2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

京都水族館と梅小路公園

Dsc05583


KARAのコンサートの日、娘は遠足で京都水族館へ行っていました。

バスで行ったのですが、和歌山までバスで帰ってくるとコンサートに間に合わない

ので仕方なく京都まで迎えに行ったのでした・・・bearing

でもあまり時間がなかったので、水族館の中には入りませんでしたが、

水族館のある梅小路公園を少し散策しました。

その日はとてもいいお天気だったのできれいな写真が撮れました。

Dsc05580


水族館の前の広場には、桜が咲いていました。

すごくきれいでした~。

Dsc05578


紫のチューリップもかわいい~。

ブルーのビオラとすごく合っていますね~。

Dsc05572


梅小路公園の庭園、朱雀の庭。

入場料がいるようでしたが、外から写真は撮れました。

きれいですね~。

Dsc05562


チンチン電車乗り場。なんとなくかわいい~。

Dsc05563


300円で乗れるようですね。一度乗ってみたいなぁ~。

Dsc05593

このレトロな建物は梅小路蒸気機関車館だそうです。京都らしくっていい感じ~。

梅小路公園は初めてでしたが、ほんとに写真を撮っただけで終わってしまいましたcoldsweats01

またゆっくり、水族館にも行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

KARAライブ in大阪城ホール

5_2


27日のことですが、大阪城ホールでのKARAのライブに行ってきました~。

娘がファンでファンクラブに入ってからチケットを取ったのですが、

なんとアリーナ3列目でしたup

4

今まで大阪城ホールは何度か行ったことがありますが、アリーナ3列目なんて・・初めてです~。

言うまでもなく、めちゃ見えました~。

みんなほんとに可愛くて、お人形みたいでしたよ。

シングル曲は全部歌ってくれたし、ひとりずつのソロもありました。

KARAの曲は好きな曲が多いので、思わず~ノリノリに(笑)

隣のお兄さんたちがすごく熱狂的でメガホン持って、掛け声をかけたり

していました。結構面白かった・・happy02

お客さんは女の人が多いのかな?と思っていたけど、男の人も結構

多かったです。老若男女って感じでした。

7_4


娘はスンヨンのうちわを買っていました。

他にもタオルとか色々買っていましたよ~。

それからライブ中にスンヨンが投げたサインボールを見事GETしましたhappy01

やはりアリーナの特権ですよね。必死でしたけど・・・

アンコール2回を含めて2時間半。ほんとに楽しかった~。

みんなめちゃめちゃかわいかったし・・行けて良かったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

花と暮らす

1


Photo


母の日が近くなってきて、お花屋さんにカーネーションがたくさん出回ってきましたね~。

先日、変わった色のカーネーションを見つけたので買ってきました。

シックなクリーム色にピンクが少し入っています。

こんなお色は初めてみました~。

カーネーションは長持ちするからいいですね。

3

お庭のビオラが伸びすぎて、汚くなってきました。

きれいなお花を切ってジョウロにいけました。後は処分しちゃった。

虫もたくさん付いていたから・・・

そろそろビオラもおしまいかなぁ。

2




先日の黒板に文字を書きました。

やっぱり失敗・・・お恥ずかしいのですが、フランス語で【小さな庭】って書きました。

文字のバランス、悪すぎ・・bearing

雰囲気でごまかしましょう(笑)

Photo_3

いよいよ今週末からGWですね。

我が家は暦どおりですが、前半も後半も予定がもりだくさんです。

後半はまた息子のところに押しかけようと思います。

格安航空ピーチで行って、札幌1泊、美瑛1泊の予定です。

札幌は息子のマンションに泊めてもらいます。

その前に掃除から始まると思いますが・・・coldsweats01

北海道もようやく気候が良くなってきたようなので楽しみです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月24日 (火)

