2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

ルーバーラティスを飾りました

Dsc04342

Photo

先日から作っていたルーバーがようやく完成したので、リビングとキッチンの模様替えをしました。

ミルキーホワイトとプルーク゜レーを2枚ずつ塗って、丁番でつないでいます。

ペンキを2回塗った後、やすりがけをしてシャビーな感じに仕上げました。

ミルキーホワイトの方はキッチンの食器棚の隅に立てました。

Dsc04310

飾るものがなかったので、クリスマスに買った赤い実のリースとアンティークのポストカードを

飾りました。

赤い実のリースはそれほどクリスマスっぽくなくて、冬の間は飾っておけそうです。

Dsc04329

シャビーな感じにアンティークのボストカードがよく合います。

Dsc04319

ブルーグレーの方はテレビのコーナーに・・・

壁に沿ってケーブルのコードが見えていたので隠すためにおきました。

Dsc04343

こちらはあじさいのドライと洋書のページ、エッフェル塔のポストカードを飾りました。

Dsc04317

もうひとつの模様替えはパソコンまわりです。

今までは座卓タイプのパソコンデスクを使っていたのですが、 床座は足が疲れるのと

冬の時期は冷えるので、椅子座にしたかったのです。

以前はプリンターが上部における普通のパソコンデスクだったのですが、

おしゃれなものが欲しいと思い、家具屋さんやネットでずいぶんと探し回って

ようやく見つけました。

結局、プリンターを上部に乗せられるタイプでおしゃれなのはなかったので

普通のデスクにしました。

パインの無垢材のデスクです。自然系の塗料仕上げでナチュラルな感じです。

家にあったチャーチチェアとびったりでした。

Dsc04345

引き出しの取っ手を先日箕面ヴィソラで買った時計の取っ手に変えました~。

とってもかわいくてお気に入り・・

パソコンまわりの配線も整理してすっきりしました。

とても快適です~wink

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月28日 (土)

バラいちりん

Dsc04293

お庭で咲いた一輪のバラ。外で枯れてしまうのはもったいないので、

花瓶にいけました。

春が来たみたいにぱっと明るくなりました。

Photo

ここ数日、180cmのルーバーのペイントをしていました。

寒かったけど、お日様が出ると少しは暖かいです。

ブルーグレーとミルキーホワイト、どちらもようやく塗り終えました。

パソコンの机も新しく購入しました。

明日はリビングの模様替えをしようと思います。

ルーバーを置くだけで雰囲気が変わると思います~。

またupしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月26日 (木)

寒さに負けず・・・

1

毎日、寒い日が続いていますね。

でも日中はお日様が出て少し暖かかったです。

お庭のパラ、ひとつだけつぼみを持っていたのですが、ついに咲いてくれました。

ずいぶんと時間がかかりましたが、きれいに咲いてくれて嬉しいです。

Dsc04287

黄色のお花。名前はわからないのですが、知らない間に咲いていました。

元気をもらえる色です。

Dsc04289

ヒヤシンスの球根も芽が出てきました~。

寒いけど、植物は成長していますね。春が楽しみです。

Dsc04292

久しぶりにミシンをしました。

と言ってもすごく簡単なものなのですが・・・

チャーチチェアにクッションが欲しいなと思って探していたら、押入れの中

から小さい座布団が出てきました。

以前に買ったものなのですが、柄がミッキーちゃんでしたsweat01

そのままでも可愛いのですが、インテリアに合わないので、リバティ柄の生地で

カバーを作りました。

ほんとは無地のリネン地が良かったのですが、カバーに出来るほど生地がなかったです。

新しい生地も欲しいけど、ハギレがたくさん余ってきているのでなんとかしないといけませんcoldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月24日 (火)

