2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« pocket marche | トップページ | pocket marche 戦利品 »

2012年6月 5日 (火)

ならまち 「はり新」

3


pocket marcheはお店が少なかったので、お昼にはもう見終わりました。

飲食店も出店されてあったのですが、草むらが近くにあって、花粉症の

症状が出てきたので、とても外で食べられない状態sweat01

なので奈良の方へ行くことにしました。

以前から一度行きたいと思っていたならまちの「」さんへ電話したら

ランチは予約でいっぱいだという事なので、断念despair

奈良のイオンへ行こうと思ったら駐車場が満車で動かない・・・

お腹も空いてきたし、とても待ってられないので、とりあえずならまちへ行きました。

観光案内所でパンフレットをもらい、ランチの食べられるところを探しました。

もうすでに2時でした。

案内所の近くの「はり新」さんと言うお店が2時半までやっていたので

そちらに行くことにしました。

Dsc06383


ならまちは風情のある古い建物が多いのですが、こちらも築230年の

両替商をされていた建物をリノベーションしたところです。

4_2


時間も時間だったのでお客さんは私たち以外1組だけでした。ほぼ貸切り状態です。

囲炉裏のお席に座りました。

5

ランチは2種類しかなかったので、こちらの名物かみつみち弁当をいただきました。

普通の松花堂弁当のような感じですが・・・

どれもこれも上品なお味で美味しかったです・・・と言うかあまりの空腹のため

一気に食べてしまいましたcoldsweats01

デザートは抹茶のわらび餅。

やわらかくてお抹茶が濃くって美味しかったです。きなこ無しでも充分

美味しかったです。

ならまちでゆっくりしたかったけど、晩御飯の用意もあるので、

いつもの漬物屋さん、あしびやさんでお漬物を買って帰りました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« pocket marche | トップページ | pocket marche 戦利品 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

奈良 しかも
築230年の建物でのランチ
羨ましいです
上質の時間を過ごされましたね
なほさんは 大阪や京都 奈良や神戸
どこにも近いところにお住まいで
いいなあ

はなさんへ
京都や奈良はこのような古い建物をそのまま使っている
ところが多いです。
こちらのお店は間取りが昔のままなのでお手洗いが
外にありました。
(あっ、もちろん、水洗でしたけど・・・笑)

こちらの近隣の県は素敵なところが多くて嬉しいです。
はなさんの住んでられる所は美味しいものがお安くて
うらやましいぞー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45540849

この記事へのトラックバック一覧です: ならまち 「はり新」:

« pocket marche | トップページ | pocket marche 戦利品 »