カーネーションのアレンジとバラの花束

Dsc05524


今日はお友達が勤める会社のイベントに誘ってもらいました。

母の日のカーネーションのアレンジの講習でした。

ピンクのカーネーションは花びらを自分で重ねていって作ります。

最初は難しいかな?と思ったけど、慣れると簡単でした。

蕾は2枚、お花の方は13枚も重ねました。

後は適当に挿していくだけです。

かわいいアレンジができました~。

その後、お友達の会社の近くのホテルで雑貨などのイベントが

あったのでついでにちょこっとのぞきました。

ホテルのお庭には雑貨のブースが、ホテルのロビーには飲食ができるようになって

いて、すごくにぎわっていました。

特に欲しいものがなかったので見るだけでしたが、ホテル内のお花屋さんで

ドライのバラの花束を見つけました。

Dsc05537


こちら、数種類のミニバラのドライが花束になっていて300円。

かわいかったし、お安かったので買いました~。

玄関のチェスとの上に飾りましたが、存在感あります~。

Dsc05538


シックな色のパラもあって、ステキです。

パラ。。大好きなんです。

お庭のバラも蕾がたくさん出てきて楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

IKEAのラタンチェア

Dsc05518

Y


土曜日にまたまたIKEAに行ってきました。

前に行ったときにラタンチェアが気になっていたのですが、置く所がないし・・・

と諦めていました。

でもあちこち・・ブログや雑誌で見かけてやっぱり欲しくなってきました。

お値段も2990円なので、買ってしまえばどうにかなるかな?と思いIKEAへ・・・・

展示のところは見ないですぐ下に行って探しました。

たくさん積んであったのですが、近くで見ると・・あれ~?う~ん・・って感じsweat01

お安いから割りきらないといけないところはやはりあるのですが、

色と形が気に入らなくて、すぐ横にあった子供用の小さいのを買ってきました。

もともと座るよりも飾り用に考えていたので、これでちょうどいいです。(部屋も狭いし・・・)

こちらは色も白っぽいし、形もかわいいので気に入っています。(ちなみに1990円です。)

窓際に置いて、グリーンを乗せています。

セリアで買った小さいクッションにソレイアードのハギレで作ったカバーを

つけました~。

さわやかな感じになりました~。

Dsc05503

Photo

それから、ららぽーと甲子園に行って、colleで黒板のスタンドを買いました。

colleの商品は300円と1000円のみです。

こちらは1000円でした。

早速、この前植えたスカビオサの鉢を乗せてみました。

黒板に何を書こうか思案中・・・黒板に書くの苦手なのですcoldsweats01

Dsc05519

オリーブの鉢に、白いビオラが咲きました。こぼれ種で咲いたと思いますが、

我が家には今、白いビオラはないんですけど・・・

不思議ですね~。

でも白いビオラ、好きなので嬉しいな~note

白い小花は何でも好きです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

スカビオサ

Dsc00434_2


先日買ったプリキのポットに何か植えたくて探していたら、かわいい薄紫の

スカピオサを見つけました。

切花のスカビオサはアレンジを習っていた時によく使いましたが

苗から育てるのは初めてです。

こちらも夏越えが心配。蒸れに弱いそうです。

Dsc00433_2


マクロレンズで撮ってみました。ほんとにいいお色です~。

2


Photo


おやつにブルーベリークリームチーズパイを焼きました。

パイシートで簡単に出来ます~。

ちょっとブルーベリージャムを入れすぎたようです。

出来立てアツアツをコーヒーと一緒に頂きました。

美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

ブルーのコサージュと水玉バッグ

Dsc05462

Photo


最近、ブルーが好きです。

ブルーの生地を裂いてコサージュを作りました。

リボンの部分は水玉です。

M


Dsc05474


リボンと同じ生地でバッグを作りました。

まあるい形でくったりとしたバッグです。

持ち手は結ぶようになっています。

これで最後になってしまったネスホームのイラストカットクロスを使いました。

このカットクロス、ほんとに重宝しました。

ネスホームの生地はかわいいのがたくさんあるのでまた注文したいなぁ~。

バッグにコサージュを付けてもいい感じ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月18日 (水)

