2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ウッドボックスのリメイクとスープカレー | トップページ | お迎えした雑貨とリメイク缶 »

2012年5月28日 (月)

大阪、南船場へ・・・

Dsc06296


昨日の日曜日。大阪へ行ってきました。最近お気に入りのオールドマンズテーラー

の取扱店が南船場にあることがわかったので、ちょっと行ってみたくなりました。

着いたのがちょうどお昼ごろだったのでまずは腹ごしらえ。

南船場は難波や梅田と違って人が少なくて歩きやすかったです。

小さなお店が所々にあって建物もおしゃれな物が多かったです。

歩いていて見つけたおしゃれなイタリアンのお店「ARTERIA」へ入りました。

Dsc06285


店内もおしゃれです。ランチメニューは3種類。

どれもリーズナブルでびっくり~。大阪なのにこのお値段でいいの?って感じです。

1


娘はパスタランチ。前菜、パスタ、パン、ドルチェ、ドリンクバーが付いて980円です。

パスタはトマト、オイル、クリームの中から選べました。

娘はトマトをチョイス。

私と夫はコース料理を注文しました。

私はお魚で鯛のソテー。夫はお肉、鶏肉でした。前菜、スープ、パンかライス、

ドルチェ、ドリンクバーが付いて1200円でした。お安いですよね~。

お料理は全部美味しかったです。

ドルチェのイチゴショート、シンプルで美味しかった~。

ドルチェにイチゴショートってあまり出ないですよね。でも私、これが一番好きです。

紅茶といただきましたが、オーガニックのティーバックでしたよ。

大満足でした。

Dsc06304


それから隣の大阪農林会館へ・・・

こちらの2階に目的のお店があるとの事で行って来ました。

この建物、めちゃレトロです。

Dsc06305


5階まであって、小さなお店がたくさん入っていました。

洋服屋さんや手芸屋さん、建築設計事務所など色々ありましたが、

一番多かったのが美容室でした。

同じビル内にこんなにたくさん美容室があるなんて田舎では考えられませんsweat01

 しかもお高そうなおしゃれな美容室ばかりでした

 

 

2_2


こういう感じのピル、神戸にもありました。

レトロですごくいい感じです~。シャンデリアも素敵~。

目的のお店は見つかりましたが、思ったよりも小さくて、オールドマンズテーラーの

商品も少なかったのでちらっとのぞいただけ出てきちゃった。

なんか~常連さんでないと入りずらい感じでしたcoldsweats01

普段、なかなか行かない南船場。面白かったです~。

その後、やっぱり難波へいきましたけど・・・(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ウッドボックスのリメイクとスープカレー | トップページ | お迎えした雑貨とリメイク缶 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45446666

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪、南船場へ・・・:

« ウッドボックスのリメイクとスープカレー | トップページ | お迎えした雑貨とリメイク缶 »