2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 紅葉の奈良散策・・・興福寺 | トップページ | 紅葉の奈良散策・・・工場跡 »

2011年11月25日 (金)

紅葉の奈良散策・・・カフェパトリ

Dsc03232

興福寺の紅葉を満喫して、ならまちの方へ行きました。

以前行ったときに行けなかった中川政七商店へ・・・

こちらのふきん、すごく有名ですよね。

かわいい柄の蚊帳ふきんがたくさんありました。

自宅用のふきんを買いました。

こちらにはカフェもあってランチが食べれるようでしたが、予約でいっぱいとの

事でした。

Dsc03233

ならまちから少し行ったところにもちいどの商店街がありました。

「餅飯殿」と書いて「もちいどの」と読みます。面白い名前ですよね。

普通の商店街なんですけど、その中に小さいかわいいお店が集まった所がありました。

こちらのクッキー店、すごくかわいかったです。

隣のお菓子屋さんでお茶の焙煎ロールケーキが売っていたので買いました。3

それからネットで調べたカフェパトリさんへ・・・もちいどの商店街のすぐ近くです。

雑貨を見に行ったのですが、ちょうどお昼だったのでこちらでランチを食べることに

しました。

Dsc03245

店内はこじんまりしているのですが、すごくかわいくて落ちつきます。

雑貨は少しだけでした。

Dsc03247

作家さんのものが多かったです~。

1

ランチは3種類しかなかったです。夫はスウェーデンミートボールのランチ。

パンとスープ付きです。

私はカレーランチ。スープ付きです。

カレーはマイルドで美味しかったです。スーブはチャウダーみたいな感じで

さつまいもが入っていて、美味しかったです。

2

コーヒーも付いていました。こちらも私好みのお味で美味しかったです~。

ところどころにある鳥さんのグッズがかわいかったです。

カウンターで頂いたのですが、窓から見える商店街の景色がのどかで

すごく癒されました。

店内のすべての椅子にひざ掛けが置いてくれてありました。

こういう気配りが素敵だな。なんだか眠くなってきて、お昼寝をしたい気分でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 紅葉の奈良散策・・・興福寺 | トップページ | 紅葉の奈良散策・・・工場跡 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/43140888

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の奈良散策・・・カフェパトリ:

« 紅葉の奈良散策・・・興福寺 | トップページ | 紅葉の奈良散策・・・工場跡 »