2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ハギレでトートバッグ作りました

Dsc04727

Photo_3


明日から3月ですね。関東の方は今日はすごい雪だそうですね。

朝のニュースで見てびっくりしました。

こちらはいいお天気で暖かいです。

最近、日差しが明るくて春めいてきたような感じがします。

Photo

ハギレを使い切ろう大作戦(勝手に名づけました)第3弾はトートバッグです。

以前にプラウスを作った残りです。

バッグにするには薄い生地なのですが、バッグにする事しか思いつかず、

接着芯を貼って使いました。

裏布はこれまた半端に残っていたベージュのハーフリネン地を使いました。

裏布の大きさに合わせたのでそれほど大きくはありません。

持ち手は肩に掛けられるように長い目にしましたが、少し太くなってしまい

バランスが悪くなりました。

持ち手の長さや太さって意外と難しいですsweat01

以前に買った雑誌「コットンタイム」の付録のネスホームのイラストカット

クロスをつけました。

レースは紅茶染めをしてギャザーを寄せて縫い付けました。

ギャザー寄せ、すごく時間がかかってしまいました。

ポイントに持ち手のところに黒いリボンを結んでみました。

リボンが好きなのでいつもポイントにつけてしまいます。

Photo_2

Dsc04736

ドライにしていたパラですが、なかなかいい感じになってきました。

葉っぱはまだ青いのですが、お花はシックな色合いになりました。

Dsc04739_2

またまたカメラで遊んでみました。

緑だけが写るピクチャーエフェクト機能を使いました。

面白い写真が撮れました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月27日 (月)

白いあじさいと抹茶ケーキ

Dsc04716

Photo_10

ひな祭りのお花を買いに行ったら真っ白なあじさいを見つけました。

白いあじさいの切花って初めてみました。

お値段もお安かったので即、買いです。

またドライにしたいなと思います。

Dsc04717


ひな祭りのお花。桃、アイリス、チューリップ・・・

Dsc04718


こちらのお花。ストックに似ているけど、少し違うような・・・?

白からピンクへのグラデーションがとてもきれいです。

大きな桃の花みたいですね。

Photo_6

Dsc04721


仲良くしてくださっているこのみさんのブログで紹介されてあった

京都、辻利兵衛本店の宇治抹茶ちょこれーとけーき。

このみさんは生協で買われたそうなので、こちらの生協でもあるかな?とチラシを

探したらありました~。

Dsc04724

添付の抹茶パウダーをかけていただきました。

うわさ通りの美味しさです~。

抹茶のお味が濃くってめちゃ美味しかったです。

また注文したいです。

今日もフログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月25日 (土)

焼肉~!

Dsc00118


今日は家族みんなで焼肉を食べに行きました。

お店は夫がおススメの「焼肉ダイニング感歓」さん。

お肉が美味しいと聞いていたので期待して行きました。

1


ユッケも食べました。生のお肉はあまり好みではないのですが、こちらのユッケ

すごく美味しかったです。

キムチ盛りにナムル、大根サラダ、どれも美味しい~。

お肉の方もやわらかくてとても美味しかったです。

Dsc00107


その中でも一番美味しかったのがビーフシチュー。

焼肉屋さんなのにビーフシチューがあるって面白いですよね~。

まぁお肉には変わりないのですが・・・

すごく大きいお肉がゴロゴロ。しかもこのお肉がめちゃくちゃやわらかくて、ソースも最高~。

付け合せのキャベツもバケットもどれも美味しかったです。

Dsc00114


〆はガーリックライス。もう少しガーリックが多くてもいいなと思いましたが、

お肉もたくさん入っていて美味しかったです~。

自動車学校通いで疲れている息子も、学年末テストで疲れている娘も

大満足だったようです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

癒し♪

Dsc04698


この時期、生花の持ちがいいのですが、以前買った

オレンジのスプレーバラが少し枯れてきました。

生花でもまだ少し楽しめそうですが、ドライにしてみようと思います。

Dsc04688


きれいなドライになるといいな。ルーバーは色々吊るせるので

ほんとに重宝します。

Dsc04691


玄関の靴箱の上のディスプレイをちょこっと模様替え。

最近、ちょこちょこと模様替えをします。

少し春らしいディスプレイになったかな?

