2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ショルダーバッグとキッチンクロスのリメイク

Dsc05198_2

またまたハギレの活用です。姪っ子ちゃんからのリクエストで

ショルダーバッグを作りました。

お友達のお家にあそぴに行く時にDSや長財布が入るバッグが欲しい

と頼まれました~。

姪っ子ちゃんは4月から5年生。

どんなが好みなのかなぁと思い・・色々考えました。

5年生なのであまり可愛すぎるのもどうかな?と思うけど、

地味すぎるのも嫌だろうし・・

先日、chou chouで買った1m.200円のブルーの布を使いました。

かぶせる部分はチェック。パテンレースとイニシャルモチーフをつけました。

姪っ子ちゃんのイニシャル、セリアで探したのだけどなかったので

家にあったもので代用しました。

Dsc05205_2


ショルダーは調節できるようにしました。

早速、送ったらすごく気に入ってくれた様子でした。良かったぁ~。

Photo_5

1_4

先日IKEAで買ったキッチンクロス。

トースターカバーにしました。

そのままかけていたのですが、なんとなく収まりが悪いので、

両端にスナップポタンを付けて、イカリマークのボタンで飾ってみました。

ちょうどすっぽりかぷさって取り外しがしやすくなりました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月30日 (金)

菜の花

Dsc00218

 

Photo_3




Photo_2

また菜の花をいただきました。

お花の咲いているのもあったので短く切って、ジャムのビンにいけました。

春を感じますね~。

今日もめちゃ暖かくて、午後から娘とおでかけをしました。

ジーンズと手芸用の生地が欲しかったのですが、思っていたのがなくって・・・

せっかく行ったのにな。

まぁこういう日もありますね。

Dsc05218

Photo_4

菜の花はやっぱりパスタに・・・

ベーコンと貝柱を入れました。簡単で美味しくって気に入っている

しょうゆ&ペパーオイルでいただきました。




今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月29日 (木)

ヒヤシンス咲きました♪

Dsc05177

今日もとってもいいお天気でした。暖かくなってきて嬉しいなぁ。

キッチンのルーバーをちょこっと模様替え。

ポストカードを入れたフレームを飾ってみました。

このスズランのポストカードはお気に入りです。

ルーバーはほんとに何を飾ってもハズレがないです。頑張って作った甲斐がありました。

2_2


このところの陽気に誘われてヒヤシンスが一気に咲いてきました。

白、ピンク、紫です。

ピンクと紫はすごくあざやかな色です。白は純白って言ってもいいほど、

すごくきれい~。

香りもいいです、そのせいか蜂がたくさん寄ってきますsweat01

Dsc05194


今日は嬉しい頂き物がありました。

いつも仲良くして下さっているはなさんから、韓国のお土産をいただきました。

ソックスとハンドクリームとコーン茶です。

ハンドクリームはパッケージがお茶目でかわいい~。

イチゴのいい香りがするのですよ。

コーン茶は初めてです。どんなお味なのかな?ワクワクです。

ソックスはシャネル?のマークが面白いですよねぇ(笑)

すごく丈夫そうです。ソックスは何枚あってもいいので嬉しいです。

はなさん、ありがとうございました~happy01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

くるカラ

1

 

A3_3


だんだん暖かくなってきてお庭もにぎやかになってきました。

先日、堺へ行った時にロベリアさんにも寄ってきました。

かわいいお花がたくさん出回っていましたが、白いムスカリは残念ながら

なかったです。

ロベリアさんでくるカラを見つけました。

前に「素敵なカントリー」で見て気になっていました。

ネットでも買えるのですが、すごい人気で入荷待ちみたいです

ロベリアさんでは量り売りで、500ccぐらいの計量カップのような

容器に一杯210円でした。

濃いの、薄いの、ちょっと小さめのと3種類ありました。私は薄い色の方を2杯買ってきました。

2


セダムの間にちょこっ置いてみました。

かわいいですね~。

Photo


3


オリーブの鉢にも置いてみました。

2杯分でも結構ありました。たくさん買ってくるみのお庭を造るとかわいいでしょうね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月26日 (月)

チュールカーテン

Dsc05116

 