300円雑貨

1


今日もいいお天気で気持ちの良い一日でした。

良い季節になってきましたね。

Photo_3

昨日、久しぶりに300円雑貨のお店、3coinsに行きました。

何が欲しいって事はなかったのですが、新作がたくさん出ていて・・

また買ってしまいましたsweat01

エッフェル塔などのモチーフにしたパリ雑貨が増えていました。

↑はエッフェル塔のイラストがとっいもステキなスクラップブックです。

中紙は少し薄いので、ノートとしても使用できると思います。

このまま飾っておいてもいいですよね。

私はまた写真を貼りたいなと思います。

2


ガーデニング雑貨もたくさん並んでいて・・・

集合すると一段と可愛く見えて、つい手が出てしまいました。

ブリキのポットですが、ジョウロの形をしたのやら、四角いボックス型など

数種類ありました。

100円でもありそうですが、100円のモノは素材がテカテカしているのが

多いですが、こちらは少しざらっとしていて白っぽくアンティーク加工されて

いるみたいです。

200円の差は微妙ですが・・・

3


数字のモチーフのボウル。なぜか3ばかりでした。

同じ種類でカップ&ソーサーや大き目のマグカップ、砂糖、塩入れ、直径15cmぐらいのお皿

などたくさんありました。

全部揃えるとかわいいかも。

一見、ホウロウに見えますが、磁器です。

こちらもセリアとかにありそうだけど・・100円のと比べると質がいいし、

ふちのアンティーク加工がいいと思います。

でもやはり100円と違って、たくさん買えませんね。

大き目のボウルなので、サラダを入れたり、ちょっとしたどんぶりにも使えると思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

イングリッシュデージー

Dsc05436


先日、マリーナシティに行った帰りに大好きな雑貨屋さんLapleさんに寄りました。

かわいいお花を見つけたので買って来ました。

イングリッシュデージーです。

普通のデージーよりも花の咲く期間が長いそうです。

相変わらず白の小花には弱いですcoldsweats01

1


お庭のお花たちもモリモリになってきました。

葉牡丹は伸びてきてお花が咲いてきました。菜の花みたいですね。

コテージローズはすごい勢いで新芽が出てきています・・・でもちょっと虫がついているよう

す。この前、薬はまいたのですが・・・bearing

クレマチスも元気に咲いています。

Dsc05443


ちっちゃいオリーブにも新芽が出てきました。

あと、写真はないですが、あじさいもたくさん新芽が出てきています。

あじさいは年々大きくなってきているような気がします。

Photo


Dsc05429

ラプレさんで買ったもの、もうふたつ。

北海道のNORTH FARM STOCKさんのエスプレッソミルクジャムと

オニオンペペロンチーノのパスタソース。

Dsc05434


パスタソースは早速、ひとりランチに。生ハムとプロッコリーを入れました。

少しピリッとしていました。やっぱり玉ねぎが美味しい~。

ジャムは普通のどろっとした感じじゃなくて、やわらかいです。

今朝、食パンに塗って食べましたが、ほんのりエスプレッソのお味が

して美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月16日 (月)

マリーナシティへ・・・

Dsc05426


昨日の日曜日。和歌山マリーナシティへ行ってきました。

車の展示会があると言うので招待状を頂いていて・・・

車はそれほど興味はないのですが、ロイヤルパインズホテルのケーキが頂けると

言うので行って来ました~(笑)

Dsc05423


マリーナシティは、カメラを持って出かけるにはとってもいいところです。

ヨットハーバーもきれいだし、ポルトヨーロッパは建物がおしゃれ~。

何度も撮っているところですが、やはり行くと写真を撮りたくなります。

3


ロイヤルパインズホテルの中庭に車が展示されていました。

赤のオープンカー、かっこよすぎます。

7


こちらは一番お高いそうです・・・・sweat01

せっかくなので運転席に座らせてもらいました。

4


車もいいけど・・・お楽しみはケーキです。

5種類ぐらいの中から選べましたが、やはりイチゴショートをチョイス。

5


夫はイチゴロール。ドリンクもいただけました。

スポンジがふわふわで、生クリームがさっぱりしていて美味しかったです。

6


昨日はイベントがあったみたいで、結構にぎわっていました。

まずまずのお天気でしたが、マスクを忘れてしまって、鼻がかゆくて、かゆくて・・

最近、花粉症の調子がよかったので油断をしていましたsweat01

今日もまだダメです。。sad

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月13日 (金)