Dsc04699


買ったままのポットに入れいたベビーディアーズの苗が少し怪しくなってきました。

プリキ缶に穴をあけて植え替えしました。

元気になってくれるといいのですが・・・

もう少し日当たりの良い場所に置いたほうがいいのかも・・・?

2

先月から月に1度、リンパマッサージに行っています。

お友達が資格を取ってされているのでそちらでお願いしています。

お正月太りで、なかなか痩せなかったとき、運動や食事制限をしても

リンパの流れが悪るければ痩せにくいっていう事を聞いて・・・

代謝が悪くなっていたことも実感していたので、一度やってもらったら

すごく体が軽くなりました。

心地よい音楽が流れるサロンで

2時間たっぷりのハンドマッサージです。めちゃめちゃ気持ちいいです。

体重、体脂肪もピークの頃に比べると少し減りました。

今日は2回目だったのですが、先月に比べると体がやわらかくなっているとの事でした。

私は体が硬くて肩こりもあるので、毎月行くようにしようと思います。

年齢を重ねると、自分の体のメンテナンスが大事になってきますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

ヒヤシンス咲きました

Dsc046711

M

たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました。

これまで頑張ってこれたのも応援して下さったみなさんのおかげです。

せっかく取れた資格なので、これをいかせられるような何かをしたいなぁと

思っています。(まだ思っているだけですが・・)