Photo_8


昨日、モニークカフェさんに行ってからIKEA鶴浜へ行ってきました。

IKEAはめったに行かないのですが、行ったときはいつも混んでいます。

昨日も駐車場はすんなり止めれましたが、店内はいっぱい。

目的はチュールカーテンがほしかったのです。

いつも拝見している方のブログで紹介されてあって、私も欲しい~と

思いました。

なんと2枚で590円。安すぎます。

サイズは幅と長さともに大きかったのですが、キッチンとリビングの間に

弛ませて付けてみました。ふわっとしてウェディングドレスみたいです。

Dsc05143


キッチンから見た感じです。リビングの白いドアとの空間。やっぱり白い

インテリアが好きです。

2


Dsc05147


もうひとつIKEAで買ったもの。ナチュラルなキッチンクロス。

4枚セットで270円ぐらいだったと思います。こちらも安いっ。

クロスにしては大きめなので、一枚はトースターカバーにしようかと思っています。

こういうくすんだ感じのブルー、いいわ~。

他にもラタンチェアが2900円ぐらいであってめちゃほしかったのですが、

置くところがないので諦めましたweep

やっぱりIKEAはお安いですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月25日 (日)

モニークカフェ

2_3


今日は少し寒かったですが、いいお天気でした。

泉州地方のお店が色々載っている小雑誌で見つけた堺市のモニークカフェ

さんへ行ってきました。

大通り沿いのお店でしたが、なかなか見つけられずお店に電話して

聞きました。結局何度も前を通っていたのに気づかなかったみたいです。

Dsc05106_3


白を基調にした素敵な店内です。カウンターがめちゃかわいい~。

こちは有機栽培のお野菜を中心にしたオーガニックなメニュー

が揃っています。ランチは4種類。

Dsc05078


どれも美味しそうでしたが、私はリゾット。夫はパスタ。娘はカレーを注文しました。

リゾットとパスタにはサラダのほかにパンとスーブとコーヒーが付いてきます。

パンは天然酵母のパンでおかわり自由です。

1

パスタとカレーも味見をしましたが、とっても優しいお味です。

リゾットも4種類のお豆が入っていて美味しかったです~。

天然酵母のパンもすごく美味しかったし、

パンにつけていただくオリーブオイルが最高に美味しかったです。

パンのおかわりも頂きました。

コーヒーは玄米コーヒーか穀物コーヒーが選べます。

私は穀物コーヒーを夫は玄米コーヒーを注文しました。

玄米コーヒーは玄米茶のような感じで、穀物コーヒーはさっぱりとした

普通のコーヒーのようなお味でした。

娘にはオレンジジュースを頂きました。

+280円でデザートが付けられます。ひとつだけ注文してみんなでシャアして

頂きました。

くるみといちじくのケーキは蒸しパンのような懐かしいお味で

胃にやさしいです。

豆乳のアイスはさっぱりとしてきなこのようなお味でした。

Dsc05095


私たちがお邪魔したときはお客さんが少なかったのでゆっくり

いただくことが出来ました。

心地よい音楽がかかっていて癒されます。やっぱりカフェはいいなぁ。

オーガニックなお料理を頂いてなんだか身体も心も爽快な気分でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月24日 (土)

