2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 晩秋の北海道へ・・・洞爺湖 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・定山渓 森の謳 »

2011年11月 9日 (水)

晩秋の北海道へ・・・有珠山

Dsc02756

次に向かったのは有珠山。やっぱり雨です・・・weep

昭和新山が見えます。もくもくと煙が出ていました。

Dsc02760

ガラス館を少し見ました~。きれいなガラス製品がたくさんありました。

花器をひとつお買い上げしました。

5

それから昭和新山熊牧場へ・・・

熊にえさをあげることができます。100円のクッキーを買いました。

ここの熊は賢くて、餌が欲しいので芸をします。

Dsc02777

ほとんどの熊は立ち上がって手をこっちこっちと動かすだけですが、

こちらの熊、仰向けに寝ころがっていました。前の熊は舌を出しています。

ほんと面白いです。

小さい熊牧場でしたが結構楽しめました。

Dsc02787

それから有珠山のロープウエイに乗りました。

紅葉はもう終わり気味で残念でしたが、それでもきれいでした。

6

火口付近まで上がりました。階段が結構きつかった・・・sweat01

Dsc02794

洞爺湖の眺めです。ほんとにお天気、残念~bearing

いいお天気だったらきっと絶景だったと思います。

« 晩秋の北海道へ・・・洞爺湖 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・定山渓 森の謳 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あいにくの天気でしたね~

どの画像も 馴染の場所です^^
有珠山は10月 洞爺湖で クラス会でした

北大の ポプラ並木は 圧巻ですよね~
テレビのロケ地で有名ですが
うなずけるロケーションですよね

北海道 気にいってもらえて良かった^^
今度は 真冬と 真夏に 是非!!

おかえりなさ~い♪
晩秋の北海道~どの景色もとっても素敵です(^^♪
あいにくのお天気だったようですが、それはそれでとても雰囲気があって、
秋を感じられるお写真になっていますね(*^^)v
北海道大学は行ったことがないのですが、並木がとっても素敵♪
一度は歩いてみたいわ~(*^.^*)
久しぶりに息子くんにも会えて楽しい時間を過ごされて良かったですね♪


おかえりなさい

そして インテリアコーディネーターの試験
合格おめでとうございます!!!
良かったです

北海道はあいにくのお天気だったのですか
でも 自然の素晴らしさはすごく伝わってきます
息子さんとの再会も嬉かったですね

mieさんへ
ほんとにお天気が残念でしたがこればかりは仕方ないですdown
mieさんはお馴染みのところばかりですよね~。
洞爺湖に行くまでの白樺並木やじゃがいも畑、車の中から
見ていましたが、こちらでは見れない景色で感動しました。
ほんとに北海道は広大ですよね。
洞爺湖、お天気のいい日に見たかったです。

北大の並木、こちらでもテレビの天気予報でよく映っているようです。
すごくきれいでした~。

北海道、大好きになりましたよ~。
今度は美瑛や富良野の方に行きたいです。

yokkoさんへ
ただいまです~。
めったに行けないところなので晴天が良かったですが、
こればかりは仕方ないですね。
撮った写真をカメラのプレビューで見たときは暗かったですが、
upしてみるとまずまずでした。
良かったです。

北大は機会があれば是非行ってみてください~。
紅葉のグラデーションがすばらしくて、いつまでも
見ていたくなりました。

息子にあえて、生活の様子も分かったし・・(笑)
1年に1度ぐらいは行けたらいいなと思います。

はなさんへ
ただいまです~。

そして・・・ありがとうございます~。
一次合格でほっとしましたが、まだ2次があると思うと
気が重いです・・・
なんとか頑張ります。

北海道の景色はどこも素敵で感動しました~。
ほんとに大自然ですよね~。
また行きたいです~。

息子に会えてよかったけど、別れる時はちょっぴり
寂しかったです。
電話ではあまり喋ってくれないので、久しぶりに
ゆっくり話せてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42940457

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の北海道へ・・・有珠山:

« 晩秋の北海道へ・・・洞爺湖 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・定山渓 森の謳 »