Photo_6

水栽培をしていたヒヤシンスが咲きました。

最初につぼみを持っていた白い方は葉っぱが短くて、変な形になってしまいました。

こちらは紫の球根でしたが、薄いピンクのお花を咲かせてくれました。

お部屋の中はとてもいい香りが漂っています~。

鉢植えにして外に置いてある方はまだ咲いていないようです。

やっぱりお部屋の方が早かったですね。

Dsc046621

息子が帰ってきて忙しくなりました。

自動車学校が毎日あります。

一日に何時間も教習がある日もあるのでお弁当を持っていきます。

今日は2時半~夜の9時半までなので、お昼にお弁当を作りました。

朝、夫と娘のお弁当を作ったので、本日2回目sweat01

簡単に済むように鶏そぼろ弁当にしました。

自動車の運転は慣れるまでは大変そう。

毎日帰ってくると爆睡しています。

私も自動車学校は嫌いでした。なので気持ちはよく分かりますが・・・

頑張るしかないですよね。

Photo_3

Dsc04676

家で焼いたベーグルがすごく美味しくってハマっています。

今日は初めてチーズをのせて焼いてみました。

ヤバイ・・美味しすぎる。

ブレーンの方もクリームチーズをつけるとすごく美味しくってやみつきに

なってしまいましたcoldsweats01

今日もブログを読んで下さりありがとうごさいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

付録買い

Dsc04648_2

毎日寒いですが、日差しが少し春めいてきたような気がします。

暖かくなってくれると嬉しいですが、またそろそろ花粉症の季節ですね。

今日は微妙に鼻が詰まってます。そろそろ薬を飲見始めないとね。

Photo_2

リンネル4月号買いました~。

リンネルは好きな雑誌なのですが、あまり読むところがないので

いつもは買わないのですが、今回の付録がとても可愛くてつい買ってしまいました。

がま口ポーチですが、大きい目なので色々入りそう。

生地の色合いも模様もツボです。

Dsc04660

こちらは夫がENGINEと言う雑誌を定期購読したので、頂いたフライパン。

アメリカLODGE社のフライパンです。

お手入れが少し面倒ですが、お肉を焼いたらきっと美味しいだろうなぁと思います。

今は目玉焼きを焼いてみたい衝動にかられています。

写真はカメラのビクチャーエフェクト機能で撮ってみました。

赤い部分だけ写ってあとはモノクロに写ります。

面白いですよね~。

Dsc04658

使っていたカッティングボードが古くなってきたので新しいのを購入しました。

細長いのが欲しくて探していて、home steadのがほしかったのですが、

どこも品切れだったので

fog linen work のものを買いました。

すごくしっかりしていていい感じです~。

この上にパンを乗せてお皿代わりにしてもいいですね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

合格しました♪

1

Photo

昨年12月に受けたインテリアコーディネーターの結果が届きました。

ドキドキしながら封筒を開けてみると・・・

合格していました~happy01

全然自信がなかったので、信じられません。

でもすごく嬉しいです~。

途中、辛いときもあったけど、諦めずに頑張ってよかったです。

励ましてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

あじさいとバラのアレンジ

Dsc04640

Photo_2 

今日はものすごく寒いです。朝から雪が降ったりやんだりです。

プリザーブドでアルミカップにアレンジをしてみました。

意外と難しくて悪戦苦闘してしまいました。

ワイヤリングが苦手だし、ボンドが手についてその手にお花がついて・・・

とすごい事になってしまいましたsweat01

なんとかできましたが、ほんとはもっと他のお花も入れたかったです。

Dsc04627

Photo_3

昨晩、息子が札幌から帰ってきました。

雪の影響で飛行機が遅れたようで、予定よりも1時間弱ぐらいおそくなってしまいました。

お土産はもういいよ、と言ってあったのですが、空港でドゥーブル・フロマージュを

買ってきてくれました。

早速いただきましたが、やっぱり美味しいですね~。

新千歳空港は美味しいものがたくさんあるので、危険な場所です(笑)

息子の方ですが、明日から自動車学校に行くのでしはらくこちらに居ます。

なんだか、一人増えるだけでにぎやかだけど忙しいです。

ご飯も娘とふたりの時は手抜きばかりだったけど、そうは行きませんね・・・coldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

きんちゃくみたいなポーチ

Dsc04614

Photo

溜まっていてるハギレの活用・・・続いています。

冬用のバッグを作った生地のあまりできんちゃくのようなポーチを作りました。

以前、a.g.plusと言うショップのお洋服を買ったのですが、そのときに付いていた

タグがすごく可愛くて、とっておいたのです。

そのタグを縫い付けて、穴の開いたところにキーのチャームを通して縫いつけました。

口に少しダーツを入れて底はマチを付けました。

微妙に残っていたベルベットのリボンをきゅっと結んできんちゃくのように

縛っています。

リボンがギリギリの長さでした。

Photo_3 

Dsc04620

キルト芯を貼っているのでふわふわ~です。

ファスナー付けが苦手なので、ボタンを付けました。

秋冬限定ですが、可愛くできました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

春近し・・・

1

今日は久しぶりに晴れました~。やっと外に洗濯物が干せました。

ずっと雨だと乾かなくて困りますね。

Photo_2

水栽培のヒヤシンスがもうすぐ咲きそうです。

Dsc04593

ひとつは白色のようです。もうひとつは紫かなぁ?まだわかりません。

Dsc04595_2

土栽培の方も芽が出てきています。

ひとつは紫のような感じです。水栽培の方とどちらが先に咲くかな?

Photo

Dsc04596_2

お花の写真を撮っていたら、カメラのレンズに入ってきたもの。

このアングルが可愛くて、思わずシャッターをきりました。

娘が小さかった頃、犬が好きだったので買った鉢です。

また何か植えようかな?

Dsc04597

草花のような黄色いお花も・・・

Dsc04605

花かんざしも少しずつ咲いてきました。春は近づいていますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月14日 (火)

あじさいのリース作りました♪

Dsc04589

Photo_2 

今日も朝から冷たい雨が降っています。

ルーバーを作ったので、そこに掛けるリースが欲しいなと思っていました。

プリザーブドのリースがいいなと思っていたのですが、買うとお高いので自分で

作ってみました。

あじさいはネットショップで少しお安く買えるところを見つけたので、そちらで注文

しました。

リース台やモス、他の資材は先日ABCクラフトで買ってきました。

あじさいはグリーンと紫のグラデーションがきれいな資材を使いました。

ネットで見つけた時からすごくいいお色だと思っていたのですが、実際も

めちゃめちゃ良いお色です。

スパニッシュモスを少し入れてナチュラル感をupさせました。

思っていた通りに仕上がってすごーく満足です。

他のお色のあじさいも一緒に買ったので、また色々作りたいと思います。

Dsc04552

こちらも先日買ったもの。キューズモールの中の東急ハンズに手芸用品の

コーナーがあるのですが、レースやチャーム、スタンプなど、すごく豊富です。

東急ハンズもお店によって置いてあるものが違いますね。

たくさんあるレースの中から迷いに迷ってこちらを購入。

ハンガーに吊るしてルーバーに掛けました。

Dsc04576

Photo_3

こちらのかわいいガラスのキャニスター。なんばCITYのナチュラルキッチンで買いました。

105円です~。

眺めているだけでもすごくかわいい~。

中にドライフラワーを入れています。

どこに行ってもナチュラルキッチン系列のお店があればチェックしてしまいます。

(100円大好きなので・・・coldsweats01)

