2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« セリアの雑貨で模様替え | トップページ | スプーンアレンジ »

2012年4月 4日 (水)

娘とランチ ti.poさんへ

Dsc05266


今日は昨日とうって変わって穏やかなお天気です。

和歌山城の前を通ったら桜がきれいに咲いていました。

いい季節ですね~。

Photo

今日は朝から年に1度の娘の眼科の検診に日赤病院に行って来ました。

予約制なのですが、春休みとあってすごく混んでいて終わったのが12時を

まわっていました。

ローカル情報ですが、日赤、すごくきれいになっていて、眼科の隣に

タリーズコーヒーが出来ていました。

待っている間もコーヒーのいい香がしてきて・・

お昼前になるとパスタのいい香りがしてきました。

ここでランチを食べても良かったのですが、ぐっと我慢して、

ずっと行きたいなと思っていたカフェ「ti. po」さんへ行きました。

Dsc05253


着いたのが1時前だったので、運よく駐車場が1台あいていました。

(3台しか止めれません)

お席も空いていてすぐに座れました。

白を基調とした店内は作家さんの作品や地元で作られた調味料など

も置いていました。

木製の引き出しがすごく可愛かったです~。

Dsc05260

以前行ったときはティータイムでコーヒーとわらび餅を頂いたのですが、

今回は日替わりランチを注文しました。

めちゃお腹が空いていたので、出てくるのが遅く感じましたcoldsweats01

Dsc05256

ワンプレートランチです。ご飯は玄米を選びました。

こちらのお米、無農薬みたいです。

モチモチしていてすごく美味しかったですよ~。

お野菜も有機栽培が多いようです。

お野菜中心の体に優しいランチでした~。(娘は物足りなかったようですが・・・sweat01)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

« セリアの雑貨で模様替え | トップページ | スプーンアレンジ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんとの ランチデート
車の駐車スペースもあり
お天気も 気候も素晴しく 良かったですね
ワンプレ―トランチ一目見ただけで
体に優しそう 美味しそうって思いました
彩りまで優しいですね
お味もですが
盛り付けや お皿の組み合わせ 配色
外食は 勉強になりますよね

すっきりとしていてシンプルだけど
お洒落な空間ですね♪
手書きのメニュー看板って私好きです!
春休み・・・お嬢さんとのランチタイムを
楽しめてよかったですね(^_-)-☆

春の嵐・・・怖いくらい凄かったですね?
今朝、洗濯物を干そうとしたら
スリッパが見事に遠くに飛んでしまっていました^^;
満開になったばかりの桜も心配でしたが
咲いたばかりだったからなのか、散ることなく
今朝は何事なかったように綺麗に咲いていました♪

ご無沙汰しています。
メール送りたいのですが、どちらに送ればいいでしょう?(o^-^o)

はなさんへ
そうなんです~こちらのお店、街中にあって
駐車スペースも少ないのでなかなか行く機会がなくって・・・
でもランチを食べたかったから頑張って行きました~(笑)

お味は全体的に薄い目でしたが、彩がよく盛り付けなど
とても参考になりました。
おうちでも真似してみようと思います。

このみさんへ
ナチュラル感たっぷりのとてもステキなお店ですよ~。
平日なのにお客さん、たくさん入っていました。
黒板に手書きのメニュー、いいですよね~。私も好きです。

爆弾低気圧ですか~、すごかったですよね。
家ごと吹っ飛ぶんじゃないかと思いましたよ。
こちらのお城の桜の木が折れていたようですが、
まだ満開ではなかったのが良かったですよね。

yukaさんへ
こんにちは~。お久しぶりです。
こちらのプログのメール機能が廃止されてしまった
ので・・・・sweat01

に送ってください。
よろしくお願いします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/44751066

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とランチ ti.poさんへ:

« セリアの雑貨で模様替え | トップページ | スプーンアレンジ »