2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

あじさいが咲き始めました

Dsc01122


爽やかな季節もそろそろ終わりですね。

梅雨の季節が近づいてきました。今年もお庭のあじさいが咲き始めました。

薄紫のお花のようです。毎年咲くのにどんなお色だったかな?と忘れてしまっていますcoldsweats01

色は毎年微妙に違うような気がします。

Dsc01124


こちらはピンクのかわいいお花。

ちらほら咲いています。

Dsc01127


先日から咲き始めたピンクのミニバラ?。ミニバラだと思っていたけれど、

お花が大きいです。

香りが良くって癒されています~。

Dsc01126


富良野ラベンダー、今のところ調子がいいです。

蕾が開いてきました。こちらもいい香り~。

Dsc01131


寄せ植えの日々草も咲いてきました。

大きい日々草もいいけど、やっぱり小花の方が好きです。

これから夏に向かって元気に咲き続けて欲しいです。

今日はすべてマクロレンズで撮ってみました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月29日 (火)

お迎えした雑貨とリメイク缶

Dsc06310


今日はムシムシとして暑いです。

朝から晴れていたけど、急にくもったり、また晴れたり・・・今はまた暗くなってきました。

ひと雨きそうです。

先日、大阪で買ったものです。たいしたものは買っていないのですが、

雑貨を少し買いました。

心斎橋の東急ハンズでスタンプセット。鳥かごのスタンプが可愛かったです。

入れてある缶もかわいい~。4種類入っています。

それからなんばバークスのモモナチュラルでソレイアードのカットクロスを。

このお色、探していました。また何か作りたいです~。

後は、ナチュラルキッチンでティースプーンと南船場の雑貨屋さんでガラスの器を買いました。

この器、100円でもありそうでしたが・・・アメリカのLIBBEY DURATUFF

と言うメーカーのものだそうです。

サラダのドレッシングを入れたりするのにいいかなぁ。大きいのもありました。

2


それからなんばCITYの3Coinsで、かわいいブリキのバケツと東急ハンズでリネンのハンカチ。

このバケツ、300円には見えないです。茶色もありました。

お花を植えるとかわいいでしょうね~、でもお家でも使いたいし・・・悩みます。

ハンカチはくったり感がすごくいいです~。

リトアニア製のようですが・・・

バルト3国ってなんとなく興味があります。

Dsc06318


それから・・・みなさんよくされている空き缶をリメイクしてみました。

先日使ったカットトマトの缶をブルーグレーにペイントして、

ちょうどいいシールがあったので貼ってみました。古い感じを出すようにBRIWAXで汚しています。

ペンキが余ったので、陶器の鉢も塗りました。こちらも英字のペーパーをちぎったものと

ラベルを貼りました。なかなか可愛くできました。また何か植えたいです。

Dsc06330


ついでに、、以前からあった鳥かごにもペイントしました。

なかなかいい感じ~。もっとシャビー感が出せるといいのですが、

どうしたらいいのかわかりません(笑)

アナベルのドライを入れていますが、グリーンを入れてもいいなと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月28日 (月)

大阪、南船場へ・・・

Dsc06296


昨日の日曜日。大阪へ行ってきました。最近お気に入りのオールドマンズテーラー

の取扱店が南船場にあることがわかったので、ちょっと行ってみたくなりました。

着いたのがちょうどお昼ごろだったのでまずは腹ごしらえ。

南船場は難波や梅田と違って人が少なくて歩きやすかったです。

小さなお店が所々にあって建物もおしゃれな物が多かったです。

歩いていて見つけたおしゃれなイタリアンのお店「ARTERIA」へ入りました。

Dsc06285


店内もおしゃれです。ランチメニューは3種類。

どれもリーズナブルでびっくり~。大阪なのにこのお値段でいいの?って感じです。

1


娘はパスタランチ。前菜、パスタ、パン、ドルチェ、ドリンクバーが付いて980円です。

パスタはトマト、オイル、クリームの中から選べました。

娘はトマトをチョイス。

私と夫はコース料理を注文しました。

私はお魚で鯛のソテー。夫はお肉、鶏肉でした。前菜、スープ、パンかライス、

ドルチェ、ドリンクバーが付いて1200円でした。お安いですよね~。

お料理は全部美味しかったです。

ドルチェのイチゴショート、シンプルで美味しかった~。

ドルチェにイチゴショートってあまり出ないですよね。でも私、これが一番好きです。

紅茶といただきましたが、オーガニックのティーバックでしたよ。

大満足でした。

Dsc06304


それから隣の大阪農林会館へ・・・

こちらの2階に目的のお店があるとの事で行って来ました。

この建物、めちゃレトロです。

Dsc06305


5階まであって、小さなお店がたくさん入っていました。

洋服屋さんや手芸屋さん、建築設計事務所など色々ありましたが、

一番多かったのが美容室でした。

同じビル内にこんなにたくさん美容室があるなんて田舎では考えられませんsweat01

 しかもお高そうなおしゃれな美容室ばかりでした

 

 

2_2


こういう感じのピル、神戸にもありました。

レトロですごくいい感じです~。シャンデリアも素敵~。

目的のお店は見つかりましたが、思ったよりも小さくて、オールドマンズテーラーの

商品も少なかったのでちらっとのぞいただけ出てきちゃった。

なんか~常連さんでないと入りずらい感じでしたcoldsweats01

普段、なかなか行かない南船場。面白かったです~。

その後、やっぱり難波へいきましたけど・・・(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

ウッドボックスのリメイクとスープカレー

Dsc06266


先日、セリアで買ったエッフェル塔のウッドボックスにワックスを塗りました。

今回もBRIWAXを使用しました。なかなか重宝しています。

そのままだと少しチープな感じがしましたが、ワックスを塗ると

アンティークっぼい感じになりました。グリーンを入れてみました。

Dsc06274


もうひとつ小さいサイズの方にもワックスを塗りました。

アナベルのドライを入れてみました。

ウッドボックスは植物との相性がバッチリですね~。

Dsc06270

Kanekyuさんで買ったParisのプレート。

買った時は外に吊ろうと思ったんだけど、もったいないので、玄関

の白いルーバーに掛けました。

グリーンが白に映えてきれいです。

Dsc06275


札幌から帰ってきてからずっと作りたいと思っていたスープカレーを作りました。

以前作ったときはスープカレーのルウを使ったのですが、今回はカットトマト缶とコンソメ

とカレー粉で作ってみました。

SAMAさんには負けますが、以前に作ったよりも数段美味しかったです。

家族にも大好評でした。

やはり一度、本場のスープカレーを食べてみないとわかりませんね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月24日 (木)

