2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 春の北海道へ・・・新千歳空港・北大植物園 | トップページ | 春の北海道へ・・・テレビ塔・ケルンAnnex »

2012年5月 7日 (月)

春の北海道へ・・・カフェSabita・北海道神宮・白い恋人パーク

Dsc05690


続いて、円山へ向かいました。札幌には素敵なカフェがたくさんあって、

行きたい所ばかりだったのですが、その中でカフェSabitaへ行きました。

円山方面は初めて行ったのですが、ステキなおうちがたくさん~。高級住宅地ですね。

アメリカ領事館もありました。

6


店内は白を基調にしたステキなお店です。

1階は作家さんの器や洋服などが並んでいました。

2階はカフェです。2階から写真を撮らせてもらいました。

Dsc05686


コーヒーだけにしようと思ったのですが、本日のケーキに

円山の人気店chataさんのロールケーキがあったので注文しました。

実はchataさんにも行きたかったのですが、営業日と時間が合わなかったのと、

予約しておかないとロールケーキがすぐ売り切れになると聞いていたので

あきらめていました。

こんなところで頂けるなんて思っていなかったです。しかもお店の人が

めったに入らないとおっしゃってました。なんて~運がいいの~。

テンション上がりました~。

お味は・・うわさどおりのおいしさでした~。

スポンジはフワフワで生クリームはさっぱりと軽い感じです。

ほんと、ラッキーだったわ。コーヒーも注文してから手で挽いて淹れてくれるので

すごく美味しかったです。

9_3


車で走っていたら北海道神宮の前を通りました。

桜が咲いているようだったし、駐車場も無料だったので、少し寄りました。

ちゃんとお参りもしましたよ~。

桜並木きれいでした。本堂では結婚式の真っ最中でした。

Dsc00558


続いて、白い恋人パークへ・・・

何もなさそうでしたが、新商品のアイガトーが欲しくて行きました。

8


テーマパークのような感じでした。

定番の白い恋人のほか、白いバームクーヘンや白いロールケーキ。

他にもケーキやアイスクリームなどたくさんあって、甘い香りが漂っていました。

息子のお土産に白いロールケーキを買いました。

7


お庭には、お花がたくさん植えられていました。

クリスマスローズ。すごくかわいかった。

こちらではチューリップはもう終わってしまっているので、なんだか新鮮です。

ここまでお天気もなんとかもってくれました。

それから息子の家に行こうと思ったのですが、連絡が取れなかったので

大通のテレビ塔に行くことにしました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 春の北海道へ・・・新千歳空港・北大植物園 | トップページ | 春の北海道へ・・・テレビ塔・ケルンAnnex »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさん  そうでした  そうでした
GWに 北海道へ・・でしたね〰^^
満喫された様で 良かったです

札幌は 見どころ満載ですものね

円山に 桜の咲く今の季節に行ってほしかった
カフェがあったのよ 

サクラムーンって お店なの

お友達と 今頃 2度ほど行きました
なほさんに 行ってほしかったな・・・

楽しかったでしょ 息子さんに感謝だね♪

なほさん おかえりなさい
なほさんのブログで 私まですっかり北海道旅行した気分
まだまだ 続き楽しみにしていますよ

白い恋人パークって
初めて知りました
あのお菓子のお店が テーマパークを開園しているのですか
白基調で素敵な園内ですね

mieさんへ
はぁい、楽しんできました~。
札幌も良かったですが、美瑛の大自然には感動しました。
旭川も通りましたよ~。

円山のカフェ、サクラムーン。検索でみましたが、とってもステキですね~
ああ~、行きたかったです。
mieさんに聞いておけばよかったですね。
次は是非行きたいな。
ほんとに息子のおかげで北海道が近くに感じられます。

はなさんへ
ただいまです~。
夫と二人でたくさん写真を撮ってきたので長くなると思いますが、
続きも見てくださると嬉しいです~。

白い恋人パーク、私も知らなかったです。
テーマパークと言うか、なんだかよくわからないのですが、
商品は色々とたくさん売っていましたよ~。
古いおもちゃとかも展示されていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45171560

この記事へのトラックバック一覧です: 春の北海道へ・・・カフェSabita・北海道神宮・白い恋人パーク:

« 春の北海道へ・・・新千歳空港・北大植物園 | トップページ | 春の北海道へ・・・テレビ塔・ケルンAnnex »