2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 晩秋の北海道へ・・・サッポロビール博物館 | トップページ | お花の植え替えとクリスマス雑貨 »

2011年11月10日 (木)

晩秋の北海道へ・・・アトリエモリヒコ、新千歳空港

Dsc03038_2

旅もいよいよ大詰めです。

最後にアトリエモリヒコさんへ・・・

前回札幌に行ったときに行きたかったのですが、行けなくて・・・

やっと行くことができました。

Dsc03041_2

店内入ってすぐに雑貨屋さん。奥にカフェがありました。

こちらのコーヒーはすごく美味しくて、いつもおうちで飲んでいます。

Dsc03049

季節のコーヒー、オペラを飲みました。やっぱり美味しい~。

自分が淹れたのと全然違います。

熱さもちょうどいいし、丁寧に淹れてあるのがわかります。

モリヒコさんはコーヒー教室もやっていて、近くだった行きたいです。

夫はカフェオレ、娘はミルクティーを飲みました。

コーヒーだけじゃなく、紅茶もすごく美味しかったです。

Dsc03051_2

モカケーキも食べました。こちらも美味しい~。

森彦本店や新しくできたplantationも行ってみたいです。

Dsc03053

自宅用にコーヒー豆を買って帰りました。またおうちで美味しく淹れたいです。

Dsc03057

それからレンタカーを返却して札幌駅→新千歳空港へ・・・

空港でおみやげを買って少し時間があったのでぷらぷらと・・・

最近、新千歳空港は新しくなったようですね。

21_2

ドラえもんスカイパークや・・・

22

ロイズチョコレートワールド。

Dsc03062

STEIFF NATURE WORLD など、楽しそうな施設が出来ていました。

温泉もあるらしいですね。

空港で遊べますね~。

Dsc03081

楽のしかった北海道旅行も終わりです。

関西空港に帰ってきました。北海道はまだそれほど寒くもなくて、冷たい空気が

心地よいぐらいでした。

息子のおかげで北海道に縁が出来、北海道が大好きになりました。

年に1度ぐらいは行きたいな。

旅行日記に長い間お付き合いくださりありがとございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 晩秋の北海道へ・・・サッポロビール博物館 | トップページ | お花の植え替えとクリスマス雑貨 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

息子さんのお陰でいい思い出出来ましたね~
北海道 気に入ってもらえてよかった^^
↓の道庁の建物 ぐるっと一回りしても 形同じなのよ~
北海道に住んでも 意外と知らない人多いの^^

そして ブルーチューリップ 私も札幌行くと必ず
立ち寄ります
雑貨が豊富 春先は お花も沢山 入口のツルバラが見事なの
お気に入りの1つです

なほさん  さすがよネ~
いいとこ 行ってるもの^^

mieさんへ
ほんとに息子のおかげで楽しい思い出ができました。
まだ一緒について来てくれるところがかわいいですが、
だんだんとついて来てくれなくなるでしょうね。
それでも様子を見にまた行きたいなと思っています~。

やっばり道庁って同じかたちなんですね。
撮った写真を見て、表側を撮ったのか裏側を撮ったのか
わからなかったのですよ~。
おもしいですね。

ブルーチューリップ、mieさんもよく行かれるのですね。
素敵な雑貨がたくさんあってワクワクしますよね。
こちらでは売っていなさそうなものがたくさんありました。
お花がある時にも行ってみたい~。

今回は気合を入れて行く前に色々調べました~。
まだまだ行きたい所もあったのですが、次回のお楽しみにしておきますnote

もりだくさんの旅日記、楽しんで読ませてもらったわ~happy01
日にちが短かった割には結構いろんな所へ行けたんやなぁ。
やっぱり事前に色々調べて準備したんがよかったんやなwink
ほんまにお天気がもひとつやったんは残念やったけど、こればっかりは
仕方ないしなぁsweat02それも思い出のひとつやなcoldsweats01

↓の「サッポロ玉露入りお茶」のましゃのポスター、めっちゃ懐かしい・・・。
結構前のよ~。なんかうちにあった様な気がする・・・。
多分、酒屋さんで貰ったんだと・・・smile

もうそろそろ旅の疲れも取れた頃やと思うから、今度は2次試験に向けて
頑張ってよ~good

みほりんへ
そうよ~、割と色々行けたのよ。
今回はしっかり計画立てて、ほぼその通りに
行けたんよ~。
これでお天気が良かったらいう事なしだったんやけど・・

ましゃのポスター、結構前のものなんやね~。
見つけたときはちょっと興奮したわ~(笑)

旅の疲れはとれたけど、試験勉強がなかなか進まなくて
気ばかり焦ってるわ。
肩はこりまくってるし・・・
早く自由になりたいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42958715

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の北海道へ・・・アトリエモリヒコ、新千歳空港:

« 晩秋の北海道へ・・・サッポロビール博物館 | トップページ | お花の植え替えとクリスマス雑貨 »