2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 晩秋の北海道へ・・・北海道大学 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・有珠山 »

2011年11月 8日 (火)

晩秋の北海道へ・・・洞爺湖

Dsc02697

北大から息子のマンションまではあっと言う間でした。

息子に何日も前から時間を言ってあったのに、なんと、まだ寝ていたのですよ。

しかも部屋はぐっちゃぐっちゃ。前日の宴会のあとが・・・sweat01

息子をなんとか起こし、皆で掃除しました。男子の一人暮らしってこんなもの

なんでしょうかね~。掃除機ぐらいかけろってangry

息子はシャワーを浴びて支度をしてようやく出発。

2日目は息子も一緒に行動する予定でした。

レンタカーを借りていたので、それから洞爺湖の方へ向かいました。

まだ寝たりなかった息子。車の中で爆睡・・・

札幌を出るあたりからもう雨がちらついてきました。

中山峠のあたりで結構降ってて、吐く息が白くなってめちゃ寒かったです。

Dsc02702

札幌を出て2時間近く走りました。

目の前に羊蹄山が見えてきました。雨で曇っていてぼんやりとしか見えなかった

のですが、蝦夷富士と呼ばれているだけあって富士山のようできれいでした。

お天気がよければもっときれいだったと思います。ほんとに残念・・・

Dsc02711

お昼ごはんは羊蹄山が見渡せる(ばすの)レイクヒルファームで食べました。

Dsc02730

ほんとにお天気が悪くて残念です。羊蹄山、曇っていてほとんど見えませんでした。

4_2

メニューはシチューとカレーしかないのですが、これが全部美味しかったです。

私はビーフシチューを食べたのですが、お肉がすごくやわらかくてトロトロでした。

サラダとミルクプリン、牛乳が付いています。

チーズセットも注文しましたが、ちょっと濃い過ぎてたくさん食べれなかったです。

Dsc02723

自家製のジャムやピクルスも売っています。

ちょっぴりカントリー調の店内も素敵でした。

3

美味しそうなジェラートがたくさんあって、食べたかったのですが、お腹がパンパンだったので

仕方なく残念。

2_2

外にはうさぎさんや牛、馬がいました~。牧場の雰囲気ありますね。

Dsc02749

お腹がいっぱいになったところで有珠山の方へ向かうべく車を走らせました。

ちょっと雨も小降りになって洞爺湖がきれいに見えました。

紅葉はもう終わり気味でした。でもきれいですね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 晩秋の北海道へ・・・北海道大学 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・有珠山 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42933057

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の北海道へ・・・洞爺湖:

« 晩秋の北海道へ・・・北海道大学 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・有珠山 »