夏のお花植えました♪

3


日差しが強いけど、湿気が少なく爽やかな一日でした。

お庭のミニバラが咲いてきました。

こちらもピンクなのですが、少しサーモンピンクのような感じです。

蕾がたくさん付いているので次々と咲いてくれると思います。

1


先日Kanekyuさんで買ったお花を植えました。

ラベンダーは単独でプリキのバケツに・・・

2


ニーゲンベルニアは寄せ植えに。

ホームセンターでスカピオサとミニの日々草を買ってきました。

夏のお花は好みのものが少ないので、あまり気合が入りません。

日々草は薄いピンク色です。

ニーゲンベルニアの存在感が大きすぎてなんだかバランスが悪い・・・

そのうちに日々草も大きくなるだろうからいいかな?

Photo

今日はリンパマッサージに行ってきました。前回から1ヶ月以上あいたので、

めちゃ凝り固まっていたのですが、すっきりしました。

日々の生活に癒しも大切ですよね。

癒しと言えば・・・福山くんのSK-ⅡのCMの曲、いいですよね~。

SK-Ⅱのサイトでアカペラで歌っているCM曲が聴けます。

もう、めちゃかっこよくって何回もリピしてしまいます。

毎日の癒しにしたいと思います(笑)

ファンでない方も一度見てみてください~。

http://www.sk-ii.jp/ja/bihada-japan/specialmovie/index.aspx

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月23日 (水)

オールドマンズテーラー キッチンクロス

Dsc06249

ザワザワ村で見つけてすこぐ気に入っていまった、オールドマンズテーラー

のキッチンクロス。

メールオーダーしていたのが届きました。

ザワザワ村でバスケットにかぶせていたものはもう以前のもので入荷しない

そうなので、違うものを頼みました。

何気ないごくごくシンプルなものですが、作り手のこだわりが詰まったものです。

山梨県の富士吉田市の工場で、ヨーロッパから取り寄せられた亜麻を昔

ながらのシャトル織りでゆったりと織られ、ようやく一枚の生地が完成するそうです。

こちらのクロスはリネン100%。

最初は硬いですが、洗っていくうちにきっといい風合いになってくると思います。

1


気に入ったのは国産で丁寧に作られているということと、このかわいいタグ。

タグは大好きなんですが、こちらのタグはめちゃツボでした。

それから手刺繍のアルファベット文字もかわいい。

ボタンホールは洋服のボタンに付けて、エプロン代わりになるためかな?

何かよく分かりませんがとにかくかわいいです。

最近は少しお高くても気に入ったものを長く使いたいなと思っています。

ちなみに私がメールオーダーしたお店はこちらです

Dsc06248


またまたセリアに行ってきました~。

最近セリアはパリ雑貨が充実していますね~。

エッフェル塔好きにはたまりません~。

こちらもエッフェル塔のウッドボックス。大きさは3種類ありました。

後、ひとつは一番小さいのでエッフェル塔の色は茶色でした。

このままでもかわいいのですが、ワックスで塗装したいと思います。

あと、小瓶も買ってきました~。

ロゴがすごくかわいいですよね~、とても100円には見えません。

お花を生けるのにいいかなと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月21日 (月)

Kanekyuさんで買ったもの

Dsc06152


昨日、Shan-gri-la gardenに行く前に大阪、泉佐野市のお花屋さんへ行きました。

雑誌に載っていて、素敵な感じだったので一度いってみたいと思っていました。

Kanekyuさんです。

到着するとたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

お店の前のバラがきれいに咲いていました~。

お花の苗は珍しいものばかりです。ガーデニング雑貨も充実しています。

しかも、私もツボな物ばかりでした。

見ていると欲しいものがたくさんあって困りますsweat01

1時間ぐらい居たかな?苗と雑貨を数点買いました。

Dsc06159


青い板壁のディスプレイがかわいいです~。

かわいい寄せ植えもたくさんあって、お高かったですが、欲しかったなぁ。

Dsc06240


お買い上げしたものです。

サビサビの缶。アンティークっぽくていい感じ。

中にグリーンなどが入れれるようにカバーが付いていましたが、

私はドライのあじさいを入れました。

多肉ちゃんの寄せ植えを入れてもめちゃかわいいと思います。

Dsc06232

Parisのプレート。白とグリーンがありましたが、我が家は壁など、白が多いので

映えるようにグリーンにしました。

ほかにもTeaやCafeもあって、全部かわいかったです。

Dsc06237


小さいガラスドーム。こういうのを探していました。

中にはプリザーブドを入れて飾っています。

1


そしてお花。ニーゲンベルニアと富良野ラベンダーを買いました。

先日、北海道に行った時に富良野ラベンダーが売っていて、欲しかったのですが、

持って帰れないので、断念していたのです。

また出会えてよかったです。

富良野ラベンダーはお花が小さくてかわいいです。

実はラベンダー、今まで3、4回植えましたが、全部育たなかったです。

今度こそは・・・無事に育って欲しいです。

Dsc06228


こちらは買ったものではないのですが、

玄関にシェルフを付けたくて、木を買って来て作りました。

木はカットしてあるもので270円ぐらいでした。

棚受けはセリアで105円です~。

全部で500円以内で出来ました~。お気に入りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月20日 (日)

