルさんへ行ってきました。

店内の写真はないですが、イートインも出来ます。

フランスの焼き菓子がたくさん並んでいてかわいいお店でした。

今度はイートインしたいな。

ケーキは予想どおりすごく美味しかったですよ~。

ティラミスが最高でした。こんなに美味しいティラミスは初めてかも・・

Dsc06871


娘の通っている塾からも焼き菓子のプレゼントをいただいてきました。

入れ物がすごくかわいいですね~。

クッキーやマドレーヌなどの詰め合わせ、すごく美味しそうです。

Dsc06870


今日はちょっとしたお祝いメニューにしました。

今さらなんですが、塩麹が気になりだしてきて・・・

色んな方のブログで美味しい~と書かれていたので、鶏肉に

漬け込んで焼きました。

ちょっと焦げちゃったけど、やっぱり美味しかったです。

4時間ぐらい漬け込んでいたのですが、お肉が柔らかくて

ジューシーでした~。そのままでも充分美味しかったですが

スイートチリソースをかけるとまた違った美味しさになりました。

またリピしたいです。

娘の大好きなお刺身も買ってきて、ささやかだけど

お祝いをしました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

Dsc06844

桃の季節ですね。

こちら和歌山は桃の産地なので毎年たくさんいただきます。

桃を作ってられる方から、出荷できない桃だという事でいただいたので

すが、お味は良いとの事です。

桃は大好きなので嬉しいです~。

Photo

いよいよ明後日から夏休みが始まります。

娘は高校3年生。

進学せずに就職と決めていますが、なかなか大変そうです。

大学と違って学校推薦なので、学校の方で斡旋してくれるのですが、

就職セミナーや会社見学などで夏休みも忙しいもみたいです。

しかもこのご時勢で昨年よりも求人が減っているようです。

就職試験は9月半ば。無事に決まってくれるといいのですが・・・

息子の方は8月から夏休みですが、友達が遊びにくるとかで、

こちらに帰ってくるのは9月ごろになりそう・・・

北海道の夏を満喫しているようでうらやましい限りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

マリンなランチバッグ その2

Dsc06840

Photo

今日も暑かったですが、やりかけていた物があったのでミシンを頑張りました。

先日作ったランチバッグをもうひとつ作りました。

前のと同じなのですが、イカリマークのワッペンを下に付けました。

ワッペンの付ける位置が違うだけですが、雰囲気が変わりますね。

ボーダーの布は模様をあわせるのが難しいです。ちょっとずれてしまったけど

こちらは自家用なので適当です~。

夫のお弁当入れにしようと思います。

Dsc06838


なすびをたくさんいただいたのでラタトゥイユを作りました。

昨晩作って、昨日はタラのムニエルにかけました。

材料があまりなかったので、玉ねぎ、なすび、ピーマンだけですが

なすびがすっごくやわらかくて美味しかったです。

残ったもので今日のお昼にパスタにかけました。

冷たいパスタにしようと思ったのですが、細いパスタがなかったので

温かいほうにしました。

パスタにも良くあってめちゃ美味しかったです~。

まだ余っているのでまた何かに活用したいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月17日 (火)

ハットボックスのような小物入れ

Dsc06832


暑いですsweat01・・・こちら梅雨明けして暑くなってきました。もうすっかり真夏です。

こう一変に暑くなると体が付いて行きません。またこれから毎日こんなに

暑いのかと思うとぞっとします・・・bearing

Photo


この3連休はちょこちょことお買い物に行ったりしました。

ハットボックスのような小物入れはラプレさんで見つけました。

紙のように見えますが、木で出来ています。

すっごくいい感じです。中に何を入れようかな?

Dsc06835


こちらはセリアで。ナンバープレートとイカリマークのボタン。

行くだびに新作が出ているセリアはやっぱりすごいです。

Dsc_0099_3


暑いのでついつい冷たいものが欲しくなりますね。

日曜日に阿倍野のキューズモールに行ったのですが、

nana's green tea でひと休み。

グリーンティとアイス、どちらも濃厚で美味しかったです。

Dsc_0101_4


昨日は岩出市の方へ買い物にいったついでにfavorite coffee

さんへ行きました。

昨日もめちゃ暑かったのでやっぱり冷たいもの。

自家製の桃のコンポート、バニラアイス添え。

桃がすごく美味しかったです~。桃大好き~。

Dsc_0100


カフェオレはちょっと期待はずれでした。

ミルクが多すぎなのかな?