カフェのようなブックシェルフできました♪

Dsc05067


カフェにあるようなブッグシェルフが欲しいなと思っていました。

家にある材料で出来ないかな?と物置の中をあさったら

ちょうど使えそうな端材が出てきました。

夫にお願いして作ってもらいました。底の部分と側面の部分は2×4材を

使っています。

後の部分は残っていた細い木を組み合わせてなんとか出来ました。

一応2段になっています。

材料を買わないで出来たのは嬉しいな。

塗装は私の担当です。水性のステイン(チーク)を2度塗りして

乾いてからBRIWAX(ラスティックパイン)を塗りました。

BRIWAXは初めて使ったのですが、自然な感じのツヤが出てとてもいい感じ

の仕上がりになりました。

先日買ったパソコン机やチャーチチェアともばっちり合っています。

Photo


ナチュラルキッチンで買ったハンガーをリメイクしました。

真っ白のハンガーでそのままでもかわいかったのですが、

ブルーグレーに塗装してスタンプを押しました。

Dsc05054


ちょっとリメイクするだけでかわいくなりますよね~。

Dsc05058


最近、我が家にやってきたかわいいもの。

ケーキドームです。

ほんとは中にお花を入れたりする小さいのが欲しかったのですが、

こちら楽天でのタイムセールにつられてしまいましたsweat01

中にパンを入れたりおやつを入れたり・・・眺めているだけでもほっこりします~。

Photo_2

1


ほうれん草をたくさん頂いたので今日のお昼はキッシュにしました。

初めてバイシートを敷いて作ってみたのですが、少し焼き足らなかったようです。

でもみんなお腹が空いていて待ちきれなかったのでこのまま頂きました。

サクッとした食感は残念ながらなかったですが、これはこれで美味しかったです。

ジェノベーゼのパスタも美味しかった~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月22日 (木)

春ですね

Dsc05024

Photo_3


今日はとても暖かくて気持ちの良い一日でした。

ようやく春めいてきて嬉しいです。

お家の中も春らしくしたくてガーベラを買ってきました。

ガーベラは大好きなお花です。

ピンク系のばかり選びましたが、ほんとに色んな種類がありますね。

1本、1本、表情が違ってどの子もかわいいです。

Dsc05037


お庭のヒヤシンスもようやく咲いてきました。

赤、白、紫のようです。

全部咲くときれいでしょうね~。

Dsc05041

毎年、咲いてくれるムスカリ。

なぜか葉っぱが長くなるのですよね。あ~それにしても白のムスカリ欲しい~。

買っておけばよかったです(←しつこい)

Photo_2

Dsc05012

大好きなフロガーさん、みしぇるさんの新刊が出たので買ってきました。

朝型生活のはじめ方。

私はどちらかと言うと朝型の方が得意なのですが、やはり早起きはちょっと辛いです。

こちらの本には早起きを楽しむ工夫や、毎日の生活の工夫など書かれています。

イラストもすごくかわいくてほんわかします。

みしぇるさんの写真も素敵です~

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年3月21日 (水)

chou chou market !

Dsc00156


昨日のchou chou marketのレポです。

今回も素敵なショップがたくさん出展されていました。

ディスプレイも素敵でうっとりします。

Dsc00160


昨日はマクロレンズで撮ってみました。

Dsc00192


やっぱり気になるのはお花屋さん。

何軒がありましたが、どのお店も素敵でした。

あまり見かけない品種のお花がたくさん。寄せ植えのセンスもすごくいいです。

1_5


白のムスカリ、すごく可愛くて欲しかったのですが、クレマチスも買ったし、植える場所も

ないので諦めました。でもやっぱり買っておけばよかった・・・

3


どのお花もかわいい~。ここでずっと居たい気分でした。


2_2


古いものや手芸材料、ハンドメイド。欲しいものがたくさんでした。

4


こちらの青い生地を買いましたが、赤の水玉の生地も可愛かったな。

紙モノもたくさんあってワクワクでした。

次回は11月3日とか言ってたかな?夏にもあるみたいな事も言ってたけど。

次回も楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月20日 (火)

