2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 京都水族館と梅小路公園 | トップページ | ガーデナーズジャパン »

2012年5月 1日 (火)

カフェ マクロルスカイ

Dsc05616


GWのお出かけのことです。

29日にロハスフェスタに行こうと思っていたのですが、KARAのライブの疲れが出たのか

だるくって・・・sweat01

その日は暑かったし、きっと混んでいるだろうな・・なんて思っていたら

行く気力がなくなってきました。

それで急遽近場に行くことにしました。

以前から気になっていた大阪、熊取町のカフェ マクロルスカイさんへ行きました。

Dsc05598


雑誌で見たときは結構山の中にあるのかな?と思っていましたが、

普通の道路沿いにありました。

壁は全面ガラス張りで、景色がきれいです。(↑の写真、店内から撮りました)

テラス席もあります~。

Dsc05597


店内はソファ席が多く、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

Dsc05602


雑貨も少し置いていました。店内から見える青々とした木々が心地よいです。

Dsc05604


メニューはピザやタコライス、ドライカレー、サンドイッチなど。

ドリンクは豊富です。アルコール類もたくさんあります。

1


ピザとホットティーラテ。

ピザの生地は薄くてパリパリとした感じ。

あまりこういう生地のピザは食べたことがないので新鮮で美味しい~。

ティーラテは紅茶が濃くってすごく美味しかったです。

外で飲む紅茶って薄いのが多くて、あまり美味しいと思ったことはないのですが、

こちらのティーラテは今まで飲んだ中でも一番かな。

2


タコライスとカフェラテ。

こちらのカフェラテも美味しかったです~。タコライスも普通に美味しい~。

ピザはSサイズとLサイズがあって、Sサイズを注文しましたが、ちょっと少なかったです。

Sサイズのビザを数種類注文して、分けて食べるのもいいかも~。

Dsc05615


デッキに置かれてあったビンや植物もすごく自然な感じでよかったです。

夜もやっているので、夏になったら夜に来たいなぁ~。

カクテルとか飲みたい・・・(笑)

あっ、そうそうマクロルスカイとは【うろこ雲の出ている空】と言う意味だそうです。

ステキですね~。

« 京都水族館と梅小路公園 | トップページ | ガーデナーズジャパン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45093486

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ マクロルスカイ:

« 京都水族館と梅小路公園 | トップページ | ガーデナーズジャパン »