ちなみにキューズモールのキッチンキッチンでもほうきを買いました。

M_2 

Dsc04579_3

雨降りの日は、お家でまったりと過ごすのが好きです。

ミルクガラスのランプに癒されます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月13日 (月)

大阪へお買い物・・天王寺~なんば

032

昨日は暖かくていいお天気でした。

娘がどこかに行きたいと言うので、久しぶりに大阪市内へ行ってきました。

まずは天王寺のキューズモールへ・・・

キューズモール内にある大型の手芸店ABCクラフトでドライフラワーなどの資材を買いました。

それから細々したものを買って、次は難波へ行きました。

なんばパークス、なんばCITY、心斎橋の商店街など、まわりました。

やはりすごい人だったです。

娘は学校に持っていくリュックが欲しかったようですが、いいのがなくて残念でした。

066

夕方になってきたので、晩御飯も食べて帰ろうと、ブログなどで検索して

(スマートフォンは便利ですnote)美味しそうなお店を見つけました。

なんば駅から歩いて向かっているとなんばグランド花月の前に人だかりが・・・

何かあるのかな?と思ったらグランド花月の前のNMB48シアターでした。

063

目的のお店 DININGあじと さんへ到着しました。

上品な居酒屋さんって感じです。

1_2

店内は落ち着いた雰囲気。

お酒の種類も豊富です。

058

クラッシック音楽が流れていて、心地よい空間です。

まずは白ワインをいただきました。

2_3

すごくお腹がすいていたので、数種類注文してあっという間に食べてしまいました。

アツアツのさつま揚げがめちゃ美味しかったです。

パスタのあさりもすごく立派で、あさりのいいおだしが出ていて最高でした。

白ワインの後、エビスビールも飲んでしまいました。(←飲みすぎcoldsweats01)

おすすめの黒ビールでクリーミーな泡のビールをいただきました。

すごく飲みやすかったです。

Img_6916

しっかりデザートもいただきました。

ブリュレ、はちみつ入りのアイスクリーム添え。

はちみつ味のアイスが美味しい~。ブリュレは少し甘かったけど、美味しかったです。

お店の方もすごく愛想が良くて、気持ちのいい応対をして下さいました。

また難波に行く機会があったら行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月10日 (金)

そろそろバレンタイン

Dsc04519_2

Photo_2

今朝の朝食は先日焼いたベーグル。

クリームチーズをつけてレタスとたまごとベーコンを挟みました。

美味しかった~。

クリームチーズだけでもすごく美味しいけど、色々挟むとまた美味しいですね。

ベーグル、はまりそうです。

Dsc04528_2

もうすぐバレンタインですね。今年も娘が友チョコを作るというので無印

でキットを買ってきました。

私はお菓子作りがあまり得意ではないので、娘にも教える事が出来ないので

毎年キットを買っています。

今年はガトーショコラにするようです。

他にもマカロンやクッキーなど、美味しそうなキットがたくさんありました。

3つ買うと30% offだったので、ガトーショコラ2箱と

チーズとショコラのケーキも1箱買いました。

3箱買って、2箱+100円ぐらいで買えましたよ~。超お買い得でした。

また娘と一緒に作りたいと思います。しか~し・・・毎年友チョコばかりってどうよ?

って感じですcoldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月 9日 (木)

ハギレでコースターできました♪

2

2_2

今日も寒かったです~。雪もちらほら降りましたsnow

今日はずーっと家ごもりをしていました。

先日ハギレの整理をしたのですが、すっごくたくさん溜まっていてびっくり~。

使えなさそうなのは処分したのですが、使えるものでコースターを作りました。

ベージュのキルティング生地がちょうどいいサイズに余っていたので、

裏側にして、表側はハギレをつなぎ合わせました。

1

Photo

7種類の生地を色々組み合わせました。

なかなかかわいく出来ました。

まだまだハギレがあるのでまた何か作りたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月 8日 (水)