お友達とランチ

2_3

4_3


今日はお友達とランチに行ってきました。

今年、大学受験をされた子供さんがいたので、なかなか行けなくて・・

進学先も決まり、ようやく落ち付いてきたので行ってきました~。

県庁の近くにあるイタリアンレストラン「ポモドーロ」さんへ行きました。



5_3


日替わりのコース、デザート付きで注文しました。

サラダとパン、メインは豚肉のパン粉焼きのようなものとスパゲッティ

ポモドーロでした。

お味は良かったのですが、スパゲッティが柔らかすぎましたbearing

パスタはアルデンテが美味しいですよね。

お友達とは、子供のことやら色々・・おしゃべりが楽しかったです。

県庁の近くなので、役所の方が多いのですが、ナント県知事さんが

入ってこられてびっくり~。

女の方ばかり数人と来られていました。多分、役所の方かな?

県知事さんってなかなか近くでお目にかかるっていう事はないですよね。

ちょっとびっくりでした。




6_4


こちらのお店、デザートがすごく充実しています。

7種類ぐらいあって、写真付きのメニューを持ってきてくれるのですが、

これがなかなか選べないのです。

前に行ったときにかぼちゃのチーズケーキにしたので、今回はキャラルとチョコレート

のチーズケーキにしました。

基本はキャラメルのお味で、下の方にビターチョコが少し入っていました。

甘いのかな?と思っていましたが、それほど甘くなくて美味しかったです。

Photo

Dsc05406


最近、料理男子が増えていますよね。芸能人の方も料理が上手な人が多くて。。

料理ができる男の人ってなんだかステキですよね。

料理男子の代表と言えばもこみちくん。

この料理本、本屋で見つけていいなと思っていたのですが、

特にもこみちファンでもないので、買うほどでもなかったのですが。

娘の学校の図書館にあったので借りてきてもらいました。

今は高校の図書館にもこういう本があるのですねぇぇ。

特にもこみちファンではないけど(←しつこい)やっぱりかっこいい~。

2週間借りれるそうなので、何か一品でも作ってみたいなと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月12日 (木)

奈良のお土産

Dsc05387

Photo_3


9日からようやく娘の学校が始まりました。

息子が2月半ばから帰ってきていたので、この春休み、ほんとに長かったですsweat01

これからはひとり時間が増えるので、hand madeもやって行こうと思います。

昨日は、インテリアコーディネーターのセミナーで大阪に行ってきました。

やはり第一線で活躍されている人は違いますね~。

講師をしてくださった方は女性なのに、開業されている方がほとんど。

バリバリ働いている女性ってすごいと思いますが、私はのんびりタイプなので、

自分でやれる事を精一杯頑張れれば・・と思います。

Photo_4


さてさて・・

先日の奈良で買ってきたお土産です~。

期間限定でならまちにお店を出されていたコトコト森さんで、

吉野杉のコースターとすずらんの香りのお香を買いました。

コースターは鹿の刻印がめちゃかわいい~。杉のいい香りがします。

花瓶の下に敷いてもかわいいかな。

お香はキツイ香りは苦手なのですが、すずらんの優しい香りなので

いいかなと思いました。他にもパラやラベンダーなど、優しい香りが

たくさんありました。

それからお菓子屋さん、アルカイックさんでかわいい花模様のペーパーナフキンと・・

Dsc05395


お菓子です~。名前はちゃんとあったのですが、忘れてしまいましたcoldsweats01

パイ生地の中にアーモンドプードルが入っていました。

それほど甘くなく、手作りのお味がしました。美味しかった~。

Dsc05401_2


あしびやさんのお漬物。

奈良と言えば奈良漬けが有名ですが・・・苦手なので買いません(笑)

他にも美味しそうなのがたくさんあるので、いつも他のを買います。

こちらは漬物好きの夫がチョイスしました。

こちらのあしびやさん、お店の奥でお食事ができます。

お漬物を使ったお料理で、いつも年配の方が多いのですが、ちょっと

食べてみたい気がします。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月10日 (火)