chou chou market 戦利品

Dsc04986

Photo_7

今朝、息子が札幌へ帰りました。無事に車の免許も取れました。

関空発が7時の飛行機だったので5時頃に起きました。

眠い・・・sweat01でも早く起きると時間がたくさんあっていいですよね。

Photo

今日は和歌山で最大の雑貨イベントchou chou market がありました。

家事が早く片付いたので朝から行って来ました。

今回は150ブースだったそうです。なんだか会場が狭い感じがしました。

会場の様子はまた後ほどupしますね。

今回の戦利品はチョコレートコスモスの造花。本物っぽくてラッピングも素敵でした。

うさぎちゃんのマグネット。めちゃかわいい。

幅広いレース。紙モノ2つ。4枚入ってどちらも100円。

ブルーの布、1mあってなんと200円。ジーンズっぽい生地だけど

レースにも合うし、バッグに出来そうな感じです。

Dsc04997


またまた紙モノ。アンティーク風のイラストが描かれた新聞のようなもの。120円。

洋書のベージや切手、封筒、便箋など。古いもののセット350円。

Dsc04996


それから、かわいい缶に植えられたクレマチス。

すっごくかわいくて一目ぼれ。

缶の色はブルーグレーもあったけど、白の方がよく売れていました。

書かれている文字も色々でした。smileがいいなと思いました。

早速、お庭に仲間入り。う~かわいい。

Y


Dsc05006

雑貨たちもディスプレイしました。

レースはルーバーに垂らしてみました。エアリーな感じが好きです~。

Dsc05008


チョコレートコスモスとうさぎちゃんは玄関のチェストの上に。

こちらはシックな感じになりました。

雑貨のディスプレイってほんとに難しいです。

あ~でもない、こ~でもないと、何時間かかったことかcoldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月17日 (土)

さくら色のあじさいリース

Photo

Dsc04962


買いためていたプリザーブドのあじさいですが、これが最後になりました。

ネットで買ったのですが、ピンクとうすいグレーが混ざっていて

シックでいい感じだったのです。

でも届いたものはお花が半分ぐらい潰れていて・・・despair

せっかくきれいな色なのにショックです。

それでもリースにしてみたらなんとなくきれいにまとまりました。

薄いグリーンのモスと合わせてみました。

Dsc04958_2

Photo_2




お天気が悪くてきれいに撮れなかったのですが・・

レースとあわせてもかわいいです。なんだか桜のような感じがしますね。

こちらは妹にプレゼントしようと思います。

今日は実家に遊びに来るので私も午後から行ってきます~。

Photo_3

先週から始めた骨盤まくらですが。

なんとなく効果が出てきたようです。一日、2回しています。

初めて3日ぐらいまでは姿勢が辛くて効果もあまり出なかったのですが、

だんだんと姿勢も楽になってきて下腹がかなりすっきりしました。

でも私、どちらかと言うとウエストの方が気になっているので

そちらの方は若干細くなったかな?と言う程度です。

まだまだくびれまで行きません。頑張って続けて行こうと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月15日 (木)

セリアで見つけたかわいいもの

Dsc04937

M_4


今日は久しぶりにセリアに行ってきました。かわいい雑貨がたくさん入荷していました。

こちら、見つけてすぐにかわいい~heart04と思ったもの。

両方に取っ手がついたブリキのカップ。白と茶色がありましたが、白にしました。

その上の棚に多肉ちゃんや観葉植物が置いてあって・・・

ぷっくりとしたかわいいフォルムのサボテンを見つけました。

もぅ~かわいすぎる。「金盛丸」って言うそうです。

なんだか~お金が溜まりそうなお名前(笑)

ブリキのカップとの相性もばっちりだったのでセットで買いました。

帰って来て早速植えました。

うん、うん、ばっちり~。なんだかとても癒されます。

疲れたときや落ち込んだときに見ていると元気をもらえそうです。

Dsc04941

Photo


アンティークっぽいキーととりかごのオブジェも買いました。

キーは数種類ありましたが、すらっとした長いキーを買いました。

後、DIYに使えそうな取っ手など、100円と思えないものもたくさんありました。

ホームセンターに行く前に、まずはセリアをチェックですね。

とりかごのオブジェはハンドメイドに使いたいと思います。

Dsc04924

先日頂いたティラミスとブリンが入っていたガラスコップ。

お店のロゴのシールもかわいいので洗ってそのまま花瓶にしました。

お庭で咲いたビオラを摘んできました。

Photo_2

このところ暖かくなったり、寒くなったり・・・

お庭のヒヤシンスはもうひと息なのになかなか咲きません。

楽しみにしているのにな。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月13日 (火)

ダブルカーゼのハンカチときんちゃく

Dsc04905_2

2_3

今日はとても忙しい一日でした。

朝から、東方新起のコンサートに行く娘を駅まで送っていきました。

18時半からのコンサートなのに、朝の10時半から行くって・・coldsweats01

グッズを買いたいそうですが、私なら18時半まで疲れてしまいそうです。さすが若いです。

それから義母が風邪を引いたので病院に連れて行き、(1時間も待たされたsweat01)