Shan-gri-la garden

Dsc06178

Photo

今日はお天気はイマイチでしたが、近場におでかけ。

紀の川市のShan-gri-la-gardenに行ってきました。

こちらは個人のお庭でたくさんのバラを育てていて、一般に開放してくれています。

私は知らなかったのですが、行きつけの美容院の先生に教えてもらいました。

入場料は1人300円いります。

すごく愛想のいいおばちゃんが迎えてくれました。

広いお庭の中を自由に見ることができます。写真もOKだったので

たくさん撮らせてもらいました。

かわいいバラばかりで全部載せたいので、写真多くなりますが・・・

2


色とりどりのパラが咲いています。虫食いなんかほとんどなくて、とってもきれいです。

Dsc06172


こちらのバラ。とげがいっばいです。でもすごくかわいい。

Dsc06199


こちらのパラ、この中で一番好きです。

白い花びらにふちがピンクです。かわいい過ぎるぅ。

お行儀よくうつむいて並んでいる姿がめちゃかわいい。

Dsc06195


紫のパラ。曇り空によく合っています。シックな感じがとっても素敵。

Dsc06223


こちらは鉢に植えられてあった、少し小さいパラ。白いパラもいいな~。

1


お庭にはあちこちにテーブルセットが置かれてありました。

実はここでお茶がいただけるのです。

Dsc06219


紅茶とクッキーとパラのジャムを出してくれました。

昨日取ったパラの花びらで作ったジャムだそうです。

紅茶に入れてもいいし、クッキーに付けてもいいとの事でしたので、

両方してみました。クッキーはもともとお砂糖が表面に付いていて甘いので

ジャムを付けるとさらに甘くなってしまいました。

紅茶にはお砂糖の代わりになるのでこちらの方が美味しかったです。

バラ園の中でゆったりとお茶をいただけるなんて最高です。

300円で至福の時間を味わえました。

3

バラのジャムは少し水っぽいですが、普通にあまかったです(笑)

パラの味ってどんなのかわからないので何ともいえないですが、ほんのり

バラの香りはしました。

バラのジャムは500円で売られていて、おばちゃん、何気に(と言うか結構・・)薦めてくるので

買ってしまいました。紅茶に入れていただこうと思います。

ヨーグルトに入れるのもおススメだそうです。

Dsc06184


バラの様子は日々変わってくるので、また見に来て下さいね~と

見送ってくれました。とっても素敵なパラ園でした。

Photo_3

Shan-gri-la garden 

和歌山県紀の川市下井阪617-2

TEL0736-77-2911

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月19日 (土)

リサガスポーチ

6

Photo


先日作ったポーチの型紙でリサガスの生地で作ってみました。

今回は2回目なので、すんなり出来ましたが、ファスナー付けが後一歩って感じ

です。なかなか難しいですsweat01

こちらは娘にあげようと思います。

やっぱりリサガスはかわいいわ~。

7


もともとタグは大好きなのですが、自分の作った物にオリジナルのタグを

付けてみたいなぁと思い、ブログで見つけたネオ・ジャパンさんに

カタログを送ってもらいました。

織りネームなのにお安いのですよ~。

カタログと一緒にサンプルも同封してくれました。

サンプルなので、色んな名前がありましたが、1枚だけ私の名前のものを発見。

きっと、わざわざ作ってくれたのでしょうね。

8


か、かわいい・・・。こういうの付けたいです。

地の色も糸の色もたくさん種類があるので、悩みます・・・

Photo_2

1


滋賀県に行かれたご近所さんからいただきました。

糸切餅っていうそうですが、水色とピンクのストライブがすごくかわいいです。

中にあんこが入っていますが、甘すぎずいくつも食べれます。

今日のおやつにいただきました。ごちそうさまでした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月17日 (木)

最近つくったものいろいろ

Dsc06108

Photo_3

しばらくhand madeをしていなかったのですが、旅行から帰ってきてから

ちょこちょこ作りました。

プリザーブドの鳥かごアレンジ。

小さい鳥かごの中に入れていくのでピンセットを使いました。

材料があまりないので、いつも同じような感じなってしまいます。

Dsc06118


M


リバティ柄のポーチ。コロンとした形がかわいいです。

手芸屋さんで、型紙をもらってきました。

上部はファスナーになっているのですが、ファスナー付け、めちゃ苦手です。

少し失敗してしまいました。

Photo_4


1


先日、北海道のザワザワ村での朝食のときにバスケットに掛けてあったクロス

すごく気に入りました。

タグが付いていたので調べてみるとR&D.M.Co- オールドマンズテーラーの商品でした。

リネン100%で手触りが気持ちよかったのと、洗っていくうちに

風合いがよくなって長く使えそうだと思いました。

どこを探してもWEBショップでは扱っていないみたいなので、メールオーダー

しました。届くのが楽しみです。

ウチにあったリネンで同じような感じに作ってみました。

ハギレなので、大きく取れなかったのですが、小さいバスケットに掛けるのに

ちょうど良かったです。

クロススッチのタグがあったので付けてみました。

やはりリネン生地は気持ちいいですね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月16日 (水)

MOCO飯

1


今日は暑かったです~。半袖でもOKなぐらい。

昨日あたりから花粉症がまた出てきています。今の花粉症は私にとってはスギ、ヒノキよりも

キツイです。暑いのでマスクも出来ないし・・・出かけた時は最悪です。

Photo

以前、娘が学校から借りてきてくれたもこみち君の料理本、MOCO飯

の中から1品作ってみました。

いくらのせ和風バターライスです。すごく簡単でめちゃ美味しい~。

たこが入っています。ひとりでお昼に食べました。

Dsc06068


こちらはなすのグラタン。こちらももこみち君のレシビで作ってみました。

なすとカットトマト缶だけなので、なすをたっぷり入れました。

美味しかったです~。

Dsc06041


えんどう豆。今が旬でたくさんいただいたので、スープを作ってみました。

美瑛でいただいたような自然なお味のスープを作りたくて・・・

かぼちゃのようにあまくはないけど、素材のお味が出ていて美味しかったです。

3


以前からずっと気なっていたT-falのホームベーカリー。

楽天でポイントが溜まったので買いました。

こちらのHBは食パンのサイズもミニから1.5斤まで3通り焼けます。

それに何と言ってもバケットが焼けるのです。

バケットのトレーが付いています。そのトレーでバターロールやミニメロンパン

マカロンも作れます。

早速、バケットを作ってみました。成型が難しい・・・sweat01なんとかバケット

の形になりました。

成型は手でしないといけないけど、後はまたHBに入れると焼き上げまでしてくれるので

便利です~。

レーズンやナッツを入れたり・・・色々なバケットを作ってみたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月15日 (火)