奈良へお花見・・・ならまちomoya

11


今回、奈良へ来たもうひとつの目的はずっと行ってみたかった

ならまちomoyaさんでご飯を食べる事でした。

前回も前々回もお店の前を通りつつ・・・行けなかったので

今回は予約をしておきました。

ランチでも良かったのですが、ランチは混んでいると聞いていたし、

せっかくなので、ディナーをいただくことにしました。

古い町家をリノベーションした建物がすごくいい感じです。

私たちは一番だったので、店内も撮影させてもらいました。

お座敷とテーブルがありましたが、お座敷に座りました。

15_2

夜はおまかせコースのみです。

まずは前菜3種類が出てきました。

前菜だけで3種類なんて。。びっくりです。

たけのこやホタルいかなど旬のものを使われていて、どれも本当に美味しかったです。

お箸でいただけるって言うのもいいです。


13

メインは2種類。サワラのポワレと牛肉のローストです。

サワラのソースには白ワイン。牛肉のソースには赤ワインが使われて

いました。

バケットもサックサックでめちゃ美味しい~。

こんな美味しいバケットは初めてかも・・です。

14_3


メインのお魚とお肉の間にお口直しのシャーベットが出てきました。

さっぱりとしたレモン味でした。

それからお寿司と赤だし。お寿司はほんとに小さかったのですが、

サーモンにタルタルソースが乗ったもの。もう少し大きくても・・・と思いましたが(笑)

最後はデザート盛り合わせです~。

色んなものを少しずつ。信楽焼きのカップでコーヒーをいただきました。

全体的に量は少なめですが、大満足のお味でした。

きれいな桜も見れたし、美味しいものも頂けて楽しい一日でした。

Dsc00396

長い間、お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

奈良へお花見・・・ならまち周辺

10_2

それから、ならまちを散策しました。ならまちは3回目ですが、何度行っても

この町並みは大好きですね。

コトコト森さんって言う雑貨屋さんが期間限定でこちらにお店を出されて

いました。

何気なく入ったのですが、すごくかわいい雑貨がたくさんあって

少しお買い上げしました。

他にあしびやさんと言うお漬物屋さんでお漬物も買いました。

和菓子屋さんの前を通ると、酒まんじゅうを蒸しているところで

湯気が立っていて、思わず食べたくなりましたが、もう夕方だったので我慢、我慢。

Dsc05353


前回2回とも、行きそびれてしまった・・と言うか気づかなかった

お菓子屋さん、「アルカイック」さんへ行きました。

Dsc00334


お店の雰囲気がすごくステキです。

かわいい鹿のアイシングクッキーなど、見ているだけでも幸せになるような

焼き菓子がたくさん並んでいました。

アンティークの雑貨も少しありました。

クッキーはあまり食べないので、マフィンのようなお菓子を買いました。

9_2

建築の方もされているようで、お庭のディスプレイもとってもステキでした~。

Dsc05358

17時をまわり少し日が傾いてきました。

青空に映える桜もいいですが、少し暮れかかった空に浮かび上がるような

桜もいいですね。

Dsc00343


奈良ホテルの近くにある池のそばに咲いていた桜です。

奈良ホテル・・いつか泊まりたいです。

2012年4月 9日 (月)

奈良へお花見・・・奈良公園

6


薬師寺の次にならやまの雑貨屋さん、「leaf」へ行きました。

楽天でカッティングボードを買ってから気になっていたお店です。

ガーデニング雑貨や、洋服など色々ありましたが、今回は特に欲しいものが

なく、見るだけ~で退散しました。

それから奈良公園の方へ行こうと思ったら公園周辺の駐車場がどこも

いっぱいで動かない・・・

渋滞に巻き込まれてしまいましたが、なんとか脱出して、少し遠い駐車場に

置いて歩きました。

しか~し・・奈良公園の桜、あまり咲いていなかったです。

と言うか・・奈良公園に桜の木は少ないような気が・・

でもすごい人でしたよ~。

唯一、氷室神社の桜は満開だったので、人が集中していました。

8


ならまちの方の桜はよく咲いていました。

ならまちの商店街、人だかりでした。

12_3


お昼が早かったので、お腹が空いてきました。

氷室神社でわさびの葉っぱに包んだお寿司が売っていました。

エビやうなぎ、さばなど・・ありましたが、うなぎを買って食べました。

わさびの葉っぱ、初めて食べたのですが、わさびのお味でした(笑)