FAVORITE COFFE

Dsc04243

日曜日のことですが、昨年、岩出市にオープンしたFAVORITE COFFEさんへ行ってきました。

夕方ごろ着いたのですが、車がいっはいでお客さんがたくさんいらっしゃいました。

Dsc04249

席があくのを待っている間、入り口の方のディスプレイを撮らせていただきました。

たくさん並んだコーヒー豆。札幌のアトリエモリヒコさんに似ています。

2_3

本もたくさん置いていました。

コンクリートの打ちっぱなしのような内装もかっこいいです。

Dsc04257

私たちはカウンターのお席に座りました。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。

3

シフォンケーキやスコーンなどもあり、どれも美味しそう。

4

ブレンドコーヒー ストロングとレモンのシフォンケーキをいただきました。

コーヒーは私好みの濃さで美味しかったです。

シフォンケーキは脂肪分を一切使っていないそうで、ふわふわでさっぱりしていました。

結構ボリュームがあるのに全然胃にもたれないし・・おいしかったです。

音楽のイベントなどもされているようです。

また行きたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月23日 (月)

看板をリメイク

Dsc04220

昨日は暖かくてとてもいいお天気でしたが、今日からまた寒くなりました。

今週はすごく寒くなるようで嫌だな・・・bearing

ずーっと前に作った看板なんですが、しばらく飾っていたものの・・なんとなく

好みが変わってしまったので外の倉庫に片付けたままでした。

この前、ルーバーをペイントした時に出してきて、ブルーグレーに塗りなおし

ました。

ヤシマットのハンキングバスケットがあったので、こちらもホワイトに塗りかえて

(以前は緑でした)花かんざしを植えました。

ナンバープレートもあったので釘で付けてリメイク完了です。

なかなかかわいく出来ました。

好みってその時々で変わるので、こうやってリメイクして使っていけたらいいと

思います。

Dsc04277

昨日、ポストに思いがけないものが入っていました。

昨年、応募したハンドクリームの懸賞に当たりましたup

Dsc04280

手袋デザイナー 福島令子さんって方がデザインされた手袋です。

何種類かありましたが、私はこのバラが付いたのがかわいいなと思って応募

していたのです。

指の部分はないですが、毛100%ではめてみるととっても暖かいです。

実は昨年末にも、回転寿司のお店のキャンペーンで北海道産のホタテが

当たったのですよ~。

年末に美味しくいただきましたが・・・

もしかして・・最近ツイてる?

こんなに続くと嬉しいですねぇ~note

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月21日 (土)

バーゲンでGET!


1_2


昨日、所要でデパートへ行ってきました。

用事をすませせっかく来たのだからちょっと洋服でもみようかな?と思い・・・

でもデパートはお高いので、隣の駅ビルへ行きました。

ほんとはドルマンスリーブのチュニックニットが欲しかったのですが、

なかなか思うようなものがなくって・・・

でもかわいいお洋服を見つけました。

ナチュラル系のお店「SM 2」で、ノースリーブのワンピースとニットがセット

になったものです。

お色は3種類ありましたが、こちらのピンクが可愛かったのでこちらに決まり。

スキニーにあわせてもいいし、タイツでブーツとあわせてもいいですね。



2_2


もうひとつ、earth music&ecologyで襟付きニットを買いました。

レースの襟は取りはずし出来ます。

こちら55% off でした~。

いいお買い物をしました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月19日 (木)