コテージローズ咲きました

Dsc06074


今日は朝から雨です。。

少し前の写真なのですが、我が家のコテージローズがついに咲きました。

イングリッシュローズだけあって気品があるわ~。

すごくかわいいです。でもなぜか下を向いてしまいます。

コテージローズの葉っぱ、葉きり蜂に切られてしまって、穴だらけです・・・

特にやわらかい新芽が好みのようです。

ちぎっているところを目撃して、殺虫剤をふったのですが、逃げられました。チキショーdash

パラ自体には害がないようですが、やはり穴だらけは嫌ですね。

Dsc06075


地植えしたチョコレースコスモス、順調に育っています。

かわいいお花を次々と咲かせてくれています。

Dsc06078


看板に掛けていた花かんざしが傷んできたので多肉ちゃんとバトンタッチしました。

めちゃめちゃ錆付いたプリキのバケツとよく合いますね。

Dsc06089


コテージローズよりも先に開花した大きいほうのバラも次々とさいてきています。

今日は思い切って開きかけのお花を切りました。

パラは咲ききったものよりも開きかけが好きです。

外だとあっという間に開いてしまうので、切花にして楽しみたいと思います。

Dsc06099


玄関のディスプレイを少し模様替え。

小さいルーバーを持ってきました。何を飾っていいのか思いつかず、

少し寂しいですが・・・

窓のちかくなので、ドライやプリザは飾れないのです。

もう少し考えます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月12日 (土)

春の北海道へ・・・SAMA・Plantation・T38

Dsc01075


札幌に着きました。ちょうどお昼ごろだったのでランチを食べることに。

一度食べてみたかったスープカレーを食べました。

厚別区のSAMAさん。

建物は古ーい感じなんですけど・・・

34


おみせの中はたくさんのお客さんでにぎわっていました。

メニューはたくさんありました。ベースのスーブは3種類。

辛さも何段階かありました。

私は野菜カレーのトマトスープ、中辛にしました。初めてなので、どのくらい辛い

のか想像つきません。

夫は豚肉の入った期間限定のものだったと思います。

トマトスープ+にんにくの辛口にしました。

スープカレー、自分で作ったの以外で食べたのは初めてです。

辛さもちょうどいいぐらい、具がたくさんでスープがめちゃ美味しい~。

自分で作ったものとは比べ物にならないぐらい美味しかったです。

結構ボリュームがありましたが、完食しました。

35_2


その後、雑貨屋さんを数件行きました。

ナビで探しながら行ったので時間がかかってしまいました。

ほんとは南区のフルールさんに行きたかったのですが、時間がかかるので

断念しました。

清田区の雑貨屋さんを数件まわりましたが、ちょっとイマイチだったです。

北の住まい設計社さんがやってられるGOOD NEWSは家具が置いてあって

雑貨も洗練されていてステキでした~。(何も買わなかったですが・・・)

Dsc01081


次に札幌の大好きなカフェ、森彦さんの4号店Plantationへ行きました。

前は2号店アトリエモリヒコに行ったのですが、今回は新しくできた4号店へ・・・・

倉庫を改装したお店です。

入り口のところに置いてあった車がかわいいです。

すごく流行っていて席が空くまで待ちました。

36

36_2

アトリエはナチュラルな感じのお店だったのですが、こちらはスタイリッシュな感じ。

お酒でも出てくるような雰囲気でした。こちらはドリンクのほかにフードの方も

充実しているようです。

ここへ来て、朝食と昼食の食べすぎが尾を引いてきて・・・sweat01

深煎りモカを注文しましたが、ちょっと濃ゆ過ぎました。

これは完全に胃をやられてしまいました。

それからは気持ち悪くて・・・sweat02

Plantationさん、お味は良かったのですが、スタッフさんの応対が遅くて

少し残念。それにお店の雰囲気も騒がしくて落ち着かなかったです。

期待していただけに残念です。

アトリエの方が好みです。本店に行けば良かったね、と夫と言っていました。

Dsc01095


それからレンタカーを返して札幌駅に。

今回借りたレンタカーはトヨタのアクア。ハイブリット車でした。

ハイブリット車、やっぱり燃費がいいですね。

ガソリン代、お安かったです~。

札幌駅に着いて、少し時間があったので、JRタワー展望室T38へ上がりました。

地上160mだそうです。360度見渡せます。

Dsc05988


札幌、やっぱり都会ですよね~。西側です。北大が少し見えます。

Dsc05989

北側。まっすぐに続いた道がすごいっ。息子のマンションも見えました。

Dsc01108_3

旧道庁が見えました。ビルの間にレトロな建物が目立ちますね。

Dsc01112


テレビ塔も見えました~。
少し日が射して来てきれいでした。

楽しかった北海道旅行もいよいよ終わりです。

札幌から千歳までの電車で座れなくて、私の体調も最悪に・・・吐きそうでした。

千歳空港でお寿司を食べようと思っていたのにとても何も入らない状態・・・

夫はひとり、また1日目と同じ朝市食堂で丼を食べていました。

あぁ~、お寿司食べたかったなぁ。

旅行に行くと色々食べたいものがあるのですが、あまり食べれないです。

大きな胃袋が欲しいです(笑)

長い間お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春の北海道へ・・・あるうのぱいん・青い池・白ひげの滝

