2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« プリザーブドの花束 | トップページ | 結婚記念日のプレゼント »

2012年6月18日 (月)

結婚記念日 Villa AIDAさんへ

Dsc01138


昨日は22回目の結婚記念日でした。

ちょうど22年前も日曜日で父の日だったです。

ディナーに夫が予約してくれていたお店へ娘と義母の4人で行ってきました。

岩出市にあるお野菜が美味しいイタリア料理のお店「Villa AIDA」さんへ

1


お店の外観もステキです。宿泊もできるそうです。

入る前からテンション上がります~。

Dsc01145


こちらの表札もステキです。

Dsc06564

白い壁に木の椅子がすごくあっていてかわいいです。

カーテンもステキだし、照明の使い方もすごく良かったです。

Dsc06565_2


テーブルクロスもナフキンもかわいいです。

2_3

3つ並んだ小窓もかわいいし、インテリア全部がステキでした。

5


コース料理をいただきました。こちらのお料理に使われているお野菜はすべて

自家栽培されたものだそうです。

珍しいお野菜が多かったです。

お料理はおいしかったですが、ハーブをふんだんに使っているので

娘にはちょっと食べられないものもありました。

メインはお魚はイトヨリ、お肉はイノブタでした。

イノブタって初めて食べましたが、ハムような感じで普通に美味しかったです。

(下段、右端の写真です)

一番美味しいなと思ったのは、自家製パスタ。インゲンとじゃがいもが入った

バジル味でした。切れているパスタでしたが、モチモチで美味しかったです。

(下段、左端の写真です)

写真にはないですが、パンも3種類ついていました。

4

もちろんデザートも付いています。

まず、カップに入ったカブチーノのようなものが出てきました。

飲むものじゃなくて、中にタビオカみたいなものや食用のホオヅキの実が入っていました。

ミルクっぽいものと一緒にいただきます。

イタリアのデザートとか言ってましたが、かなり甘かったです。ちょっと微妙なお味でした。

それから4種類の中から選びました。

私はキーウィとハーブのアイス、後の3人は枇杷と(何だったかな?)のアイス。

どちらも少しずついただきましたが、果物がすごく美味しかったです。

こちらも自家栽培なのかな?多分・・・

飲み物は紅茶、エスプレッソ、ハーブティから選べます。

私はハーブティーをいただきました。ミントティーでしたが、さっぱりしていて

すごく美味しかったです。ミントティーは初めて飲みました。

Dsc01205


これで終わりかと思いきや・・・まだ出てきました。

焼き菓子とプルーベリーのゼリー。

お腹いっぱいで一口ずついただいて少し残しました。

焼き菓子、またまた甘かった・・・イタリアのものなのかな?

外国のお菓子は甘いですね。

Dsc01209


今までに食べたことのないお味のお料理ばかりでした。

ハーブをたくさんいただいたせいか・・・眠くて眠くて仕方なかったです。

また来年も、楽しい結婚記念日が迎えらますように・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« プリザーブドの花束 | トップページ | 結婚記念日のプレゼント »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます♪
(。・-・。//""""パチパチ
お店を予約してくださるだんなさま~なんてお優しいんでしょう(*^^)v
うちの主人では絶対にあり得ません(笑)
店内もとっても素敵だしお料理も美味しそう~(*^▽^*)
我が家の娘もハーブ関係が苦手です(^^ゞ
もう少し大きくなったら頂けるようになるんでしょうか・・・
また新たな一年が素敵な時間になりますように・・・
おめでとうございます(^^♪

なほさん ご結婚22周年おめでとうございます
私も5月で22周年を迎えたので
なほさんと お揃いでなんだか嬉しいな

なんて素敵なレストラン
外観も内装もお料理も どれひとつとっても
すごく洗練されてておしゃれです
そんな場所で ご主人さま お嬢さん お義母さまと
お祝いされたのですね
ますますのお幸せをお祈りします

結婚記念日、おめでとうsign03
もう22年かぁ・・早いよなぁconfident

で、またまた素敵なお店に行って来たんやねぇ。
ハーブを使った料理って家ではあんまりしないから、嬉しいよなぁ。
でも、娘っちはちょっと苦手やったんやねsweat02
デザートもすごい豪華やねぇshine
デザートだけでも結構お腹膨れそうやわwink

それにしても和歌山にも素敵なお店がいっぱいやねぇ。
この前ランチで行ってたイタリアンのお店、昨日「ちちんぷいぷい」
でやってたわhappy01
西脇漁港で採れたシラスを使ったピサ゜が食べられるとか・・。
西脇漁港とか地元の漁師さんとか映ってわ。
もちろん、お店の店長も・・smile

yokkoさんへ
ありがとうございます~。
年に1度のイベントなので・・夫、張り切っていたみたいです(笑)
でもありかだいことですね。

ハーブってやはり子供はあまり好まないですね。
ウチの娘は好き嫌いがなくなんでも食べるのですが、
ハーブは少し無理みたいでした。
(それでも大体食べてましたけど・・・)

また来年もみんなで揃ってお祝いできるように
仲良く頑張ります(笑)

はなさんへ
ありがとうございます~。
はなさんと同じ年に結婚したのですよね。
なんだかあっという間でした。
これからもお互い仲良く、歳を重ねて行きたいですね。

こちらのレストラン、結構、田舎にあるのですが、(隣は田んぼでしたcoldsweats01
すごく洗練されていてびっくりしました。
お料理は本格的なイタリアンって感じで少し癖がありましたが、
美味しかったです。
先月の北海道は2人で行ってしまったので、今回は娘も
義母も誘ってみましたcoldsweats01

みほりんへ
ありがとう~、ほんまめちゃ早いよなぁ。
22年って嘘みたいよ。
息子が20歳って言うのも信じられやんけど・・・sweat01

ハーブを使ったお料理ってあまり食べたことがなかった
けど、最初は美味しいと思ったけど。
だんだん薬膳みたいな感じになったきたよ。
デザートももう少し甘みを抑えて欲しかったわ。

この前のイタリアン、テレビでやってたんやね。
めっちゃローカルやなcoldsweats01
そうそうこっちのピザ屋さん、西脇漁港のしらすを使って
いるところ結構多いよ~。
食べたことないけど・・・
しらすはそのままの方が美味しいような気がするわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45702114

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日 Villa AIDAさんへ:

« プリザーブドの花束 | トップページ | 結婚記念日のプレゼント »