スタバラテの方が好みです(笑)

冷たいもの、美味しいですけど、食べすぎはよくないので

気をつけつつ、元気に夏を乗り切りたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月14日 (土)

ニッチ風飾り棚

Dsc06823_2


今日もすっきりしないお天気です。

お庭の板壁に飾り棚をつけました。この棚は以前お家の中で使っていたものです。

壁に掛けてニッチ風の飾り棚として使っていました。

Dsc06822_2


セリアで買ったエッフェル塔のプレートと先日神戸で買ったプリキのカッブ

に多肉ちゃんを植えて飾りました。

多肉ちゃんは家にあったものをちょん切ってきました。

無事に根付くといいな。

Dsc06824_2


ポーチュラカが咲き乱れてきていい感じになってきました。

理想のお庭になってきて、毎日眺めるのが楽しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月13日 (金)

マリンなランチバッグ

Dsc06805


毎日蒸し暑くてたまりませんね~。

このところ家のリフォームなどでバタバタしていて縫い物をする時間がなかなか

取れませんでした。

夏物の生地を買ったもののまだ使っていないのがたくさん。

なんとかしないと・・と思い、ソーイングの本をパラパラしていたら

かわいいランチバッグを見つけました。

簡単そうだったので、先日、洗面所の工事をしてくれている間、

タダーっと縫ってしまいました。

Dsc06799


友達にプレゼントしたバッグの残り布です。

内布は青いイカリマーク。この生地めちゃかわいいです。

ナチュラルキッチンplusで買ったイカリのワッペンを付けました。

なかなかかわいく出来ました。

でも実は裁断を間違って、生地を2倍にとってしまったのでもうひとつ出来ます。

ひとつは夫のお弁当入れに、もうひとつはプレゼント用にしようかな?

Dsc06817


我が家のプチリフォーム。ようやく終わりました。

和室の畳、襖替えと洗面所の床を替えただけですが、

今回は私の好みで選ばせてもらいました。

ずっとテラコッタタイルの床に憧れていました。

どこかに取り入れたいと思っていたのですが、今回

洗面所の床に本物のタイルではないてすが、テラコッタ調の

ビニル床タイルを敷きました。

四面取りのタイルを使ったので目地が入っているように見えます。

本物のような自然な風合いはないですが、こちらの床タイル、

お手入れがしやすくてカビも生えにくいとのことです。

ぬれてもさっと拭けるので快適です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月11日 (水)

神戸で買ったもの

Dsc06791

三宮で買ったものです。

三宮は行きたいところがたくさんあったのですが、時間がなかった

ので、特にお気に入りの神戸国際会館へ行きました。

地下のショップSOLはこじんまりしているのですが、

みどりの雑貨店など、雑貨屋さんが多いので好きです。

ナチュラルキッチンplusもあります。

こちらの時計は国際会館SOLの雑貨屋さんで買いました。

以前ネットショップでいいなと思っていたのですが、

売り切れで再入荷はなかったので諦めていました。

しかもセールで20%OFFでしたよ~。ラッキー。

早速、リビングに付けました。

Dsc06777


時計を買ったのと同じ雑貨屋さんでエッフェル塔のブリキカッブも買いました。

セリアにもありそうだけど・・・やはり100円とは素材が違います。

ナチュラルキッチンplusでイカリマークのワッペンと

プレート(磁器製)2種類。

こちらのプレートは315円でした。イカリマークがめちゃかわいいですね。

オムライスとか入れておうちカフェしたい~。

Dsc06780


バラのタイルは三宮の駅に新しく出来たお花屋さんで見つけました。

数種類あってどれもかわいくて迷いました。

Dsc06784


このお花屋さん、開店のイベントでバラのお花をいただけるという事

でオレンジ色のバラをいただきました。

暑かったので、持って帰るまでは心配だったけど、帰ってから水揚げしたら

元気になりました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月10日 (火)

