2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« たけのこ | トップページ | 春の北海道へ・・・カフェSabita・北海道神宮・白い恋人パーク »

2012年5月 7日 (月)

春の北海道へ・・・新千歳空港・北大植物園

Img_2666


GWが終わってしまいましたね~。今年のGWはたくさんお出かけしました。

3日~5日まで、北海道に行って来ました。

娘がクラブの合宿で岐阜と滋賀に行ったので、夫と二人旅でした。

札幌から美瑛、富良野方面へたくさんまわってきました。

旅日記、長くなると思いますが、良かったらお付き合いください。

1日目。関空から初めてPeachに乗って行って来ました~。

機内は少し狭かったですが、それほど我慢できないほどではなかったです。

ただ、関空のターミナルから直接乗れないので、バスで飛行機の止まっている所まで

移動しなといいけませんでした。

でも空港内をバスで走るのも楽しかったです。飛行機を間近で見れました。

1

1時間40分ぐらいで新千歳空港に到着しました。

ちょうどお昼だったのでランチを食べることに・・・

事前に調べていた、空港内の朝市食堂で海鮮丼を食べました。

私はトロサーモンとイクラ。夫はウニとイクラです。

お味噌汁が付いていました。

お味はいうまでもなく最高に美味しいです。私は今までウニがあまり好きではなかった

のですが、こちらのウニを食べたら美味しくって・・・

全然臭みがなくて、今まで食べたウニと全然違いました。

2


それから空港内に最近オープンしたカルビーのお店で揚げたてのポテトチップスを

食べました。

人気があるようで少しならぴましたが、10分ほどだったです。

種類は厚切り、細切りとお味の方も2.3種類ありましたが、塩バターの薄切りを

食べました。これは美味しい~。他の種類も食べたくなりました。

Dsc00512


それからJRで札幌へ・・・駅近くでレンタカーを借りて、北大の植物園に行きました。

曇っていましたが、まだ雨は降っていませんでした。

3


ちょうど桜が咲いていました。満開とまではいかないけど、きれいでした~。

北海道の桜は初めてです。

Dsc00463


レトロな建物。植物園創設者、宮部金吾記念館だそうです。

ほんとに、北大の建物はレトロな物が多いです。

4


チューリップやムスカリなど、球根類が咲いていました。

気候は関西とは1ヶ月ぐらい遅い感じです。それほど寒くはなかったですが、

薄手のコートがいるぐらいでした。

5_2


こちらの博物館には動物の剥製がたくさん展示されていました。

入ったとたんに目に付いたのがヒグマです。

ほんとに間近で見るとすごく大きかったですよ~。

他にもエゾオオカミや樺太犬タロなどもありました。結構すごかったです。

他にもバラ園やライラック並木もありましたが、まだ咲いていないので見ませんでした。

もう少し季節が進んだらもっときれいだろうなと思います。

« たけのこ | トップページ | 春の北海道へ・・・カフェSabita・北海道神宮・白い恋人パーク »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45166047

この記事へのトラックバック一覧です: 春の北海道へ・・・新千歳空港・北大植物園:

« たけのこ | トップページ | 春の北海道へ・・・カフェSabita・北海道神宮・白い恋人パーク »