2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« カフェのようなブックシェルフできました♪ | トップページ | チュールカーテン »

2012年3月25日 (日)

モニークカフェ

2_3


今日は少し寒かったですが、いいお天気でした。

泉州地方のお店が色々載っている小雑誌で見つけた堺市のモニークカフェ

さんへ行ってきました。

大通り沿いのお店でしたが、なかなか見つけられずお店に電話して

聞きました。結局何度も前を通っていたのに気づかなかったみたいです。

Dsc05106_3


白を基調にした素敵な店内です。カウンターがめちゃかわいい~。

こちは有機栽培のお野菜を中心にしたオーガニックなメニュー

が揃っています。ランチは4種類。

Dsc05078


どれも美味しそうでしたが、私はリゾット。夫はパスタ。娘はカレーを注文しました。

リゾットとパスタにはサラダのほかにパンとスーブとコーヒーが付いてきます。

パンは天然酵母のパンでおかわり自由です。

1

パスタとカレーも味見をしましたが、とっても優しいお味です。

リゾットも4種類のお豆が入っていて美味しかったです~。

天然酵母のパンもすごく美味しかったし、

パンにつけていただくオリーブオイルが最高に美味しかったです。

パンのおかわりも頂きました。

コーヒーは玄米コーヒーか穀物コーヒーが選べます。

私は穀物コーヒーを夫は玄米コーヒーを注文しました。

玄米コーヒーは玄米茶のような感じで、穀物コーヒーはさっぱりとした

普通のコーヒーのようなお味でした。

娘にはオレンジジュースを頂きました。

+280円でデザートが付けられます。ひとつだけ注文してみんなでシャアして

頂きました。

くるみといちじくのケーキは蒸しパンのような懐かしいお味で

胃にやさしいです。

豆乳のアイスはさっぱりとしてきなこのようなお味でした。

Dsc05095


私たちがお邪魔したときはお客さんが少なかったのでゆっくり

いただくことが出来ました。

心地よい音楽がかかっていて癒されます。やっぱりカフェはいいなぁ。

オーガニックなお料理を頂いてなんだか身体も心も爽快な気分でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« カフェのようなブックシェルフできました♪ | トップページ | チュールカーテン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ゆらカフェ関西支部の活動、おつかれさまです!(笑)

お天気良くて、テラスも気持ちよさそう!
ようやく暖かくなりそうで、カフェめぐりも楽しくなりますね~。
なによりご家族も一緒なのがいいな。
わたしはひとりカフェばっかりだから…

はぁい~、久しぶりの活動でした(笑)
息子が帰ったのでずっと行きたかったカフェに行ってきました。
これからの季節はテラス席もいいですよね。
(私は花粉が怖いですが・・・sweat01)

こちらのカフェは遠かったのでみんなで行きましたが、
近場でひとりカフェもいいなぁと思います。
おうちカフェも結構好きなんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/44632108

この記事へのトラックバック一覧です: モニークカフェ:

« カフェのようなブックシェルフできました♪ | トップページ | チュールカーテン »