ザ・スカイブッフェ

Dsc06761


Bar&Bistro64でランチを食べた後は三宮で少し買い物をしました。

でもあっという間に娘を迎えに行く時間になってしまいました。

夕食は、神戸商工貿易センタービルの24階にあるザ・スカイブッフェ

を予約していました。

すごく景色が良いお店ですが、窓際の席は限られていました。

私たちは予約していたので、窓際の席を取ってくれていました。

6時半ごろに入ったときはまだ外は明るかったです。

夫と2台のカメラで撮りまくりました。

Dsc01345_2


こちらのビルは26階建てです。まわりにはまだ高いビルもありましたが、

あまり高いとちょっと怖いのでちょうどいい眺めでした。

3 

ランチが遅かったのであまりお腹はすいていなかったのですが、

デザートまで一通り食べました。

お味はまあまあでしたが、種類が多くて楽しめました~。

ドリンクバーが200円だったのでそちらも頼みました。

アルコール飲み放題もありましたが、すごく種類が多かったです。

女性は1000円だったので飲みたかったけど・・・・

お腹の調子が良くなかったので諦めましたbearing

Dsc06769

だんだんと日が暮れてきました。

高速道路がすごいですね。

Dsc01358_2


ハーバーランドの方です。

神戸オリエンタルホテルとモザイクの観覧車が見えます。

神戸の夜景、ほんとにきれいでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

Bar & Bistro 64

Dsc06753


昨日の日曜日。娘の用事で神戸に行ってきました。

用事と言うのは東方神起のファンクラブイベントがワールド記念ホール

であったのですが・・それの送り迎えです。

娘を会場に下ろして、夫と二人で三宮の方面へ行ってきました。

Dsc06730


ランチ、遅くなってしまって1時半ごろになってしまったのですが、

雑誌で見つけていたBar&Bistro64さんへ行きました。

真っ白いお店の外観がとってもステキ。

人気店のようで待っている人が多かったですが、せっかくなので

しばらく待つことに・・

Dsc06727


看板もおしゃれです。

Dsc06733


ランプもステキだし、白い壁にオリーブがすごくいい感じ~。

神戸のおしゃれな街並みに良く合っています。

1_5

少し待って中に入れました。

ランチは数種類ありました。

どのコースもパンは食べ放題です。

2

パンは小さかったのでたくさん食べれました~。

私はプレートランチ。コーンスープとアイスミルクティを選んで970円でした。

プレートにはサラダやケークサレ、キッシュ、サーモンのカルパッチョなど

パンに合いそうなメニューでした。

夫はストウブで蒸したお魚のコース。

コーンスープとホットコーヒーで1580円だったかな?

お魚のお味がしみこんだスープがとっても美味しかったです。

こちらカウンター席やテラス席もあって、夜はBarとして利用するのも

おしゃれですね~。

Dsc01322


ランチの後はぶらぶらと・・・

日差しが強くて暑かったけど、空気はカラッとしていて風が涼しかったです。

ほんとに、神戸はおしゃれな建物が多いです。

こちらは靴屋さん。

Dsc01330

こちらのカフェもステキでした。

ランチを食べたばかりだったので入らなかったけど、

次回は入ってみたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

ドライフラワーのアレンジ

Dsc06715

Y

昨日買ったドライフワラーを使ってアレンジをしました。

材料が同じものしかないので、変わり映えのしないアレンジですが・・・

あじさいのプリザーブドも入れました。

こちらのブルーの入れ物。

外で使おうと思って買ったのですが、ちょっともったいなくて・・

お店では多肉を入れて売っていました。

Dsc06723


コンビニのスイーツ、美味しそうなものがたくさん出ていますよね。

食べたいと思いつつ・・・普段はコンビにに行く機会がないので、

わざわざ買いに行ってまで食べないのですが。

夫が会社でいただいたものを持って帰ってきてくれました。

ファミリーマートのうちカフェシリーズです。

Dsc06724


さっそくいただきました。

真ん中にメロンが入っていたのですが、すっごくみずみずしくて美味しかったです。

実はメロンにはあまり期待をしていなかったのですが、

コンビニスイーツをなめてはいけませんね。

めちゃ美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 6日 (金)

chou chou market 戦利品

Dsc06703

Photo_2

今日は雑貨のイベントchou chou marketへ行って来ました。

毎年、春と秋の2回なのですが、今年は夏もありました。

規模は少し小さめでしたが、ステキなお店がたくさん出店されていましたよ。

今日はカメラマンの夫がいないので、写真は撮らなかったのですが、

(見るので精一杯でした・・・)

戦利品を紹介しますね~。

水道の蛇口の付いたプランター。色も白や水色もありました。

水色もかわいくてすごく迷ったのですが、こちらの色に。

それからコスモスのようなお花、コレオプシスと言うそうです。

暑さや害虫に強くて、秋まで咲いてくれると書いていたので

買って来ました~。

背丈が大きくなるようなので、地植えにしようか、こちらのプランター

に植えようか迷っています。

Dsc06706


クロスステッチのモチーフ。私、クロスステッチは出来ないので・・・

バッグなどに付けるとかわいかな?と思います。

Dsc06709


ドライフラワー。

家にあるプリザやアートフラワーと一緒にアレンジに使えるかな?

