2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ルーバーラティスを飾りました | トップページ | ひとりご飯 »

2012年2月 1日 (水)

梅田でランチとお買い物

Photo

昨日から娘が修学旅行に行きました。

行き先は志賀高原、スキーです。

今週はきびしい寒波がやってくるみたいで・・・きっと寒いだろうなと思います。

スキーは経験がないので、少しでも滑れるようになって帰ってくるといいのですが・・

Dsc04354_2

・・という事で、娘も居ないので、昨日は大阪へ行って来ました~。

大阪の妹と梅田で待ち合わせ。

昨日もめちゃ寒かったぁ。この寒さのせいか、いつも人で一杯の梅田も

若干人が少なかったような気がします。

キャトルセゾンでずっと欲しかったオールドメニューのディナー皿を買いました。

やっぱりかわいい~。

ボウルもすごく可愛くて・・・欲しかったです。

また少しずつ集めていけたらいいな。

それからホワイティ梅田のナチュラルキッチンで木のフォークとお皿を買いました。

こちらは105円です。

梅田は二人とも詳しくないのでウロウロしてしまいましたcoldsweats01

Dsc04364

それからヨドバシカメラへ・・

こちらもわかりやすいはずなのにたどりつくまで時間がかかりました。

見えているのに行けないと言う・・・sweat01

ヨドバシの中に入ってある貴和製作所でネックレスのチェーンとチャームを買いました。

このお花のチャーム、妹が見つけて、おそろで買いました~(笑)

イニシャルは違いますが・・

早速、ネックレスを作りました。

このお花のお色、かわいいですよね。妹が見つけてくれなかったら気づかない

所でした。

Dsc03551_2

ランチはルクアのビッフェレストラン、ザ・ブラチナムで食べました。

11時過ぎに着いたのにもう並んでいましたが、

少しだけ待って入れました。

和・洋・中のメニューがたくさんあって、どれも美味しそうでした。

全メニュー制覇は出来なかったけど、たくさん食べましたよ~。

特にデザートが多かったです。

Dsc03552

バウムクーヘンはロール状になっているのを切って出してくれました。

チョコフォンジュもあったけど、ちょっと苦手なので

食べなかったのですが、すっごく甘い香りが漂っていました~。

パンがなかったのがちょっと残念でしたが、ビザやバスタは数種類あって

お腹がパンパンになりました。

妹とはお正月以来だったけど、ほんと良く喋ったわ~。

まあまあ良く似ている方なので周りの視線が若干気になりましたが・・

なかなか二人で出かけることはないのですごく楽しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ルーバーラティスを飾りました | トップページ | ひとりご飯 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ
妹さんが大阪に住んでいらして
そうやって姉妹で 大阪でデートができる
羨ましい限りです

キャトルセゾン おしゃれで素敵なお品ばかりですよね
以前 自由が丘のお店をよく訪れてました
ディナー皿 かわいいですっ

お嬢さん
スキー 上達されて帰られるといいですね

仲良し姉妹でのショッピング&ランチ♪
いいな~羨ましいです。
趣味嗜好が近いとより一層楽しいですよね!

うちの娘も先週、兵庫でのスキーの修学旅行から帰ってきましたよ。
初めてのスキーでしたが、上のコースでも滑れたと楽しかった様子。
でも修学旅行で行くのはもう嫌だと言っていましたが、
この辺りの公立高校は、ほとんど修学旅行はスキーなので仕方ないかな?

↓ルーバーラティスのアレンジ!とっても素敵です。
ホームセンターのラティスとは思えません(@_@)
ますますお洒落なお部屋になりましたね。
寒い中のペンキ塗り、お疲れ様でした。

「花かんざし」私も昨年末に植えましたよ。
この寒い中、いくつか花開いています (^^ゞ
暖かくなるのが待ち遠しい~

こないだはお疲れ様~heart04
ほんまに楽しかったわ~happy02
ランチもおいしかったな~~lovely
でもやっぱり食べ過ぎたみたいで夜ご飯は
少な目にしたわcoldsweats01

ネックレス、私も作ったで~~sign03
チャームだけ見ててもかわいかったけど、
ネックレスにするともっとかわいいよなwink
おそろいで付けるの楽しみにしてるわhappy01

娘っちも明日帰って来るんやなぁ。
楽しかった話、いっぱい聞かせてくれるといいねconfident

はなさんへ
大阪と和歌山、それほど遠くはないのですが、
なかなか一緒に出かける機会がないです。
二人で出かけるのはやっぱり楽しいです。

キャトルセゾン、おしゃれなものが多いですよね。
見ているだけでも楽しいです。
自由が丘は他にもステキなお店が多いですよね。
一度行ったことがありますが、また行ってみたいです。
お皿、早速使っていますが、私の垢抜けない料理
でも美味しそうに見えるから不思議です(笑)

修学旅行の現地はすごく吹雪いているようですが、
何事もなく無事に帰ってきて欲しいです。


このみさんへ
そうです~、妹とは好みが似ているので、
楽しいです~。
なかなか二人で出かける機会がないのですが、
また行きたいなって思います。

このみさんの娘さんもスキーだったのですね。
兵庫まで来られたのね。すごい~。
高校もまたスキーなのね。
こちらの高校は学校によってバラバラです。
韓国へ行く学校もあって、娘はたいそう羨ましがって
いましたcoldsweats01

ルーバー、いいですかぁ?
ありがとうございます。
手作りは自分の思うように出来るのでいいですね。
でもペンキ塗りはもうしばらくはしたくないですdespair

花かんざし、植えられたのですね。
ほんと、かわいいお花ですよね。
たくさん咲いてくれるのが楽しみですね。

みほりんへ
この前はお疲れさま~。
私も晩御飯、あまり食べれなかったよ。
でもそれほど太っていなくて良かったわcoldsweats01

ネックレス、作ったんや~。
イニシャルのチャーム、チェーンに通らんかったよな?
なんとかできたんやね。
ほんとにあのお値段とは思えないほどかわいいよなぁ。
今日はお出かけに早速つけて行ったよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/43948272

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田でランチとお買い物:

« ルーバーラティスを飾りました | トップページ | ひとりご飯 »