Dsc00796

ザワザワ村の近くにステキなパン屋さんがありました。

ザワザワ村にチェックインする前に寄ってみました。

17時までの営業で着いたのが16時半ごろ。お腹がいっぱいだったので

お持ち帰りのパンを少しだけ買おうと思ったのですが、売り切れでしたsweat01

そうですよね・・閉店前だし、人気のあるお店のようなので。

Dsc00792

となりの小屋は小さな雑貨屋さん。ご自由にどうぞ・・・みたいなことが書かれて

あったので入ってみました。

20_3


小さな空間に雑貨がたくさん。かわいかったです~。

Photo

ザワザワ村をチャックアウトしてから向かったのは美瑛の名所、青い池です。

実は2日目にBARCHさんでランチを食べた後に行ったのですが、雨が降ってきて

きれいな写真が撮れなかったのです。

なので、3日目の朝、もう一度行ってきました。早朝には晴れていたのですが、

8時半ごろにはもう曇っていて、雨天のときとあまり変わらなかったかな?と思いましたが

後で写真を見ると少し違いました。

Dsc05958


ほんとに青いです。夏場のお天気が良い日はもっときれいな色だろうなと思います。

たくさんの方がカメラを持ってこられていました。

Dsc05960

どうしたらこんな色になるのでしょうね。不思議です。

とっても神秘的でした。

Dsc01052


青い池から少し行ったところに白金温泉がありました。

小さい宿や日帰り入浴の施設などがありました。

その裏の方に、白ひげの滝がありました。遠くからでも水の音がしていて、

見に行ってみるとすごい流れ。雨が降ったせいもあるかもしれませんが・・・

朝という事もあってかここが一番寒かった・・・

Dsc01067


アルプスのようですよね。十勝岳だそうです。

まだまだ雪がたくさん残っていますね。

札幌から旭川までの高速道路の脇にも雪がたくさん残っていました。

美瑛のきれいな景色を堪能して、札幌に戻りました。

その頃から雨がひどくなってきました。

2012年5月11日 (金)

春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村②

Dsc05924


ザワザワ村の朝食は普通は8時なのですが、前もってお願いしておくと7時から

いただけます。

私たちは早く出発したかったので、7時にお願いしました。

5時から起きているので、待ち遠しかったです。

かわいいバスケットに入った朝食をお部屋まで運んでくれます。

かぶせてあるクロスもかわいくて。。思わず欲しい~って思いました。

Dsc05917


バスケットの中身は、ベーグルサンド、じゃがいものグラタン、フルーツヨーグルト、

野菜スープ、オレンジジュースでした。

Dsc05849


お部屋にコーヒーと紅茶は置いてくれてあります。

ミルがおいてくれてあって自分で挽いて淹れました。

Dsc05915

外にもテーブルがあって、外で食べたかったのですが、寒かったので、

お部屋で食べました。

Dsc01000

富良野産の厚切りベーコンが入ったベーグルサンドはボリューミーです。

スープは保温ポットに入っていました。

お野菜たっぷりで美味しかったです~。

じゃがいものグラタンはやっぱり美味しいし、ヨーグルトもクリーミーで美味しかったです。

普段、朝食はこんなに食べないのですが、美味しかったので完食。

ちょっと食べすぎました・・・sweat01(後で大変なことに・・・)

31

ザワザワ村に名残が惜しかったですが、雨が降らない間に行きたいところがあったので

8時半ごろ出発。

レセプションハウスで飼ってらしたワンちゃん、すごくかわいかった~。

ポニーもいましたよ。

Dsc05946


最後にお部屋の写真をもう一度撮りました。すべてのものがかわいいですね。

33

青い空とどこまでも広がる大地。ほんとに来て良かったです。

Dsc05899


とってもステキなペンション。いい思い出が出来ました。

2012年5月10日 (木)

春の北海道へ・・・スプウン谷のザワザワ村①

Dsc01026


今回の旅行で一番楽しみにしていたこと。

美瑛のとってもステキなペンション、スプウン谷のザワザワ村に泊まる事でした。

こちらのペンションはブログで見つけたのですが、B&Bスタイルで5棟しかありません。

なかなか予約がとりずらいようだったので、3ヶ月前の朝一番に電話して予約しました。

チェックインしたときは、夕方でお天気も悪かったので、あまりきれいな写真が

撮れなかったのですが、翌朝の早朝は晴れたのできれいな写真が撮れました。

Dsc00978


こちらはレセプションハウスです。

Dsc05892

すっごくかわいいですよね~。室内も写真を撮らせてもらいました。

24


カントリー調で、どこをとってもかわいい~。

Dsc05833

ラタンチェアがあちこちに・・・

32

SINGERのミシン台、いいなぁ~。大きな窓から見える景色も最高。

Dsc05889
私たちが泊まったのは、3番のお部屋。

1棟ごとに造りが少しずつ違うようです。

Dsc00974

ランプがかわいい~。あたり一面は広大な畑です。

少し堆肥の匂いがしました・・・

夏場は虫が多いようです。

27

お部屋の中です。1階はリビングになっています。

椅子やカーテン、ニッチなど、インテリアが何もかもステキです。

ハンモックもありました。

29


2階は寝室です。結構広くて、ベッドは4台ありました。

Dsc05869


お風呂です。ネコ足のバスタブ。めちゃかわいい~。

小さく見えますが、実際は足を伸ばしてゆったり入れる大きさでした。

水道の蛇口などもおしやれでオーナーさんのこだわりを感じます。

28


ニッチがたくさんあって、いたるところに雑貨が飾られていました。

ブルーのガラスシェードもステキです。

カーテンはアイアンのポールに布をかけただけでした。

すごくおしゃれでまねっこしたい~と思いました。

26_3


翌朝、窓から差し込む光で目が覚めました。

ずっとお天気が悪かったので、晴れてる~のがめちゃ嬉しいup

まだ5時でしたが、寝ていられません。

着替えて、外を散歩しました。青い空と緑の大地。空気が新鮮です~。

やっぱり青空はいいですよね。

でも1時間後ぐらいにはまた曇ってきましたdown

②へ続きます。

2012年5月 9日 (水)