と思いました。

あと、かわいいものたくさんあったのですが、今回はこれだけです。

和風のかごが欲しかったのですが、ちょうどいいサイズがなかったです。

Photo

それから実家に寄って、お昼をいただいて、実家の近くのスーパーで

買い物をして帰ったのですが、

スーパーで偶然、高校時代の友達に会ってびっくり~。

5年前の同窓会以来でした。

子供の話などで盛り上がってしまいました。

Dsc06711


しあわせのパンのDVD、昨日発売だったようですね。

なぜか頼んでいないのに夫が買ってきました。

自分が観たかったようです。

メイキングの映像も入っていたのですが、月浦の景色はほんとに

きれいですね~。

また行きたくなってきました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 3日 (火)

和室のリフォーム

Dsc06688_1_3


今日もジメジメと蒸し暑いです。部屋の湿度70%以上もありましたbearing

昨日はカンカン照りでめちゃ暑かったけど。。

こういうお天気だと体がだるくって何もやる気になれません。

Photo_8

我が家の和室の畳と襖、もうずいぶん替えていなかったので、思い切って替える事にしました。

畳は以前は普通の畳だったのですが、今回は正方形の縁無し畳にしました。

Dsc06682_1


色味を抑えたグリーンとベージュの2色を市松模様に敷いています。

い草ではなくて、化学畳なので、丈夫だし、長持ちするとのことです。

水をこぼしてもさっと拭けば大丈夫らしいです。

Dsc06673


和室の入り口の戸襖のガラス。子供が小さいときに割ってしまってそのまま何もいれずに

いたのですが、張替えのついでに入れてもらいました。

こちらのガラス、ネットショップで見つけて取り寄せてもらいました。

チェッカーガラスと迷ったのですが、和室なのでこっちの方がいいかな?

Dsc06669


照明も変えました~。こういうのかわいいなと思っていました。

普通の輪になった蛍光灯よりも少し暗いですが、感じはいいです。

白もありましたが、白にすればよかったかなぁとちょっと後悔しています。

Dsc06690_1_2


和室に飾っていた雑貨。以前は何も考えず飾っていたのですが、

ちょっと和を意識してみました。

と言っても、和雑貨ってあまり持っていないので苦肉の策ですが・・・

(後ろのじゅらく壁、汚いですね。こちらはリフォームしなかったので・・・sweat01

和風の小引き出し、欲しいなぁ~。

また模様替えしたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

お庭づくり

Dsc01276_2


久しぶりの更新になりました。

毎日蒸し暑い日々が続いています。今日も雨が降ったり、止んだり、晴れたりと

変なお天気でした。

先日、家の庭にあった大きな木を2本、抜いてもらいました。

ずいぶんとスペースが空いたので、あじさいやバラの鉢を置いていたのですが・・・

我が家の塀がすごく地味なので、白の板壁を作ろうと計画していました。

先々週の土曜日に材料を買いに行って、夫に組み立ててもらって、

先週はお天気の様子を見て白くペイントしていました。

金曜日にようやく最後の防腐剤を塗り終えて、昨日設置しました。

Dsc06648


板壁にシェルフをつけました。以前 IKEAで買ったランタンとジョウロに植えた

ポーチュラカを飾っています。

Dsc01274


ゴルデルゼ、たくさん咲いてきました。

赤いプレートはセリアで買ったものです。シェルフを挟んで反対側に青いプレートも

吊るしています。

Dsc01299


ゴルデルゼと赤いプレートがすごくいい感じです。

Dsc01306


板壁の材料を買ったときにホームセンターで枕木を見つけました。

状態も良くてお安かったので、ひとつ買ってきました。

プレートをつけて(こちらもナチュラルキッチンで100円でした)

多肉ちゃんを置いています。

Dsc06666


多肉ちゃん、とてもいい色になってきましたよ~。これから多肉ちゃんにとっては

いい季節ですね。

Dsc06643

以前、おうちで使っていた時計。

最初は動いていたのですが、壊れてしまったので外に出しました。

これからいい感じにサビサビになってくれると思います。

Dsc06659


あじさい、そろそろ終わりに近づいてきましたが、まだまだきれいなお花を

つけています。

あじさいは雨にぬれた方がきれいですよね。

お庭づくり。なんとか思っていたようになりましたが、まだ変えたいところもあるので

またぼちぼちやって行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »