2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« お正月のお飾り講習会 | トップページ | 紅葉の奈良散策・・・カフェパトリ »

2011年11月24日 (木)

紅葉の奈良散策・・・興福寺

Dsc03178_2    

昨日のことですが、紅葉を見に奈良へ行ってきました。

札幌で紅葉を撮ったときは曇っていたので青空に映える紅葉が撮りたくて

昨日行く予定にしていました。

でも天気予報で雨マークが出ていたので諦めていたら、昨日の朝、すごくいいお天気。

奈良の天気予報を見たら晴れで降水確率がゼロパーセントになっていたので

急遽行くことになりました。

しか~し、途中から雲行きが怪しくなってきました。

奈良へ着いた時は薄曇りで少し青空はのぞいていたのですが、またすぐに曇ってきて

念願の青空と紅葉は撮れませんでした。

それでもまずまずきれいに撮れましたので見てくださいね。

Dsc03169_2

まずは興福寺。やっぱり五重塔が好きです。

あちこちできれいな紅葉が見れました。

Dsc03180_2

五重塔と紅葉はすごく絵になります。

Dsc03188

もみじがすごくきれいでした。

Dsc03208_2

こちらの銀杏もきれいです。紅葉の時期なので、やはり観光客が多かったです。

Dsc03218_2

Dsc03206

こういう風情のあるお茶屋さんが多いです。

前に行ったときはわらび餅の幕が多かったけど、昨日は甘酒とかおしるこが多かったです。

季節は変わっていますものね。

Dsc03210_2

茶がゆのお店もありました。

すごくいい雰囲気のお店でちょっと食べてみたかったです。

Dsc03198_3

もちろん、鹿さんもいましたよ~。

かわいいですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お正月のお飾り講習会 | トップページ | 紅葉の奈良散策・・・カフェパトリ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

もみじの赤が大好きな私です♪
でも、こちらではなかなかこんな鮮やかな紅葉にはお目にかかれません・・・
なほさんのお写真で今年は紅葉狩りをさせて頂いた気分です(*^^)v
ありがとうございます
それにしても見事な紅葉ですね♪♪♪
本当に綺麗~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
しかも古都奈良に紅葉は映えますね♪

yokkoさんへ
もみじの赤、すごくいい色ですよね。
もみじに関しては札幌よりもきれいだったような気がします。
青空がなくて残念でしたが、古都と紅葉は素敵でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/43130861

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の奈良散策・・・興福寺:

« お正月のお飾り講習会 | トップページ | 紅葉の奈良散策・・・カフェパトリ »