ルーバーラティスのリメイク

Dsc04203

Y

前からずっとルーバーが欲しかったのですが、なかなかこれと言ったものが見つからず・・・

アンティークのものは先日のMidiさんでも見つけたのですが、やはりお高いので

自分で作ってみることにしました。

180cmのルーバーが欲しかったのですが、市内のホームセンターを何軒か

まわっても見つかりませんでした。

とりあえず90cmのがあったのでひとつ買ってきました。

昨日、一昨日は暖かかったので外でぬりぬり・・・

ミルキーホワイトにペイントしました。

乾いてからやすりがけをしてシャビーな感じに仕上げました。

Dsc04198


なかなかいい感じに出来ました~。

180cmのルーバーをどうしてもキッチンに置きたいので、ホームセンターで

取り寄せてもらう事にしました。

4枚セットらしいので、2枚ずつ丁番でつなげて2組作ろうと思います。

ひとつはミルキーホワイトに、もうひとつはブルーグレーで塗るつもりです。

Dsc04189


階段の飾り棚の雑貨、エッフェル塔に合うように模様替えしました。

棚に組み込んだステンドグラスがとても違和感があったので、ポストカードを貼っちゃい

ました。少しはフレンチっぽくなったかな?

Photo

Dsc04196


初めてベーグルを焼きました。上手くできるか心配でしたが、なんとかできました。

200℃で13分ってレシピには書いていたけど、20分も焼いたのに焼き色が薄かったですsweat01

もう少し焼けばよかったけど、早く食べたかったし・・coldsweats01

でもふわふわモチモチですごく美味しかったです。

また作ろうっとnote

今日もブログを読んでださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月17日 (火)

ウォールステッカー

2


昨日はすごく寒かったですが、今日はお日様が出てポカポカでした。

暖かい日はなるべくウォーキングに行くようにしています。

今日も行ってきました。でもなかなか痩せませんsweat01

Photo_8


先日買ったウォールステッカーを早速貼りました。

エッフェル塔はどこに貼ろうかすごく迷ったのですが、階段の壁面に貼りました。

近くに雑貨を飾った棚があるのでちょうどいい感じ。

棚の中の雑貨をもう少しフレンチっぽくしたいのですが、そういう雑貨はあまり持って

いないのですよねぇ・・・・

Dsc04181


ドイリーとPARISのタグのステッカーは階段近くの壁に。

このカーテンの中、実は収納になっています。

1_3


蝶々は洗面所の洗面台の両脇に・・・

洗面台の電気を付けるとこんな感じに・・・

Dsc04183


ちょうど蝶々の所に灯りがくるように貼りました。

貼るだけなのでとても簡単に模様替えが出来ました。

2_2

Dsc04179_6

お正月のアレンジですが、ついにバラとピンポンマムが枯れてしまいました。

もう全部処分しようと思ったけど、松やスプレーマムなどまだ持ちそうなので

またアレンジをし直ししました。

なかなか捨てられないですcoldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月14日 (土)

模様替えとスクラップブッキング

Dsc04153

玄関の靴箱の上にお正月のアレンジを飾っていたのですが、そろそろ雑貨を飾りたく

なってきたのでちょこっと模様替えをしました。

B


小さいステンドグラスはしまってあったのですが、久しぶりに出してきました。

カフェオレボウルも久しぶり。

最近はシャビーな感じが多かったので久しぶりにかわいい感じにしました。

白い雑貨は好きだけど、少し色の物が入ると明るくなりますよね。

Dsc04151


ネットショップで見つけました。壁紙に貼れるステッカーです。エッフェル塔で

50cmぐらいあるのでかなり存在感があります。

どこに張ろうか思案中です~。

飽きてきたら何度でも張替えが出来るので便利です。

このステッカーを貼るだけでお部屋の雰囲気がぐっと変わると思います~。

Photo

Dsc04164


昨年、北海道に行った時の写真をスクラップブッキングにしました。

写真を撮ってもブログに載せるだけで印刷しないことが多いのですが、

きれいな景色ばかりなので、残しておきたいと思いました。

スクラップブッキングは初めてですが、なかなか楽しかったです。

チマチマした作業なので時間はかかりましたが・・・

Dsc04165

大好きなアトリエモリヒコさんのページ。

コーヒーもケーキも美味しかったなぁ。。

いつでも行ける息子がうらやましい・・寒いのは苦手ですがcoldsweats01

Photo_2

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月12日 (木)

