2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« そろそろバレンタイン | トップページ | あじさいのリース作りました♪ »

2012年2月13日 (月)

大阪へお買い物・・天王寺~なんば

032

昨日は暖かくていいお天気でした。

娘がどこかに行きたいと言うので、久しぶりに大阪市内へ行ってきました。

まずは天王寺のキューズモールへ・・・

キューズモール内にある大型の手芸店ABCクラフトでドライフラワーなどの資材を買いました。

それから細々したものを買って、次は難波へ行きました。

なんばパークス、なんばCITY、心斎橋の商店街など、まわりました。

やはりすごい人だったです。

娘は学校に持っていくリュックが欲しかったようですが、いいのがなくて残念でした。

066

夕方になってきたので、晩御飯も食べて帰ろうと、ブログなどで検索して

(スマートフォンは便利ですnote)美味しそうなお店を見つけました。

なんば駅から歩いて向かっているとなんばグランド花月の前に人だかりが・・・

何かあるのかな?と思ったらグランド花月の前のNMB48シアターでした。

063

目的のお店 DININGあじと さんへ到着しました。

上品な居酒屋さんって感じです。

1_2

店内は落ち着いた雰囲気。

お酒の種類も豊富です。

058

クラッシック音楽が流れていて、心地よい空間です。

まずは白ワインをいただきました。

2_3

すごくお腹がすいていたので、数種類注文してあっという間に食べてしまいました。

アツアツのさつま揚げがめちゃ美味しかったです。

パスタのあさりもすごく立派で、あさりのいいおだしが出ていて最高でした。

白ワインの後、エビスビールも飲んでしまいました。(←飲みすぎcoldsweats01)

おすすめの黒ビールでクリーミーな泡のビールをいただきました。

すごく飲みやすかったです。

Img_6916

しっかりデザートもいただきました。

ブリュレ、はちみつ入りのアイスクリーム添え。

はちみつ味のアイスが美味しい~。ブリュレは少し甘かったけど、美味しかったです。

お店の方もすごく愛想が良くて、気持ちのいい応対をして下さいました。

また難波に行く機会があったら行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« そろそろバレンタイン | トップページ | あじさいのリース作りました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・・・
アチコチ散策 それも 行きたい場所だけ^^
こういうのって楽しいけれど時間たつのが
早いですよね~
娘さんと 仲良しさんですネ♪
お料理 食材が新鮮でおいしそう〰
デザートに 目が テンでした 笑

お出かけ、いいなぁlovely
そういえば、まだキューズモールへ行った事ないわcoldsweats01
なかなか天王寺の方まで行く機会がなくて・・。
難破の方も色々あって楽しそうやねぇ。
NMB48は娘が喜びそうやわwink

デイナーもめっちゃおいしそうhappy02
こんなご馳走ならお酒も進むやろ~~smile
エビスビール、飲みたいわbleah

ところで今日バレンタインやけど、手作り友チョコは
無事に出来たかな?
うちの娘も友チョコ交換するって約束してるみたいよ。
うちはまだ小学生やから市販のチョコをデコるぐらい
やけど、大きくなってきたら手作りするって言うやろな。
その時はうちも無印さんにお世話になるわcoldsweats01

mieさんへ
そちらは冬が終わらないとなかなかお出かけは
難しいのかな?
こちらは大阪まで1時間ぐらいでいけるのでありがたいです。
お買い物をしているとほんとに時間の経つのが早いですよね。
洋服などは全然見れなかったのですが、
ちらっと通りすがりに、かわいいのがたくさん
ありました。
もう春物でしたよ~。


夕食のお店は、味付けも自然な感じで
食材も新鮮ですごく美味しかったです。
デザート、数種類あって迷いましたsweat01

みほりんへ
えっ、キューズモールへまだ行ったことないんや~。
一度行ってきてよ~、なかなか楽しいで。
渋谷109のお店が数件あって、見ているだけでも
面白いで。
雑貨屋さんは少ないけど・・

夕食のお店はお酒にこだわっているみたいよ。
日本酒や焼酎も種類がたくさんあったよ。
みほりんやったらめちゃ飲むやろ~(笑)

友チョコ、無事に出来たで。
12個持っていったよ。
またいっぱいもらってくると思うわ。
無印のは簡単で美味しいからおススメよup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/44102251

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へお買い物・・天王寺~なんば:

« そろそろバレンタイン | トップページ | あじさいのリース作りました♪ »