2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« おうちでクリスマス | トップページ | クリスマスプチ旅行・・・たまゆらの里 »

2011年12月26日 (月)

クリスマスプチ旅行・・・みさと天文台

Dsc03667

旅行日記の続きです。

ハチラボを出てまだ少し時間があったので、みさと天文台へ行きました。

土日の夜は観測会をやっていて、ちょっと行きたいなと思ったので、場所の

確認を兼ねて行きました。

ずいぶんと高い山の上なのでめちゃ寒かったです。

Dsc03678

天文台に上りました。すごく山が深いです。まだ少し紅葉が残っていました。

Dsc03670

天文台には大きな望遠鏡がありました。これで星を見せてもらえる

みたいです。

Dsc03683_2

空の色がすごくきれいです。

私はこういう被写体にはあまり興味がないのですが、夫はこういうのがすごく

好きらしくて、一人でたくさん撮っていました。

Dsc03685

空気が凛としていてひきしまります。

Dsc03687_2


冬の夕刻の空。すごく幻想的でした。

結局、その日の夜は雪が降ったので観測会には行きませんでした・・・coldsweats01

« おうちでクリスマス | トップページ | クリスマスプチ旅行・・・たまゆらの里 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/43518145

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプチ旅行・・・みさと天文台:

« おうちでクリスマス | トップページ | クリスマスプチ旅行・・・たまゆらの里 »