ナチュラルなフレームとお料理

Dsc04480

Photo

今日はまた寒くなりましたね。

久しぶりに100円ショップに行ってきました。

アンティークの楽譜を入れるフレームが欲しかったので買ってきました。

シンプルでナチュラルなフレームです。

ペイントしようと思って買ってきたのですが、そのままでもいい感じなので、しばらく

そのまま飾ろうかな?と思います。

Dsc04487

またまたベーグルを焼きました。

今日はかたちが変になりました。ドーナツ型、意外と難しいです。

でもやっぱり焼きたては美味しいです~。

学校から帰ってきた娘。ご飯前なのに食べていました。

Dsc04493

晩御飯はボトフにしました。寒いので温かいスーブは美味しいですね。

Dsc04491

ごぼうのサラダ。ぶりのステーキ。お野菜たっぷりメニューでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

マクロ写真

Dsc04444

私の使っているカメラは、マクロ写真が上手く撮れなくて、いつもぼやけた

マクロ写真だったのですが、

思い切ってマクロレンズを購入しました。

Dsc04467

自動でピントを合わせてくれるので簡単にマクロ写真が撮れます。

午後から雨があがったのでお庭の写真を撮ってみました。

Dsc04462

Photo

Dsc04464

Photo_3

Dsc04466

Photo_2

先週末に「しあわせのパン」を観てきました。

四季折々の洞爺湖の景色、すごくきれいでした。

登場するパンもたまらなく美味しそうだし、なんと言ってもカフェのインテリアがツボでした。

原田知世さんのお洋服も可愛かったし・・

大泉 洋さんはいつもとはキャラが違ったけど、こういう寡黙な役もいいですね(笑)

夫婦のお互いの呼び方もなんとなく素敵でした。

モデルになったパン屋さん、昨年の秋に洞爺湖に行ったときに行きたかった

のですが、時間がなくて断念しました。

季節のいい時期にまた行きたいな。

北海道の大ファンになってしまい・・行きたいところがたくさんあって困ります。。

今日もブログ読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

娘のお土産

Dsc04420

Photo

昨日、娘が無事に帰ってきました。

スキーは初めてでしたが、楽しかったようです。

もう滑れるようになったそうです。やっぱり若い子は早いですね。

最終日に商業施設の見学ということで長野県のサンクゼールに行ってきました。

お土産にバスタソースとジャムを買ってきてくれました。

小瓶に入ったジャム、とってもかわいいです。

パスタソースは早速、今日のお昼にいただきましたが香辛野菜が入っていて

ピリッとしていて美味しかったです。

1

信州そばと野沢菜漬け、ホワイトチョコレートも。

どれも大好きだから嬉しいな。

Dsc04428

今日のおやつは香港旅行のお土産にいただいたゴディバのチョコレートビスケット。

ハート型がかわいいし、それほど甘くなくてめちゃ美味しい~。

ビスケットとチョコレートってやっぱり合いますよね。

ご馳走さまでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月 3日 (金)

