2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« カフェ マクロルスカイ | トップページ | たけのこ »

2012年5月 1日 (火)

ガーデナーズジャパン

Dsc05625


30日。体調もほぼ回復しました。みんなのロハスレポを読んでいたら

行っておけばよかったと後悔・・

仕方ないけど。

またまた近場へおでかけ。エクステリアなどで有名な海南市のタカショーさんの

新しいお店、ガーデナーズジャパンがオープンしたので行って来ました。

お天気が悪かったですが、結構たくさんの人が来られていました。

外にはお花や野菜、ハーブの苗が並んでいました。

パラの苗、たくさんあったのですが、結構お高かったです。

Dsc05623

店内はあじさいやカーネーションなどの鉢物のほかにガーデニンググッズや

雑貨、ワインなどもありました。

カフェもあって、オープンテラスになっていましたよ。

焼きたてのパンや焼き菓子も売っていました。

Dsc05621


お店の裏庭にはお花がたくさん植えられていて、長閑な感じ。

お庭が広かったらたくさん植えられるのにな。

お花の苗などは買わなかったのですが、ずっと探していたガラスのケース

を見つけました。

雑誌などでよく見かけて欲しいなと思っていたのですが、なかなか見つからず・・・

100円のフレームで作ろうかなとも思ったけど、それも面倒だし、やはり耐久性

に欠けるしで・・・

Dsc05645


こちらです~。造りもしっかりしているし、ちょっぴりシャビーな感じがいいです。

早速、雑貨を入れました。眺めてはにやにや~しています(笑)

それにしてもガーデニングショップで見つかるとは思っていなかったです。

Dsc05632


その後、ホームセンターに行って、めちゃめちゃかわいいパラに巡り合いました。

我が家のパラはピンクばかりなので他の色も欲しいなと思っていたのですが、

こちらのあざやかだけど、上品なお色に惹かれました。

ゴルデルゼと言うドイツのパラだそうです。

オールドローズとモダンローズの間のアンティーク調のパラだそうです。

このクラシカルな感じがすごくかわいいです~。

育てやすい方だそうですが、パラはあまり得意じゃないので

頑張って育てたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« カフェ マクロルスカイ | トップページ | たけのこ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ガラスケース~可愛らしいですね♪
ガーデニングショップで見つかるなんて何だか不思議な感じです・・・
私もガラスケースは好きなのですが、昨年の大震災以来
どうも怖くなってしまって・・・(^^ゞ
持っていた小ぶりのガラスケースはちょっとしまってしまいました・・・
また出して使いたい気もするのですが・・・
バラ~綺麗なお色ですね♪
私もバラは育てるのが下手でいつも次の年には枯らしてしまって
いました・・・
ここ最近は育てていないです・・・
上手に育てられると良いですね(^^♪

yokkoさんへ
ガラスケース、思いがけないところで見つかってびっくりです。
外から中の雑貨が眺められるのでいいですよね~。
でも地震の時は怖いですよねsweat01

バラ、難しいですよね。
特に虫に弱いので困ります。
私も今までは1年だけしか育てられなかったのですが、
最近、毎年お花が咲くようになって来ました。
このバラもまた来年も咲くように育てたいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45093851

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデナーズジャパン:

« カフェ マクロルスカイ | トップページ | たけのこ »