春の北海道へ・・・富良野・美瑛アスペルジュ

18_2


次に、新富良野ブリンスホテルに行きました。

宿泊ではなくて、敷地内のニングルテラスを見に行きました。

小屋がいくつもあって作家さんの作品が売られています。

雨も降っていたので少し寒かったです。傘を差しながら1軒、1軒見てまわりました。

店内は撮影禁止でした。

娘に木で出来たキーホルダーを買いました。

19


ドラマ「風のガーデン」のロケ地めぐりもありましたが、時間がかかりそうなので

やめました。

富良野ドラマ館って言うのがあって、「北の国から」をはじめ、富良野がロケ地になった

ドラマのオリジナルグッズが販売されていました。

Dsc007311


ニングルテラスから少し歩いたところにあったカフェ森の時計

こちらもドラマ「優しい時間」のロケ地になったところだそうです。

コーヒーを飲もうと入ったのですが、カウンター席に座ると自分でコーヒー豆を挽ける

そうで、カウンター席待ちの人が多かったです。(ドラマでそういうシーンがあったそうです。)

私たちは時間がなかったので、テーブル席に座りました。

23


店内は落ち着いた空間です。コーヒーも美味しかった~。

私たちは色々とたくさん行きたい方なので、カフェに入っても飲んだらすぐに

出てきます(笑)はっきり言って早いです。

富良野を後にして、宿泊地の美瑛へ戻りました。

今回の旅行の最大の目的は美瑛のステキなペンションに泊まる事でした。

夕方、チェックインして、そのかわいさにめちゃテンション上がりました~。

夕食は付いていないので、ペンションから車で少し走ったところにある

美瑛撰果内のレストランアスペルジュに行きました。

21_6


予約しておいたのですんなり入れました。窓ガラスが大きくて開放感があります~。

店内はお花がたくさん飾られていていい感じ~。

22

コース料理をいただきました。

野菜たっぷりのメニューです。こちらのお野菜は美瑛でとれたものだそうです。

北海道に来て思ったのですが、じゃがいもがものすごく美味しいです。

前菜にクレープの皮のようなもので、マッシュポテトをまいた物が出たのですが、

(上、左から2番目の写真)

じゃがいもがクリーミーですごく美味しかったです。

今が旬のアスパラの塩茹でもやわらかくて美味しかった~。

プチトマトのシロップ付けも甘くて美味しかったですよ。(下、左から2番目の写真)

デザートはイチゴのコンポートジュレ、牛乳アイス、にんじんのフィナンシェ、黒豆のショコラでした。

ハーブティーといただきました。

器も盛り付けもお味も申し分のないお店でした。

ご馳走さまでした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドライフラワーのアレンジ

Dsc06003_2

Photo


旅行日記の途中ですが、少し飽きてきたので休憩です。

美瑛に行った時に休憩所に小さなお店があって、ドライフラワーのリース

キットが売っていました。

枝を使ったリース台と、ドライフラワーがたくさん入っていて350円でした。

大好きなあじさいもたくさん入っていました。

イベントなどで買うと、あじさいのドライだけでも350円ぐらいはいるので、迷わずお買い上げ。

早速、リースを作ってみました。

Dsc06020


枝のリース台を使おうと思ったのですが、ナチュラルすぎて(笑)

ちょっと触っただけで枝が折れる状態・・・・sweat01

なので、家にあったリース台を使いました。

小さいリース台なので、お花がたくさんあまりました。

Dsc06022

あじさいは状態がすごくよかったので、リースに使わずにかごに入れて飾りました。

Dsc06040


あじさい、まだあります~。札幌の雑貨屋さん、ambient shopで買ったひつじさん

と一緒に飾りました。

実はお店でこの飾り方をしていて、可愛かったのでまねっこしました。

Dsc06037


後の残りはかごに無造作に入れて・・

350円でたくさんアレンジができました。

Photo_2

Dsc06015


北海道から帰ってきたらお庭のバラが咲いていました~。

毎日、次々と咲いています。

コテージローズの方ももうすぐ蕾が開きそうです。

2012年5月 8日 (火)

春の北海道へ・・・美瑛

Dsc00607


二日目。札幌から高速に乗って美瑛へ・・・

途中のサービスエリアで休憩しました。

山の上にまだ雪が残っていました。すごくきれいです。

Dsc00624


高速で1時間半ぐらいで美瑛に。すばらしい大自然に感動です。

こちらは多分、パッチワークの丘だと思います。

まだ何も咲いていません。車から降りると堆肥の匂いがすごかったです(笑)

どこまでも続く道はほとんど車が走っていません。

私も少し運転させてもらいました。

Dsc05752_4

こちらの白樺並木。絶景です~。

白樺ってほんとにきれいですよね。お天気がよければもっときれいだったろうなぁ。

Dsc00633_2


美瑛にはCMなどに登場した有名な木があるそうです。

こちらはセブンスターの木。

Dsc00634


ケンとメリーの木。すごく大きいです~。

15


ケンとメリーの木の近くにペンションがありました。

とてもかわいい建物です。

この頃から風が強くなってお天気が荒れ気味になってきました。

せっかくのきれいな景色でしたが、雨も降りそうだったので写真だけ撮って

車に戻りました。

Dsc05792


その日のランチはカフェバーチさん。

雑誌で調べて行ったのですが、住所に番地が付いていなくて

カーナビがはっきりと出なかったので、迷いましたsweat01

バーチさんへ行くまでの道沿いはほとんど家がなくて、人も全然通っていなくて

めちゃめちゃ不安になりました。

お店に電話しても出ないしで・・・sweat02

なんとかたどり着いたときは嬉しかったです。

16_2


白樺の立つお庭には小さな小屋がありました。

看板もかわいくて、どこをとっても絵になります。

17

カントリーチックな店内もかわいいです。

グリーンカレーとじゃがいものピザ、かぼちゃのスーブを注文しました。

グリーンカレーはびりっとして美味しい~。

じゃがいものピザもかぼちゃのスープも素材の味か生きていて

本物のお味でした。

店主の方も気さくな方で和歌山から来たと言ったらびっくりしていました。

お客さんは地元の方が多かったようでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春の北海道へ・・・テレビ塔・ケルンAnnex