収納雑貨とお花

Dsc04412

M

今日は節分ですね。巻き寿司を買いにスーパーに行ったらかわいいスプレーパラを見つけました。

最近、家の中にお花がなくってさみしかったので買ってきました。

オレンジのパラ、大好きです。

鉢植えのミニバラも売っていたけど、すぐ虫がつくので買うのをやめました。

でもすごく可愛かったです。

Dsc04409

以前に買った鉄のアイロンの中にグリーンを入れたくて、かわいいのを探して

いましたが、きれいなグリーンのベビーティアーズを見つけました。

ワックスペーパーを敷いてポットのまま入れています。

暖かくなったら鉢に植え替えしてあげようと思います。

Dsc04375

以前から欲しいと思っていたふた付きのバスケット。

紀の川市にオープンしたお店cocoiroで買ってきました。

ネットショップの方でもあったのですが実店舗に行った方が

お安いので行ってきました~。

こちら大特価で2個で1050円でした。めちゃ安い~。

中身は・・・

1

小さいほうにはカメラ。最近我が家にやってきたNEX-7も入っています。

大きいほうは使いかけの布。これでも一部です。

ほんとにハギレがたまりすぎて、なんとかしないといけませんsweat01

2

それから最近、よくあちこちで見かけるりんご型のかご。

平たいまな板のようですが、組み立てると立体的になります。

木の感じとかたちがとてもかわいくて、気に入っています。

こちらもcocoiroさんで買いました。

Photo

今日は、皮膚科に行ってきました。

もうずいぶん前から耳の後ろの方にできものがあって、だんだん大きくなってきて

触ると痛くなってきたのです。

診て貰ったところ・・悪いものではないので、ほおっておいてもいいのですが、

切除しないとずっとそのままで治ることはないそうです。

それに膿がたまってくるとよくないようなので、思い切って切除してもらいました。

麻酔をしてくれたので痛みはなかったですが、縫わないといけなかった

ので少し縫いました。

また1週間後に抜糸です。

しばらくは痛くなかったのに、今になって痛くなってきましたbearing

痛み止めはもらっているのですが、できればあまり飲みたくないので・・・

娘がいない間、のんびりとひとり時間を楽しもうと思っていましたが、

いつも以上に忙しかったです。

今日は帰ってきます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月 2日 (木)

ひとりご飯

Dsc04370

Photo_3

今日はものすごく風が強くて寒い一日でした。

娘がいないのでゆっくりしようと思っていましたが、何かと予定が入りバタバタの一日

でした。

晩御飯はひとりだったので自分の好きなものに。

タラのムニエルと生ハムのサラダ。早速、買ったお皿に盛り付けました。

何となくおしゃれに見えますね。

Dsc04371

それからきのこのリゾット。クリスマスに作ってから大好きで何回も作っています。

ひとりの時はご飯の加減ができるのでいいです。

Photo_2 

Dsc04298

この前の日曜日のおやつに作ったチーズケーキです。

Dsc04297

生協で買ったチーズケーキミックスで作りました。

たまごとパターと牛乳を入れて混ぜるだけ・・・

すごく簡単なのに濃厚で本格的なお味です。

国内麦って言うのも気に入っています~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

梅田でランチとお買い物

Photo

昨日から娘が修学旅行に行きました。

行き先は志賀高原、スキーです。

今週はきびしい寒波がやってくるみたいで・・・きっと寒いだろうなと思います。

スキーは経験がないので、少しでも滑れるようになって帰ってくるといいのですが・・

Dsc04354_2

・・という事で、娘も居ないので、昨日は大阪へ行って来ました~。

大阪の妹と梅田で待ち合わせ。

昨日もめちゃ寒かったぁ。この寒さのせいか、いつも人で一杯の梅田も

若干人が少なかったような気がします。

キャトルセゾンでずっと欲しかったオールドメニューのディナー皿を買いました。

やっぱりかわいい~。

ボウルもすごく可愛くて・・・欲しかったです。

また少しずつ集めていけたらいいな。

それからホワイティ梅田のナチュラルキッチンで木のフォークとお皿を買いました。

こちらは105円です。

梅田は二人とも詳しくないのでウロウロしてしまいましたcoldsweats01

Dsc04364

それからヨドバシカメラへ・・

こちらもわかりやすいはずなのにたどりつくまで時間がかかりました。

見えているのに行けないと言う・・・sweat01

ヨドバシの中に入ってある貴和製作所でネックレスのチェーンとチャームを買いました。

このお花のチャーム、妹が見つけて、おそろで買いました~(笑)

イニシャルは違いますが・・

早速、ネックレスを作りました。

このお花のお色、かわいいですよね。妹が見つけてくれなかったら気づかない

所でした。

Dsc03551_2

ランチはルクアのビッフェレストラン、ザ・ブラチナムで食べました。

11時過ぎに着いたのにもう並んでいましたが、

少しだけ待って入れました。

和・洋・中のメニューがたくさんあって、どれも美味しそうでした。

全メニュー制覇は出来なかったけど、たくさん食べましたよ~。

特にデザートが多かったです。

Dsc03552

バウムクーヘンはロール状になっているのを切って出してくれました。

チョコフォンジュもあったけど、ちょっと苦手なので

食べなかったのですが、すっごく甘い香りが漂っていました~。

パンがなかったのがちょっと残念でしたが、ビザやバスタは数種類あって

お腹がパンパンになりました。

妹とはお正月以来だったけど、ほんと良く喋ったわ~。

まあまあ良く似ている方なので周りの視線が若干気になりましたが・・

なかなか二人で出かけることはないのですごく楽しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »