2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 合格しました! | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・洞爺湖 »

2011年11月 8日 (火)

晩秋の北海道へ・・・北海道大学

Dsc02606

4日の夜から札幌に行ってきました。

4日は関空が夜の飛行機だったので、その日は札幌に着いたのは23時前でした。

駅近くの京王プラザホテルで寝ただけです。

2日目。朝8時過ぎから北大へ行きました。

銀杏並木がきれいだと聞いていたのでずっと見てみたかったです。

やっぱり~すごーくきれいでした。

Dsc02609

ずーっと続いている銀杏並木。落ち葉を踏みながら歩いていきます。

Dsc02615

北大の学部案内の看板、すごく好きなんです。おしゃれですよね~。

クラークさんが描かれてあります。

Dsc02648

13条門から入って正門まで歩きました。ジョギングをしている人、ワンちゃんの散歩を

している人などたくさんいらっしゃって、大学の構内だとはとても思えません。

観光地になってますものね。

Dsc02638

もみじもすごくきれい~。なんとも言えない色です。

Dsc02654

お天気が曇りでちょっと残念でした。

北大の建物は趣があってすごく素敵です。

Dsc02658

私の好きな建物、古河記念講堂

外国の建物のようですね。

1

構内には池がありました。水鳥が泳いでいたり、なんだかとってものどかです。

Dsc02687

色とりどりの落ち葉の絨毯。ほんとにきれいでした。

こんな所で毎日勉強ができる息子がうらやましいです。

Dsc02664

北大の紅葉を満喫して、息子のマンションへ向かいました。

« 合格しました! | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・洞爺湖 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42930914

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の北海道へ・・・北海道大学:

« 合格しました! | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・洞爺湖 »