Dsc00596

白い恋人パークを出たぐらいから雨が降ってきました。

息子とは6時半の約束だったので、大通のテレビ塔に行きました。

テレビ塔、近くから見ると大きかったです。

Dsc00593


展望台に上りました。

札幌の道路ってほんとにまっすぐですよね。

いったいどこまで続いているんだろう・・・なんて考えてしまいました。

大通公園では色んなイベントが開催されますよね。

雪祭り、一度見てみたいです。

それから息子と連絡がついたので、マンションへ行きました。

大掃除をしていたみたいです(笑)

前に行ったときよりは片付いていましたが、それでもきれいとは言いがたい・・

まぁ仕方ないですね。

Dsc05747

晩御飯、食べたいものを考えておいてと言っておいたので、

多分、お肉だろうなぁと思っていたらやっぱりお肉でした。

お店もリサーチしてくれていたみたいです。(自分が食べたかったからだと思いますが・・)

東急プラザ地下のケルンAnnexに行きました。

10


コース料理を注文しました~。

お肉はもちろんですが、ホタテもやっぱり美味しかったです。

こちらで食べるのと鮮度が違いますね。

11


目の前の鉄板で焼いてくれるのですが、玉ねぎで昭和新山を作ってくれたり、

たまごでドラえもんを描いてくれたり、ガーリックライスがハート形だったり(ひとつ上の写真です)

とサービスが良かったです。リーズナブルで大満足のお店でした。



お腹もいっぱいになり、息子のマンションへ帰り、泊めてもらいました。

布団は大学の生協でとってもお安く借りることができました。

駅に近いマンションですが、意外と静かで快適でした~。

息子の方ですが、2ヶ月ぶりの再会になるのですが、お酒が強くなっていてびっくり~。

夫、負けます(笑) 

私、いい勝負です。

もう20歳になるのですが、なんだか信じられないです。

勉強の方もそこそこ頑張っているようだし、学生生活を楽しんでいるようです。

札幌に来てからチーズが好きになったそうです。

美味しいもの、たくさんあってうらやましいなぁ~。

あ~、でも息子、太っていました(笑)

翌朝、息子に別れを告げて、美瑛の方へ向かいました。

朝から雨でした・・・despair

2012年5月 7日 (月)

春の北海道へ・・・カフェSabita・北海道神宮・白い恋人パーク

Dsc05690


続いて、円山へ向かいました。札幌には素敵なカフェがたくさんあって、

行きたい所ばかりだったのですが、その中でカフェSabitaへ行きました。

円山方面は初めて行ったのですが、ステキなおうちがたくさん~。高級住宅地ですね。

アメリカ領事館もありました。

6


店内は白を基調にしたステキなお店です。

1階は作家さんの器や洋服などが並んでいました。

2階はカフェです。2階から写真を撮らせてもらいました。

Dsc05686


コーヒーだけにしようと思ったのですが、本日のケーキに

円山の人気店chataさんのロールケーキがあったので注文しました。

実はchataさんにも行きたかったのですが、営業日と時間が合わなかったのと、

予約しておかないとロールケーキがすぐ売り切れになると聞いていたので

あきらめていました。

こんなところで頂けるなんて思っていなかったです。しかもお店の人が

めったに入らないとおっしゃってました。なんて~運がいいの~。

テンション上がりました~。

お味は・・うわさどおりのおいしさでした~。

スポンジはフワフワで生クリームはさっぱりと軽い感じです。

ほんと、ラッキーだったわ。コーヒーも注文してから手で挽いて淹れてくれるので

すごく美味しかったです。

9_3


車で走っていたら北海道神宮の前を通りました。

桜が咲いているようだったし、駐車場も無料だったので、少し寄りました。

ちゃんとお参りもしましたよ~。

桜並木きれいでした。本堂では結婚式の真っ最中でした。

Dsc00558


続いて、白い恋人パークへ・・・

何もなさそうでしたが、新商品のアイガトーが欲しくて行きました。

8


テーマパークのような感じでした。

定番の白い恋人のほか、白いバームクーヘンや白いロールケーキ。

他にもケーキやアイスクリームなどたくさんあって、甘い香りが漂っていました。

息子のお土産に白いロールケーキを買いました。

7


お庭には、お花がたくさん植えられていました。

クリスマスローズ。すごくかわいかった。

こちらではチューリップはもう終わってしまっているので、なんだか新鮮です。

ここまでお天気もなんとかもってくれました。

それから息子の家に行こうと思ったのですが、連絡が取れなかったので

大通のテレビ塔に行くことにしました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春の北海道へ・・・新千歳空港・北大植物園

Img_2666


GWが終わってしまいましたね~。今年のGWはたくさんお出かけしました。

3日~5日まで、北海道に行って来ました。

娘がクラブの合宿で岐阜と滋賀に行ったので、夫と二人旅でした。

札幌から美瑛、富良野方面へたくさんまわってきました。

旅日記、長くなると思いますが、良かったらお付き合いください。

1日目。関空から初めてPeachに乗って行って来ました~。

機内は少し狭かったですが、それほど我慢できないほどではなかったです。

ただ、関空のターミナルから直接乗れないので、バスで飛行機の止まっている所まで

移動しなといいけませんでした。

でも空港内をバスで走るのも楽しかったです。飛行機を間近で見れました。

1

1時間40分ぐらいで新千歳空港に到着しました。

ちょうどお昼だったのでランチを食べることに・・・

事前に調べていた、空港内の朝市食堂で海鮮丼を食べました。

私はトロサーモンとイクラ。夫はウニとイクラです。

お味噌汁が付いていました。

お味はいうまでもなく最高に美味しいです。私は今までウニがあまり好きではなかった

のですが、こちらのウニを食べたら美味しくって・・・

全然臭みがなくて、今まで食べたウニと全然違いました。

2


それから空港内に最近オープンしたカルビーのお店で揚げたてのポテトチップスを

食べました。

人気があるようで少しならぴましたが、10分ほどだったです。

種類は厚切り、細切りとお味の方も2.3種類ありましたが、塩バターの薄切りを

食べました。これは美味しい~。他の種類も食べたくなりました。

Dsc00512


それからJRで札幌へ・・・駅近くでレンタカーを借りて、北大の植物園に行きました。

曇っていましたが、まだ雨は降っていませんでした。

3


ちょうど桜が咲いていました。満開とまではいかないけど、きれいでした~。

北海道の桜は初めてです。

Dsc00463


レトロな建物。植物園創設者、宮部金吾記念館だそうです。

ほんとに、北大の建物はレトロな物が多いです。

4


チューリップやムスカリなど、球根類が咲いていました。

気候は関西とは1ヶ月ぐらい遅い感じです。それほど寒くはなかったですが、

薄手のコートがいるぐらいでした。

5_2


こちらの博物館には動物の剥製がたくさん展示されていました。

入ったとたんに目に付いたのがヒグマです。

ほんとに間近で見るとすごく大きかったですよ~。

他にもエゾオオカミや樺太犬タロなどもありました。結構すごかったです。

他にもバラ園やライラック並木もありましたが、まだ咲いていないので見ませんでした。

もう少し季節が進んだらもっときれいだろうなと思います。

2012年5月 2日 (水)