箕面雑貨屋めぐり ランチ編

3_2


MIDIさんに行った後、お向かいのMother Moon Cafeでランチを食べました。

色々お店を探したのですが、いいなと思ったところはお高かったりして・・・

箕面方面は近頃スイーツが熱いらしいですね。

ランチのお店を探していたときマダムシンコを見つけました。すごい車が

いっぱいだったです。

Mother Moon Cafeは前に三宮のお店でベーグルを食べて美味しかった

ので期待していました~。

Dsc04058_3


店内、とってもステキです。私たちはソファとローテーブルのお席でした。

ゆったりできるけど、食べずらかったです。

Dsc04060_3


ストーブがいい感じ~。

ストーブの炎って癒されますね。

5


私は三宮のお店で食べたときに美味しかった鶏の照り焼きベーグルサンド。

スープとサラダとコーヒー付きです。

夫はエビのスープカレー、インド風と欧風とのハープハーフにしました。

こちらもドリンク、サラダ、パンも付いていました。

サラダは3種類の中から選べます。

ボリューム満点で最後の方はちょっときつかったです。

ベーグルサンドはやっぱり美味しかったです。

Dsc04084


ランチを食べた後は箕面ヴィソラへ・・・

6_2


きれいなショッピングモールでした。

ほんとにツボなお店が多くて楽しかったです~。

ちょっと遠いけど、また行きたいな。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月11日 (水)

箕面雑貨屋めぐり

Dsc04042

月曜日に箕面方面へ行ってきました。

前から一度行きたいと思っていたBUFF STOCK YARD

AIDAの姉妹店で、海外からの雑貨がたくさんあります。

カフェもあって、ベーグルも売っています~。

2階はAIDA、hanger千里店になっています。

着いたのは11時半ごろでしたが、雑貨の方の開店が12時からだったので

あちこちウロウロしながら時間を潰しました。

1_7

倉庫のような感じです。

シャビーな雑貨がたくさんありました。

2


2階はAIDAとhanger。所狭しと雑貨がたくさん並んでいました。

特に欲しいものがなかったので、1階でベークルを買って出てきました。

カフェでランチを食べようかなとも思ったのですが、メニューがいまいちだった

のでやめました。

Dsc04055


続いてBUFF STOCK YARDの近くに最近移転してきたANTIQUES *MIDIさん

へ行きました。

こちらも倉庫のような建物の3階にあります。

どこから上がるのかな・・と思ったらエレベーターがありました。

Dsc04053

3階まで上がるとすぐお店でした。

こちらのお店は名前の通り、アンティークしか置いていません。

もちろん、お高くて手が出ませんcoldsweats01

でも素敵なものばかりでゆっくり見せていただきました。

しか~し、何も買わずに店内の写真だけを撮らせて欲しいと言えず・・・・sweat01

退散してしまいました。

Dsc04056

駐車場の前にも少しディスプレイがありました。

アンティークはやっぱりステキですね。

いつか欲しいなと思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうごさいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月10日 (火)

そろそろ始動です

Dsc04132

今日から娘の学校が始まりました。冬休みが例年よりも長かったので、

ゆっくりと出来た分、行くのが億劫のようでしたcoldsweats01

私も今日からまたお弁当作りです。

Dsc04106_5


20日ぶりぐらいだったので、段取りが悪くなってた・・・sweat01

今日は簡単なものを入れました。

また明日から頑張らないと・・・

Dsc04133


今日は鏡開きですね。

鏡餅で夕食にお雑煮を炊きました。お正月は毎年義母が作ってくれるので、

お雑煮を炊いた事は数えるぐらいしかありません。

ありあわせのものを入れたので具は少ないですが、美味しかったです~。

Dsc04112


昨日、箕面方面に行ってきました。

箕面のショッピングモールで雑貨を少し買って来ました。

ホウロウのカップ、時計の文字盤の取っ手、スプーンとフォーク。

どれもプチプライスでした。

Dsc04116


このホウロウのカップ、お米の計量カップになっています。

エッフェル塔の高さが目盛りになっていてめちゃかわいいです。

Dsc04125


こちらのカレンダー、写真がどれもすごくいい感じだったし、しかもお安くなって

いたので買いました。

Dsc04126


12枚、裏表に違う写真があるので合計24枚の写真があるのですが、どれも

ほんとに素敵なんです。

Dsc04128

ポストカードも1枚付いていました。

箕面ヴィソラは雑貨屋さんがたくさんあってとても楽しかったです。

おでかけ日記はまた書きますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月 8日 (日)

ピザ焼きました~

Dsc04008

お正月休みが終わったと思ったらまた3連休ですね。

今日のお昼ご飯にピザを作りました。

ホームベーカリーで45分で生地が出来るので簡単です~。

ソースは昨晩作っておきました。

新しいオープンレンジになってから初めてオーブン機能を使いましたが、

以前のよりもやっぱり焼き加減が強い気がします。

でも1枚ずつしか焼けないのがちょっと残念なんですが・・・

トマトとベーコン、しめじ、ベビーリーフをのせて焼きました。

トマトの水気でちょっと柔らかくなってしまいました。

Dsc04015


ホームベーカリーで一度で2枚分の生地が出来ます。

2枚目はツナ、コーン、たまねぎ、ピーマンを乗せました。

こちらは水気がなくバリッと焼けました。

小麦粉は北海道産のもので全粒粉の入っているものを使いました。

全粒粉は食物繊維、ビタミン、ミネラルが含まれていてヘルシーです。

やっぱりお家で焼いたピザは美味しいです~。

Photo

Dsc04016


昨年末にアレンジしたお正月のお花ですが、少しいたんできたので、短く切って

アレンジをしなおししました。

今度は葉牡丹をフォーカルポイントにしました。

バラもずいぶんと開いてきました。

もう少し楽しめると思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月 5日 (木)

初詣と初雑貨

Dsc03995


今日から夫が出勤しました。お正月休みもあっという間に終わってしまいました。

お正月は息子が帰省しなかったので、少し寂しかったですが、ゆっくり出来ました。

ほんとによく寝て、よく食べましたcoldsweats01

お正月休みのおでかけ日記を少し書いておきますね。

2_2

2日は実家に行く前に実家の近くの神社へ初詣に行きました。

Dsc03992


その日はとても寒かったけど、たくさんの人がお参りされていました。

おみくじ・・ひいたのですが、末吉でしたcoldsweats01

それから実家へ・・

姉と妹家族、みんな勢ぞろいでにぎやかでした。

たくさんご馳走になりました。

2

Dsc03998

4日に大好きな雑貨屋さんAntryの初売りに行ってきました。

お買い特品も色々ありました。こちらもすごい人でしたよ~。

ちょうどBRITISH FAIRもやっていてイギリスからやってきたアンティークたちが

たくさん並んでいたけど・・・お高くて手が出ませんでしたsweat01

Dsc04000

ビーズランプも欲しいなと思ったけど、我慢、我慢。

結局、お買い特品のスエードのスリッパを買いました。




1


バッグも付いています。

縫い方もしっかりしているし、すごく温かいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年1月 1日 (日)

Happy New Year

Dsc03956


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Photo_2

今日はとても暖かく穏やかな一日でした。

夫の実家に行ったり、公園を散歩したり、ゆっくりと過ごしました。

なんか一日がすごく長かったです。

明日は私の実家に行く予定です。あちこちでご馳走になるので、

体重がやばいです。お正月が終わったら真剣に痩せないと・・・sweat01

Dsc03941_2


今年もカレンダーを作りました。

去年はカメラをデジイチ変えたので、少し違った感じに仕上がりました。

今年はもっといい写真が撮れるようになりたいです。

Dsc03962

散歩で見た青空、とてもきれいでした。

今年もすこやかに過ごせますように・・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »