2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 晩秋の北海道へ・・・定山渓 森の謳 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・サッポロビール博物館 »

2011年11月10日 (木)

晩秋の北海道へ・・・ブルーチューリップ、時計台、旧道庁

Dsc02906

3日目。うす曇りでしたが、時折、お日様も出てきてまずまずのお天気でした。

旅行に行くと、ご当地の雑貨屋さんめぐりをしたくなります。

今回は時間もなかったし、息子も義母も一緒だったので、1件だけまわりました。

札幌のブロガーさんのブログで拝見して行きたいなと思っていた

BLUE TULIPさんへ。

お花の苗なども売っているようですが、こちらは9月末で終わっていました。

Dsc02929

雑貨屋さんの方は開いていました~。

白い建物がめちゃ素敵~。

14_2 

店内はクリスマスの雑貨がたくさん。どれもかわいいです。

店内の写真はOKだということでたくさん撮らせていただきました。

13

12

どこを撮っても素敵です~。テンション上がりました~up

Dsc02921

こちらのディスプレイ、すごく素敵で気に入りました。

白いクリスマス雑貨、いいですよね~。

Dsc02918

そして、カフェスペースもありました。素敵すぎます。

時間があればゆっくりお茶でもしたかったです。

こちらでクリスマス雑貨をひとつ買ったのですが、飛行機に乗せると言ったら

とても丁寧に包装して頂きました。おかげ様で無事に連れて帰れました~。

機会があればまた来たいな。

それから札幌の名所、旧道庁と時計台を見に行きました。

こちらは写真を撮りに行っただけです。

Dsc02935

だんだんお天気が良くなってきました。やっぱり青空はいいな。

Dsc02938

旧道庁、レトロな感じでいいですね~。

Dsc02969

時計台。前の歩道が狭くて、どうしても見上げたアングルしか撮れない・・・

Dsc02967

車道を渡って道を挟んで撮りました。

札幌のシンボルですね。

Dsc02972

時計台の裏のあたり。

森の中のおうちみたいです。

« 晩秋の北海道へ・・・定山渓 森の謳 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・サッポロビール博物館 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42957635

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の北海道へ・・・ブルーチューリップ、時計台、旧道庁:

« 晩秋の北海道へ・・・定山渓 森の謳 | トップページ | 晩秋の北海道へ・・・サッポロビール博物館 »