2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 春の北海道へ・・・あるうのぱいん・青い池・白ひげの滝 | トップページ | コテージローズ咲きました »

2012年5月12日 (土)

春の北海道へ・・・SAMA・Plantation・T38

Dsc01075


札幌に着きました。ちょうどお昼ごろだったのでランチを食べることに。

一度食べてみたかったスープカレーを食べました。

厚別区のSAMAさん。

建物は古ーい感じなんですけど・・・

34


おみせの中はたくさんのお客さんでにぎわっていました。

メニューはたくさんありました。ベースのスーブは3種類。

辛さも何段階かありました。

私は野菜カレーのトマトスープ、中辛にしました。初めてなので、どのくらい辛い

のか想像つきません。

夫は豚肉の入った期間限定のものだったと思います。

トマトスープ+にんにくの辛口にしました。

スープカレー、自分で作ったの以外で食べたのは初めてです。

辛さもちょうどいいぐらい、具がたくさんでスープがめちゃ美味しい~。

自分で作ったものとは比べ物にならないぐらい美味しかったです。

結構ボリュームがありましたが、完食しました。

35_2


その後、雑貨屋さんを数件行きました。

ナビで探しながら行ったので時間がかかってしまいました。

ほんとは南区のフルールさんに行きたかったのですが、時間がかかるので

断念しました。

清田区の雑貨屋さんを数件まわりましたが、ちょっとイマイチだったです。

北の住まい設計社さんがやってられるGOOD NEWSは家具が置いてあって

雑貨も洗練されていてステキでした~。(何も買わなかったですが・・・)

Dsc01081


次に札幌の大好きなカフェ、森彦さんの4号店Plantationへ行きました。

前は2号店アトリエモリヒコに行ったのですが、今回は新しくできた4号店へ・・・・

倉庫を改装したお店です。

入り口のところに置いてあった車がかわいいです。

すごく流行っていて席が空くまで待ちました。

36

36_2

アトリエはナチュラルな感じのお店だったのですが、こちらはスタイリッシュな感じ。

お酒でも出てくるような雰囲気でした。こちらはドリンクのほかにフードの方も

充実しているようです。

ここへ来て、朝食と昼食の食べすぎが尾を引いてきて・・・sweat01

深煎りモカを注文しましたが、ちょっと濃ゆ過ぎました。

これは完全に胃をやられてしまいました。

それからは気持ち悪くて・・・sweat02

Plantationさん、お味は良かったのですが、スタッフさんの応対が遅くて

少し残念。それにお店の雰囲気も騒がしくて落ち着かなかったです。

期待していただけに残念です。

アトリエの方が好みです。本店に行けば良かったね、と夫と言っていました。

Dsc01095


それからレンタカーを返して札幌駅に。

今回借りたレンタカーはトヨタのアクア。ハイブリット車でした。

ハイブリット車、やっぱり燃費がいいですね。

ガソリン代、お安かったです~。

札幌駅に着いて、少し時間があったので、JRタワー展望室T38へ上がりました。

地上160mだそうです。360度見渡せます。

Dsc05988


札幌、やっぱり都会ですよね~。西側です。北大が少し見えます。

Dsc05989

北側。まっすぐに続いた道がすごいっ。息子のマンションも見えました。

Dsc01108_3

旧道庁が見えました。ビルの間にレトロな建物が目立ちますね。

Dsc01112


テレビ塔も見えました~。
少し日が射して来てきれいでした。

楽しかった北海道旅行もいよいよ終わりです。

札幌から千歳までの電車で座れなくて、私の体調も最悪に・・・吐きそうでした。

千歳空港でお寿司を食べようと思っていたのにとても何も入らない状態・・・

夫はひとり、また1日目と同じ朝市食堂で丼を食べていました。

あぁ~、お寿司食べたかったなぁ。

旅行に行くと色々食べたいものがあるのですが、あまり食べれないです。

大きな胃袋が欲しいです(笑)

長い間お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 春の北海道へ・・・あるうのぱいん・青い池・白ひげの滝 | トップページ | コテージローズ咲きました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさんの北海道旅行
セレクト全てが可愛くて
本当に ここは日本なの?って感じでした
特に ザワザワ村
素晴しいペンション 見つけられたのですね
おとぎ話の世界 というか
ドールハウスに なほさんが迷い込んだ ような
北の大地のロケーションに溶け込む
可愛い可愛いペンションですね
お腹 もう落ち着いたかな

はなさんへ
少し欲張りすぎた旅行でした。
行きたいところがたくさんあって、1箇所の滞在時間はほんのわずか
でしたが、楽しかったです。

ザワザワ村。ステキでしょ~。
ブログで初めて見たとき、絶対に行きたいって思いました。
行ってみて、ほんとに現実に存在してるんだって感動しました~(笑)

お腹、その日の夜から絶食したら次の日には治っていました。
お寿司、食べたかったなぁぁ。

ほんまにいい所いっぱい周れてよかったなぁhappy01
やっぱり事前にきちんとリサーチして準備してたからやねgood
スープカレー、おいしそうやねぇhappy02
家で作ったのとは全然違うんかぁ。私も一回食べてみたいな。

そうそう、旅行に行くと色々おいしいものいっぱい食べたいけど、
私もちょっと食べ過ぎたら後が大変やから、結構食べるの我慢してるわsweat01
ほんまに丈夫な胃腸の人が羨ましいよなbearing
お寿司ほんまに残念やったなぁweep
けど、お腹治ってよかったなwink

みほりんへ
そうよ~、旅行に行くときは前もってきっちり計画立てておいた
方がいいよ~。
だいたい予定通りに行けたよ。

スープカレー、めちゃ美味しかったよ~。
札幌にはスープカレーのお店がたくさんあってそのお店によって味も違うみたい。
また違うところでも食べてみたいわ。

旅行に行くとどうしても胃腸の調子が悪くなるわ。
ほんとにしんどかったわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45233939

この記事へのトラックバック一覧です: 春の北海道へ・・・SAMA・Plantation・T38:

« 春の北海道へ・・・あるうのぱいん・青い池・白ひげの滝 | トップページ | コテージローズ咲きました »