2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村② | トップページ | 春の北海道へ・・・SAMA・Plantation・T38 »

2012年5月12日 (土)

春の北海道へ・・・あるうのぱいん・青い池・白ひげの滝

Dsc00796

ザワザワ村の近くにステキなパン屋さんがありました。

ザワザワ村にチェックインする前に寄ってみました。

17時までの営業で着いたのが16時半ごろ。お腹がいっぱいだったので

お持ち帰りのパンを少しだけ買おうと思ったのですが、売り切れでしたsweat01

そうですよね・・閉店前だし、人気のあるお店のようなので。

Dsc00792

となりの小屋は小さな雑貨屋さん。ご自由にどうぞ・・・みたいなことが書かれて

あったので入ってみました。

20_3


小さな空間に雑貨がたくさん。かわいかったです~。

Photo

ザワザワ村をチャックアウトしてから向かったのは美瑛の名所、青い池です。

実は2日目にBARCHさんでランチを食べた後に行ったのですが、雨が降ってきて

きれいな写真が撮れなかったのです。

なので、3日目の朝、もう一度行ってきました。早朝には晴れていたのですが、

8時半ごろにはもう曇っていて、雨天のときとあまり変わらなかったかな?と思いましたが

後で写真を見ると少し違いました。

Dsc05958


ほんとに青いです。夏場のお天気が良い日はもっときれいな色だろうなと思います。

たくさんの方がカメラを持ってこられていました。

Dsc05960

どうしたらこんな色になるのでしょうね。不思議です。

とっても神秘的でした。

Dsc01052


青い池から少し行ったところに白金温泉がありました。

小さい宿や日帰り入浴の施設などがありました。

その裏の方に、白ひげの滝がありました。遠くからでも水の音がしていて、

見に行ってみるとすごい流れ。雨が降ったせいもあるかもしれませんが・・・

朝という事もあってかここが一番寒かった・・・

Dsc01067


アルプスのようですよね。十勝岳だそうです。

まだまだ雪がたくさん残っていますね。

札幌から旭川までの高速道路の脇にも雪がたくさん残っていました。

美瑛のきれいな景色を堪能して、札幌に戻りました。

その頃から雨がひどくなってきました。

« 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村② | トップページ | 春の北海道へ・・・SAMA・Plantation・T38 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45232581

この記事へのトラックバック一覧です: 春の北海道へ・・・あるうのぱいん・青い池・白ひげの滝:

« 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村② | トップページ | 春の北海道へ・・・SAMA・Plantation・T38 »