たけのこ

3


たけのこをたくさん頂きました。

子供の頃ってたけのこはあまり好きではなかったのですが、大人になってから

好きになりました。

特に旬のたけのこは美味しいですよね~。

昨日のお昼にたけのこと貝柱のジェノベーゼを作りました。

ジェノベーゼは生協で買ったソースを使いました。

たけのことバジル、よく合います。

1


晩ごはんはたけのこご飯とわかめとたけのこの煮物。

ご飯はたけのこと油揚げのみのシンプルなものにしました。

たけのこご飯、やっぱり美味しいです~。

何杯でも食べれそうです。

2

残ったたけのこご飯で今日のお昼にチャーハンを作りました。

焼き豚とちくわ、ネギ、たまごを加えました。

味付けはコショウのみにしましたが、美味しかったです~。

写真はないですが、夜ご飯にはつくねの中に入れました。

この前は春巻きにも使いましたよ~。

色々使えて美味しいですね~。

Photo

いよいよ明日から北海道旅行です。お天気が悪いようなので少し残念です。

(前回も雨だった・・・・crying)

また帰ったら報告しますね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月 1日 (火)

ガーデナーズジャパン

Dsc05625


30日。体調もほぼ回復しました。みんなのロハスレポを読んでいたら

行っておけばよかったと後悔・・

仕方ないけど。

またまた近場へおでかけ。エクステリアなどで有名な海南市のタカショーさんの

新しいお店、ガーデナーズジャパンがオープンしたので行って来ました。

お天気が悪かったですが、結構たくさんの人が来られていました。

外にはお花や野菜、ハーブの苗が並んでいました。

パラの苗、たくさんあったのですが、結構お高かったです。

Dsc05623

店内はあじさいやカーネーションなどの鉢物のほかにガーデニンググッズや

雑貨、ワインなどもありました。

カフェもあって、オープンテラスになっていましたよ。

焼きたてのパンや焼き菓子も売っていました。

Dsc05621


お店の裏庭にはお花がたくさん植えられていて、長閑な感じ。

お庭が広かったらたくさん植えられるのにな。

お花の苗などは買わなかったのですが、ずっと探していたガラスのケース

を見つけました。

雑誌などでよく見かけて欲しいなと思っていたのですが、なかなか見つからず・・・

100円のフレームで作ろうかなとも思ったけど、それも面倒だし、やはり耐久性

に欠けるしで・・・

Dsc05645


こちらです~。造りもしっかりしているし、ちょっぴりシャビーな感じがいいです。

早速、雑貨を入れました。眺めてはにやにや~しています(笑)

それにしてもガーデニングショップで見つかるとは思っていなかったです。

Dsc05632


その後、ホームセンターに行って、めちゃめちゃかわいいパラに巡り合いました。

我が家のパラはピンクばかりなので他の色も欲しいなと思っていたのですが、

こちらのあざやかだけど、上品なお色に惹かれました。

ゴルデルゼと言うドイツのパラだそうです。

オールドローズとモダンローズの間のアンティーク調のパラだそうです。

このクラシカルな感じがすごくかわいいです~。

育てやすい方だそうですが、パラはあまり得意じゃないので

頑張って育てたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カフェ マクロルスカイ

Dsc05616


GWのお出かけのことです。

29日にロハスフェスタに行こうと思っていたのですが、KARAのライブの疲れが出たのか

だるくって・・・sweat01

その日は暑かったし、きっと混んでいるだろうな・・なんて思っていたら

行く気力がなくなってきました。

それで急遽近場に行くことにしました。

以前から気になっていた大阪、熊取町のカフェ マクロルスカイさんへ行きました。

Dsc05598


雑誌で見たときは結構山の中にあるのかな?と思っていましたが、

普通の道路沿いにありました。

壁は全面ガラス張りで、景色がきれいです。(↑の写真、店内から撮りました)

テラス席もあります~。

Dsc05597


店内はソファ席が多く、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

Dsc05602


雑貨も少し置いていました。店内から見える青々とした木々が心地よいです。

Dsc05604


メニューはピザやタコライス、ドライカレー、サンドイッチなど。

ドリンクは豊富です。アルコール類もたくさんあります。

1


ピザとホットティーラテ。

ピザの生地は薄くてパリパリとした感じ。

あまりこういう生地のピザは食べたことがないので新鮮で美味しい~。

ティーラテは紅茶が濃くってすごく美味しかったです。

外で飲む紅茶って薄いのが多くて、あまり美味しいと思ったことはないのですが、

こちらのティーラテは今まで飲んだ中でも一番かな。

2


タコライスとカフェラテ。

こちらのカフェラテも美味しかったです~。タコライスも普通に美味しい~。

ピザはSサイズとLサイズがあって、Sサイズを注文しましたが、ちょっと少なかったです。

Sサイズのビザを数種類注文して、分けて食べるのもいいかも~。

Dsc05615


デッキに置かれてあったビンや植物もすごく自然な感じでよかったです。

夜もやっているので、夏になったら夜に来たいなぁ~。

カクテルとか飲みたい・・・(笑)

あっ、そうそうマクロルスカイとは【うろこ雲の出ている空】と言う意味だそうです。

ステキですね~。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »