2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 春の北海道へ・・・富良野・美瑛アスペルジュ | トップページ | 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村② »

2012年5月10日 (木)

春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村①

Dsc01026


今回の旅行で一番楽しみにしていたこと。

美瑛のとってもステキなペンション、スプウン谷のザワザワ村に泊まる事でした。

こちらのペンションはブログで見つけたのですが、B&Bスタイルで5棟しかありません。

なかなか予約がとりずらいようだったので、3ヶ月前の朝一番に電話して予約しました。

チェックインしたときは、夕方でお天気も悪かったので、あまりきれいな写真が

撮れなかったのですが、翌朝の早朝は晴れたのできれいな写真が撮れました。

Dsc00978


こちらはレセプションハウスです。

Dsc05892

すっごくかわいいですよね~。室内も写真を撮らせてもらいました。

24


カントリー調で、どこをとってもかわいい~。

Dsc05833

ラタンチェアがあちこちに・・・

32

SINGERのミシン台、いいなぁ~。大きな窓から見える景色も最高。

Dsc05889
私たちが泊まったのは、3番のお部屋。

1棟ごとに造りが少しずつ違うようです。

Dsc00974

ランプがかわいい~。あたり一面は広大な畑です。

少し堆肥の匂いがしました・・・

夏場は虫が多いようです。

27

お部屋の中です。1階はリビングになっています。

椅子やカーテン、ニッチなど、インテリアが何もかもステキです。

ハンモックもありました。

29


2階は寝室です。結構広くて、ベッドは4台ありました。

Dsc05869


お風呂です。ネコ足のバスタブ。めちゃかわいい~。

小さく見えますが、実際は足を伸ばしてゆったり入れる大きさでした。

水道の蛇口などもおしやれでオーナーさんのこだわりを感じます。

28


ニッチがたくさんあって、いたるところに雑貨が飾られていました。

ブルーのガラスシェードもステキです。

カーテンはアイアンのポールに布をかけただけでした。

すごくおしゃれでまねっこしたい~と思いました。

26_3


翌朝、窓から差し込む光で目が覚めました。

ずっとお天気が悪かったので、晴れてる~のがめちゃ嬉しいup

まだ5時でしたが、寝ていられません。

着替えて、外を散歩しました。青い空と緑の大地。空気が新鮮です~。

やっぱり青空はいいですよね。

でも1時間後ぐらいにはまた曇ってきましたdown

②へ続きます。

« 春の北海道へ・・・富良野・美瑛アスペルジュ | トップページ | 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ(@_@) またまた北海道に行かれていたのですね!!
富良野に美瑛・・・私が子供の頃から憧れているスポットです♪
スプウン谷のザワザワ村!まるで童話のタイトルみたいな名前だわ~
目に映る画像の全てが素敵です♪全てが私好みぃ(笑)
外国の風景にしか見えない!!窓枠から覗く風景も素敵です。
何だかうっとりしてしまいました^_^; 
いつか私も訪れてみたいです。 

↓北の国から以来ずっと倉本聰さんと富良野が好きです。
「風のガーデン」も「優しい時間」も観ていました(^^)v
カフェ森の時間はロケ後にそのまま営業されているのは知っていました。
ドラマでは常連客達がカウンターにずらりと並んで、それぞれが
手動ミルでコーヒー豆を挽きながら、話をするシーンがよくありました。
タイトル通り、ゆっくりゆっくり優しく時が流れていくようなドラマだったな~
「風のガーデン」は毎回映し出される草花達に癒されました。


スプウン谷のザワザワ村の第二弾も楽しみにしています。

す・・・ステキすぎるwww


ほんまにステキですね♪

私も大好きな空間です♪いいなぁ~!!

ほんと、どこをとっても絵になるって感じですね♪

続きも楽しみです!!

なほさん!  私 ここ知らない!!
泊ることもないから 知らないだけだろうけれど
スゴイ! ここ行ってみたいけれど 泊らないと 中には 入れないのかしら??

素敵なハウス見つけましたね!
ロケーションも素敵!
堆肥の ニオイ・・・・ ここは 我慢かな^^

なほさん ありがとう  素敵な所紹介してくれて
絶対 行くわ!見るだけでもいい♪

めちゃめちゃかわいいペンション~~lovely
これはテンションあがるの無理ないわ~wink
建物の外観も内装もインテリアも中から見た外の景色も
ほんまに外国みたいsign03
特に一番最後の写真は絶対外国にしか見えへん!smile
続きも楽しみにしてるわ~~happy01

こんにちは~~♪

ここ・・・ほんとに素敵ですね~~
じっくりじっくり写真 楽しませてもらいました^^


建物も、内装も景色もなにもかも素敵過ぎる~~~♪
好き好き♪♪


美瑛にこんなところがあったんですね
ぜひいつか行ってみたいなぁ!!!

このみさんへ
はぁい、息子の様子を見に行くのを口実に(笑)行ってきました~。
富良野、美瑛はこのみさんの憧れのスポットなのですね。
私は2度目ですが、何度行ってもいいところです。
前回は夏に行ったので、お花がすごくきれいでした。

ザワザワ村、ほんとにステキでしょ~。
童話の世界から飛び出してきたような光景ですよね。
私も全てがツボで、ほんとに楽しいひと時でした。
一度機会があれば行かれてみてください。

倉本聡さん、お好きなんですね。
私は倉本さんのドラマ、あまり見ていなかったので、
「森の時計」も初めてみました。
みなさん、お店の前で写真を撮っていましたよ~。
倉本さんのドラマが好きな人にはたまらない場所ですね。

minobon*さんへ
ステキでしょ~~。
初めて見つけたとき・・絶対に行きたい~upって思いました。
ほんとにどこをとっても私もツボでした。
こんな場所が現実にあるんですね~。
夢のようなひと時でした。


mieさんへ
いいでしょ~。mieさん、お近くだから是非行ってみてください。
でも宿泊者でないと、敷地内には入れないみたいです。
写真だけ撮りに入るのもダメだって書いていましたcoldsweats01
道から眺めるぐらいは出来ると思いますが・・・

でも遠くから見ても、かわいいし、感動します~。
こんな場所があるなんて不思議なくらいです。
北海道の大自然とマッチしていて、ほんとにステキです~。

(あっ、堆肥の匂いはバッチワークの丘ほどではなかった
ので我慢できました・・笑)

みほりんへ
かわいいやろ~。ほんとにこの世のものとは思えないロケーション
だったよ(笑)
ペンションの中もどこをとってもいちいちかわいいし・・
理想のお部屋だったわ~。
朝食も美味しいし、いう事なしやで~。
みほりんもいつか行って欲しいわ。

midoringoさんへ
ステキでしょ~。
夫とカメラ2台で撮りまくったので写真がいっばいなんです。
被写体がステキすぎて、何枚も撮ってしまいました。
ほんとに何もかもが好みでした。
こんな所が現実にあるとは思えないほど・・夢のようでしたよ。

midoringoさんも是非、是非行ってみてください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/45209797

この記事へのトラックバック一覧です: 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村①:

« 春の北海道へ・・・富良野・美瑛アスペルジュ | トップページ | 春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村② »