びりっとからくて癖になるお味でした。

まだ続きます・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

奈良へお花見・・・薬師寺

5

カフェ パルロアさんからすぐ近くの薬師寺に向かいました。

参拝料が高かったので参拝しなかったのですが、薬師寺に向かうまでの

参拝路にも桜が咲いていました。

猫ちゃんが可愛かったのでパチリ。

Dsc00274


しだれ桜がきれいでした。

Dsc00282_3

薬師寺の駐車場の近くにギャラリーとお土産屋さん、カフェがある建物「AMRIT」が

ありました。

風情のある建物です。

4

外で、朝採りのレタスとイチゴが売られていました。

とても新鮮で立派なイチゴ。美味しそうなのに、お安い~。

イチゴは2種類あったので、1種類ずつとレタス1玉を買いました。

車に積んでおくと言ったら保冷材も付けてくださいました。

イチゴ、今日頂きましたがめちゃ美味しかったです~。

Dsc00278

青い空に桜・・・きれいです。

奈良へお花見・・・カフェ パルロワ

Dsc05317


昨日は絶好のお花見日和でしたね。

私も奈良へ行ってきました。11時ごろ着いたのですが、早い目に

ランチを食べました。

奈良のブロガーさんのブログで見つけていたカフェパルロワさんへ・・・

秋篠川沿いにあるお店です。

1_3


川沿いの桜並木がすごくきれいで早くもテンションupです。

Dsc00230


カメラを持ったおじさんがたくさん居ました~。(なぜかおじさんが多かったですcoldsweats01)

2


カフェパルロワさんはナチュラルな店内で雑貨も少し置いていました。

ランチは11時半からだったので、あと少しだったけど・・・そのあと少し

が待てずにサンドイッチを注文しました。

3


私はとうふパンのサンドイッチ、たまごとスモークサーモン&クリームチーズ。

娘はスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド。

夫はキッシュ。何が入っていたのか忘れたけど、色々入っていて美味しかったです。

Dsc00235


こちらのカフェは、大きな窓から薬師寺が見えます。

のどかな雰囲気のステキなカフェでした。

ランチを食べてから薬師寺へ向かいました。

2012年4月 6日 (金)

ちょこれーとこすもす

Dsc00222


チョコレートコスモス。

一度枯らしたことがあったのに・・・・また買ってしまいました。

昨日、ホームセンターで見つけました。

お花が大きくてしっかりしていたのでお買い上げ。

最近のホームセンターは苗類が充実していますね。

Photo


Dsc00220


鉢植えにしようと思ったけど、大きくなるようなので地植えにしました。

狭いスペースしか空いてなかったけど・・・

ちゃんと育つといいな。

問題は夏越えかな?

Photo_2

Dsc00223


お庭のお花、たくさん咲いてきてにぎやかになってきました。

週末はお花見に行こうと思います。

いいお天気だといいな。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月 5日 (木)

スプーンアレンジ

Dsc05284

プリザーブトでスプーンアレンジを作りました。

白いスプーンはナチュラルキッチンで買ったもの。

すくう部分が大きいのでたくさんアレンジできます。

グレーピンクのあじさいと白いバラ、ピンクのライスフラワー、モス

と実も少し入れました。

春らしい感じになったかな?と思います。

でもやっぱり思っていたようにつくれません。

プリザーブドを接着するのって難しいです。

練習あるのみ・・ですね。

Photo_3


_11_2

今日のお昼も外食でした。

義母のおつかいに付き添ったらおごってくれました。

回転寿司のランチセットですが、お吸い物と茶碗蒸しがついて997円でした。

こちらの回転寿司はすごくネタがいいのにこのお値段はお安いと思

います。

めちゃ美味しかったけど、お腹いっぱいになって苦しかったです・・・coldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月 4日 (水)