午後からは明日、自動車学校の卒業検定の息子に付き合って、

検定コースの下見に走ってきました。そのまま遊びに行く息子を駅まで送って

行き、帰ってきたのが16時半ごろでした。あ~疲れた。

やっと自分時間です。

昨晩、夫がケーキをたくさん頂いてきたので、ひとりでゆっくり頂きました。

ニコニコ顔のティラミス、美味しかったです。

Dsc04899

他にもこんなたくさんいただいてきました。

ダイエット中にもかかわらず、つい食べてしまいました。

Photo


Dsc04911_2


ハギレを使い切ろう大作戦。

今回は冬物の残り布を使ってきんちゃくを作りました。

セリアで買っていた羊毛フェルトの花かざりを使いたくて・・

きんちゃくにレースと一緒に縫い付けてコサージュのような感じにしてみました。

内布にとしようと裁断したダブルカーゼの花柄の生地ですが、

内布としては縫いずらかったので、そのまま2枚合わせて縫って

ハンカチにしました。

家事の隙間時間に作っていて後もう少しだったのですが、

今日の夕方にやっと完成しました。

まとまった時間ってなかなか取れないです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年3月10日 (土)

チーズとショコラのケーキ

Dsc04890_2

Photo_7

バレンタインの時に買っていた無印良品のチーズとショコラのケーキを

作りました。

今日は義母の誕生日だったのでちょうどいいかな?と思って。

家が近いので持って行ったら喜んでくれていました。

Dsc04892_2


チョコレートの部分と2層になるんだけど、

チョコレートがすぐに固まってしまってきれいに出来なかったです。

表面のマープル模様はなんとか成功しました。

パターをものすごく使っているので気になったけど、6分の1個を

べロッと食べてしまいました。

それほど甘くなく美味しかったです。無印のキットは簡単で美味しいです。

また来年のバレンタインもお世話になりそうです。

1_6


先日の菜の花、からし味噌をつけたり、お浸しにしたりして食べていますが、

今日のお昼にうどんに入れてみました。

夜は桜海老と一緒にかき揚にしました。

何のお料理に使っても美味しいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年3月 9日 (金)

骨盤まくらダイエット

2



今日はまた雨です。

数日前から花粉症の症状が出てきたので雨の方が少し楽なのですが・・・

やっぱり雨はうっとうしいです。

Photo_3


畑で作られた菜の花をたくさんいただきました。

菜の花は好きなのですが、大量に頂いたのでどんなにして食べようか

と悩んでいます。

ゆでるだけでも大変でしたsweat01

3


とりあえず、昨日のランチのパスタに入れました。

しめじとベーコンの醤油パスタです。

菜の花はすごくいい色に茹で上がってやわらかくて、美味しかったです。

1

お正月太りから3ヶ月たって、若干の体重減にはなったのですが、

お腹まわりがなかなか痩せないです。

それで・・骨盤まくらを買いました。

骨盤まくらのことは、少し前にパレーを一緒にしているお友達からも聞いていたのですが。

バスタオルで作ってする方法だったので、なんとなく面倒くさくって・・coldsweats01

先日、いいとも!で釈由美子ちゃんがゲストに出たときに骨盤まくらのことを

言っていたので、ネットで見たら、本とまくらがセットになったものが

ありました~。

早速注文して昨日からやっています。

まくらは膨らますだけで作れました。

1回5分間、まくらをおへその裏がわ(腰のあたり)に敷いて寝るだけです。

骨盤が開いていると太りやすいそうなのでそれを矯正します。

5分間、なかなか長くて足がつってくるような感じになりましたが、

なんとか頑張りました。また効果は表れていないですが、

毎日頑張って続けたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年3月 8日 (木)

モスとバラのリース

Dsc04843

2

いいお天気で、気持ちいいです~note

またまたプリザーブドでリースを作りました。

今回は少し小さめりのリースです。

グリーンのモスとサーモンピンクのようなバラ、アイビーの葉っぱなどをアレンジ

しています。

英字のチケットも貼り付けました。

Dsc04863

今日は朝からいいお天気だったので、きれいな写真が撮れました。

Dsc04852

プリザーブドってほんとに繊細で、丁寧に扱わないといけないのですが、

つい落としてしまったり・・sweat01

パラなどは花びらが破れないかヒヤヒヤします。

Dsc04874_3

このままでもナチュラルでよかったのですが、若干地味なので・・coldsweats01

以前クリスマスのリースを買ったときについていたリボンを

置いていたので結んでみました。

前に結んでいた型が付いているので

収まりが悪いですが、やっぱりリボンを入れるとかわいくなりますね。

まだプリザーブドが残っているので、次はリース以外のものを作りたいなと思います。

A2_4


Dsc04860

お庭のお花もぐんぐん成長中です。

セダムがまたたくさん出てきました。ひとつの鉢からほんとによく増えました。

セダムはグラウンドカバーになってくれるのでいいですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年3月 6日 (火)

