2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 素敵なプレゼント | トップページ | おうちでクリスマス »

2011年12月25日 (日)

クリスマスプチ旅行・・・紀美野町・ハチラボ

Dsc03619


クリスマスですね~。今年はとっても寒いクリスマスになりました。

娘が23日からクラブの合宿に行ったので、夫と二人。

家にいても暇なので急遽プチ旅行に行くことになりました。

地元の情報誌で見つけて1週間前に予約してなんとか取れました。

紀美野町のたまゆらの里に行ってきました。

旅行日記、少し長くなりますが、お付き合いくださいね。

24日のお昼前に家を出発。

ユニクロとか市内をまわって紀美野町へ・・・

まずは・・こちらも地元の情報誌で見つけたカフェ「ハチラボ」さんへ行きました。

Dsc03614


陶芸のギャラリーとカフェが併設されてあって、外観からとっても素敵~。

入る前からテンションがあがります。

Dsc03642


お店の中もめちゃいい感じ~。

レトロな椅子と机。格子の入った窓がすごくいいです。

Dsc03635


ランプもかわいいし、窓辺にさりげなく置かれている小物もかわいいです。

Dsc03630


お水が出てきたのですが、入れ物が陶芸の作品のようでした。

でもこれでびっくりしてはいけません~。後からさらに驚きの物が出てきました。

2


ブレンドコーヒーとカプチーノを注文したらすごいカップで出てきました。

一瞬、どうやって飲むの?って思った・・・

Dsc03644


本日のケーキをひとつ注文して、夫とシェアしていただきました。

サンタさんの飾りがかわいかったです。

こちら、焼き菓子も売っていました。お店のおぱちゃんがすごく愛想がよくて、

娘さん(かな?)もにこやかに応対してくれて、すごく和めるお店でした。

1


床に置かれたかごとか、天井から吊り下げられたドライフラワー

こういうのツボです。

コーヒーとケーキを美味しくいただいて、隣のギャラリーで作品展を

されていたので少し見せてもらいました。

Dsc03657

お庭にも椅子とテーブルがおかれてあって、どこをとっても絵になります。

また来たいです~。

ハチラボ

和歌山県海草郡紀美野町小畑73-1

八幡工房内

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 素敵なプレゼント | トップページ | おうちでクリスマス »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント


なほさん お帰りなさい
素敵なプチ旅行でしたね
そのカフェ オーナーさんが作陶されているのかしら
個性的で可愛いです
おしゃれなお店をご主人様と巡るなほさん
いつもうらやましいです

はなさんへ
ただいまです~。
急遽、行こうと決まった旅行でしたが、
近場だったのでゆっくりと出来て
楽しかったですよ。

ハチラボさんのオーナーさん、多分
陶芸をされているのだと思います。
カフェの隣に作業場があって釜もありました。
器も良かったですが、お店の雰囲気が
すごく良くてお気に入りになってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/43507208

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプチ旅行・・・紀美野町・ハチラボ:

« 素敵なプレゼント | トップページ | おうちでクリスマス »