娘とランチ ti.poさんへ

Dsc05266


今日は昨日とうって変わって穏やかなお天気です。

和歌山城の前を通ったら桜がきれいに咲いていました。

いい季節ですね~。

Photo

今日は朝から年に1度の娘の眼科の検診に日赤病院に行って来ました。

予約制なのですが、春休みとあってすごく混んでいて終わったのが12時を

まわっていました。

ローカル情報ですが、日赤、すごくきれいになっていて、眼科の隣に

タリーズコーヒーが出来ていました。

待っている間もコーヒーのいい香がしてきて・・

お昼前になるとパスタのいい香りがしてきました。

ここでランチを食べても良かったのですが、ぐっと我慢して、

ずっと行きたいなと思っていたカフェ「ti. po」さんへ行きました。

Dsc05253


着いたのが1時前だったので、運よく駐車場が1台あいていました。

(3台しか止めれません)

お席も空いていてすぐに座れました。

白を基調とした店内は作家さんの作品や地元で作られた調味料など

も置いていました。

木製の引き出しがすごく可愛かったです~。

Dsc05260

以前行ったときはティータイムでコーヒーとわらび餅を頂いたのですが、

今回は日替わりランチを注文しました。

めちゃお腹が空いていたので、出てくるのが遅く感じましたcoldsweats01

Dsc05256

ワンプレートランチです。ご飯は玄米を選びました。

こちらのお米、無農薬みたいです。

モチモチしていてすごく美味しかったですよ~。

お野菜も有機栽培が多いようです。

お野菜中心の体に優しいランチでした~。(娘は物足りなかったようですが・・・sweat01)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

2012年4月 3日 (火)

セリアの雑貨で模様替え

Dsc05242


今日はすごく風が強かったですね。ほんとに台風みたいでした。

物が飛んで来ないか・・怖かったです。

Photo

またセリアでかわいいものを見つけて来ました。

エッフェル塔のポスターです。

3種類ぐらいありました。2枚組みでもう一枚は凱旋門でした。

Dsc05243_2


とても100円には見えませんよね~。

リメイクした100円のフレームに入れて、ルーバーに飾りました。

フレームの色とルーバーの色が重なってますが・・・

Dsc05240


もうひとつは・・・クラウンのマグネットです。

マグネットもかわいいけど、この台紙がめちゃかわいい~。

このまま飾りました。

Dsc05223


結構、存在感あります~。

ほんと、セリアはツボなものが多くて楽しいです~。

100円って言うのも嬉しいです。

2_2


Dsc05248


今日のおやつはクグロフ。頂き物です。

グクロフってかわいいかたちですよね。

2


そのままでも美味しかったですが、添付のカラメルソースを付けると

甘くて美味しかったです。

粉砂糖も付いていましたが、太るのでやめましたcoldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月 2日 (月)

さくら

201204021342000_2


Photo_7


午後からパレーに行ってきました。

行く途中の公園の桜。少し咲いていました~note

昨日、和歌山城の桜はまだのような感じだったので、(遠くから見たところ)

もう咲いていると思わなかったです。

きれいだったので携帯でパチリ。

私の携帯、古いので画像が悪いですが・・・

そろそろスマートフォンに変えようかな?と思っているところですcoldsweats01

コメダ珈琲

Img_2644




4月になりましたね~。日に日に春めいてきましたね。

昨日の日曜日。少し肌寒かったですが、とてもいいお天気でした。

お天気が良いとお出かけがしたくなりますね。

Photo_5

3月に近所にオープンしたコメダ珈琲に行って来ました。

以前、前を通った時に、車がいっぱいだったのですが、

昨日もいっぱいでした。

席も空いていなくてしばらく待ちました。

Img_2639


ようやく座れました。店内はきれいでしたが、どちらかと言うとファミレスっぽいです。

1_3

Photo_4


ハンバーガーなど、美味しそうなメニューがたくさんありましたが、

もう夕方だったので、私はブレンドコーヒー、夫はカフェオレとはちみつロール

をひとつ頼んでシャアして頂きました。

ドリンクを注文するとナッツが付いてくるようです。

はちみつロールケーキはふわふわでほんのり甘くて

美味しかったですが、ナッツとコーヒーもすごく合いました。

コーヒーのお味は、私好みのコクがあって美味しかったです。

お値段も380円でそれほど高くないのに、このお味は良いと思います~。

今度はお昼に来て、ハンバーガーを食べたいなと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »