2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ドライフラワーのアレンジ | トップページ | 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村① »

2012年5月 9日 (水)

春の北海道へ・・・富良野・美瑛アスペルジュ

18_2


次に、新富良野ブリンスホテルに行きました。

宿泊ではなくて、敷地内のニングルテラスを見に行きました。

小屋がいくつもあって作家さんの作品が売られています。

雨も降っていたので少し寒かったです。傘を差しながら1軒、1軒見てまわりました。

店内は撮影禁止でした。

娘に木で出来たキーホルダーを買いました。

19


ドラマ「風のガーデン」のロケ地めぐりもありましたが、時間がかかりそうなので

やめました。

富良野ドラマ館って言うのがあって、「北の国から」をはじめ、富良野がロケ地になった

ドラマのオリジナルグッズが販売されていました。

Dsc007311


ニングルテラスから少し歩いたところにあったカフェ森の時計

こちらもドラマ「優しい時間」のロケ地になったところだそうです。

コーヒーを飲もうと入ったのですが、カウンター席に座ると自分でコーヒー豆を挽ける

そうで、カウンター席待ちの人が多かったです。(ドラマでそういうシーンがあったそうです。)

私たちは時間がなかったので、テーブル席に座りました。

23


店内は落ち着いた空間です。コーヒーも美味しかった~。

私たちは色々とたくさん行きたい方なので、カフェに入っても飲んだらすぐに

出てきます(笑)はっきり言って早いです。

富良野を後にして、宿泊地の美瑛へ戻りました。

今回の旅行の最大の目的は美瑛のステキなペンションに泊まる事でした。

夕方、チェックインして、そのかわいさにめちゃテンション上がりました~。

夕食は付いていないので、ペンションから車で少し走ったところにある

美瑛撰果内のレストランアスペルジュに行きました。

21_6


予約しておいたのですんなり入れました。窓ガラスが大きくて開放感があります~。

店内はお花がたくさん飾られていていい感じ~。

22

コース料理をいただきました。

野菜たっぷりのメニューです。こちらのお野菜は美瑛でとれたものだそうです。

北海道に来て思ったのですが、じゃがいもがものすごく美味しいです。

前菜にクレープの皮のようなもので、マッシュポテトをまいた物が出たのですが、

(上、左から2番目の写真)

じゃがいもがクリーミーですごく美味しかったです。

今が旬のアスパラの塩茹でもやわらかくて美味しかった~。

プチトマトのシロップ付けも甘くて美味しかったですよ。(下、左から2番目の写真)

デザートはイチゴのコンポートジュレ、牛乳アイス、にんじんのフィナンシェ、黒豆のショコラでした。

ハーブティーといただきました。

器も盛り付けもお味も申し分のないお店でした。

ご馳走さまでした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ドライフラワーのアレンジ | トップページ | 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村① »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45198091

この記事へのトラックバック一覧です: 春の北海道へ・・・富良野・美瑛アスペルジュ:

« ドライフラワーのアレンジ | トップページ | 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村① »