フレームのリメイク

Dsc04802


今日はすごく暖かかったです~。一気に春がきたみたいです。

でもまた週末は寒くなるみたいですね。

Photo_2

フレームはもともと好きで、お家の中にもいくつかあるのですが、

ブリザーブドのアレンジに使おうと思って100円ショップで買ってきました。

でも色々問題があって結局プリザのアレンジに使えなかったので、

普通に飾ることにしました。

ブルーグレーでアンティークっぽくペイントをしました。

アンティークっぽいワックスペーパーとポストカードを挟んでいます。

Dsc04812


こちらは小さいほう。ミルキーホワイトにペイントしました。

こちらもヤスリかけをしてアンティークっぽく。

イニシャルモチーフを挟みました。

Dsc00131


お家の中で育てていたミニバラが咲きました。

きれいなピンク色です~。

お庭のコテージローズも新芽がたくさん出てきました。

ヒヤシンスももうすぐ咲きそうです。

新芽が芽吹いてきたり、蕾が膨らんできたりするとワクワクしますよね。

このまま暖かくなってくれたらいいのに・・と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年3月 5日 (月)

ボーダーの春ワンピ

Dsc04797






Photo_3


今日も朝から雨です。ほんとによく降ります。

昨日、イオンモール泉南に行ってきました。

特に欲しいものはなかったのですが、娘がバッグとリュックが欲しいというので

行って来ました~。

目的がなくても行ってしまうとついついお洋服に目が行ってしまいます。

natural beauty basicでかわいいボーダーのワンピースを見つけました。

しっかりとした綿生地で着心地が良くて、すっきりとしたシルエットです。

スカートの部分のゴールドのボタンも気に入ったのでお買い上げしました。

洋服を買うとすぐに着たくなりますよね。

早く暖かくなって欲しいです。

Dsc04791_2

どちらかと言えばナチュラルな感じのショップが好きなのですが、Pinky & Dianne

はロゴがかわいくて好きなショップです。

洋服はかなり若い感じなのでちょっと無理なのですが、バッグや小物は

持てそうな感じです。

娘もこちらのバッグが好きで何個か持っているのですが、昨日はショルダー

バッグを買いました。

昨日は7000円以上のお買い上げでショップバッグがいただける

と言うキャンペーンをしていて、こちらのバッグをいただけました。

ナイロン地なのですが、結構しっかりしていてとても付録には見えません。

当たり前のことですが、雑誌の付録とは全然違う~(笑)

商品とあまり変わらないです。

こちらは私がいただきましたnote

こういうおまけ付きって大好きです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月 2日 (金)

フレッシュグリーンのリース

Dsc04763

今日は朝から雨です。

3月に入って少しずつ暖かくなってきました。

春はもうすぐ・・嬉しいな。

Photo_7

キッチンのルーバーに飾っていた赤い実のリースが冬っぽいので

新しく作りました。

フレッシュなグリーンのプリザーブドのあじさいと

グリーンのラグラスもちょこっとしのばせました。ほとんど分からないですね。

プリザのリース2作目ですが、やっぱり難しい。なかなか思ったように仕上がりません。

Dsc04772_2

Photo_6

Dsc04786


白いルーバーによく合います。

春らしく明るいキッチンになりました。

Dsc04753


パスコの春のキャンペーン。今年はバッグじゃなくて、シリコンスチーマーですね。

バッグはたくさんあるのでこっちの方がいいかな?

お弁当箱や食器もいいですよね~。また色々と変えて欲しいです。

今年は義妹に20点も頂いたので、すんなり集まりました。

レシピ集も付いていましたよ。

ジャムはとても簡単にできそうですね。また活用したいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »