2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« おうちでまったり~ | トップページ | 模様替えとバウムツリー »

2011年10月17日 (月)

竹燈夜

Dsc02389


昨日の夜。和歌山城周辺で開催されていた竹燈夜を見に行ってきました。

何年か前から毎年この時期に開催されていたようですが、見に行ったのは初めててす。

和歌山城公園とその近くの街中に竹の中にろうそくを入れた灯りがともされます。

3


和歌山城公園の中を竹の灯りがずっと続きます。

街灯はついていなくてこの灯りのみです。

Dsc02392


ピカチュウの形になっています。

真ん中の竹がたくさん集まったところはハート型になっていたようです。

Dsc02390


石段のところにもずっと並べられてあって、すごく幻想的でした。

1


竹を使った生け花展もありました。暗くてあまりよく見えなかったのですが、

色んな流派の生け方があったようです。

明るい時に見たかったです。

2_4


ろうそくを並べて文字を作っていました。

Dsc02410


なんだか花火のような感じがしますね。

すごくきれいでした。

Dsc02431


望遠のレンズを持っていなかったのでちょっと遠いですが、

夜の和歌山城です~。

三脚を持ったおっちゃんカメラマンが多かったです。

やっぱり夜の撮影は三脚が要りますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« おうちでまったり~ | トップページ | 模様替えとバウムツリー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

竹燈夜 初めて見ました
幻想的で素敵です
竹で燈す灯りは 研ぎ澄まされた空間を
演出しますね 好きです

和歌山城でそんな行事が開催されてるなんて知らんかったわ~sweat01
今はまだ夜もそんなに寒くないから、観に行きやすいよなscissors
ピカチュウ、かわいいなぁheart02娘が喜びそうやわ~happy01

夜のお城もあんまり見る機会ないけど、幻想的でいいねぇ。
おっちゃんカメラマンが多かったんやなcoldsweats01
今度は三脚持って行ってしっかり仲間入りしてや~~bleah

はなさんへ
素敵ですよね~。
毎年、開催されていたのにどうして今まで行かなかった
のかと思います。
とてもきれいだったのですが、並べるのが大変だった
ろうなぁと思いました。

みほりんへ
そうよ~、もう何年もやってるみたいなんやけど・・・
今年は写真を撮りたかったから行ったんよ~。
すごくきれいだったわ。
ちょっと暗くて、足元が怖かったけど・・・

写真撮ってる人、多かったんよ~。
今度はしっかり三脚を持っていくわ~up

竹燈夜・・・幻想的て素敵なイベントですね♪
神戸の夜景といい、写真が本当に上手に撮れていて
うっとり眺めてしまいました (*^.^*)
こちらにも毎年「博多灯明ウォッチング」というイベントが
あるのですが、今年も予定があり行けそうにありません^^;

インテリアコーディネーターを目指して勉強をされていたのですね!
独学ですか~?建築士要素が入っていてかなり難しいと聞いています。
凄い!なほさん!頑張っていますね!
なほさんなら絶対センスのいい素敵なコーディネーターさんになれると思います♪
二次試験に進めるといいですね!!

札幌行きも楽しみですね~
旅行先のパンフやガイド本って、見ているだけでわくわくしますよね。

このみさんへ
ほんとにきれいでした~。
写真は・・夜景を撮るのは難しいです。
どうしても手ぶれをしてしまいます。
やっぱり3脚は必要ですね。
なんとかぶれていないのをupしたのですが、ほめて下さって嬉しいですhappy01
博多のお祭りはどんなのかな?
行けなくって残念ですね・・・

インテリアコーディネーターはユーキャンで
やっています。
ほんとに難しくて、始めたことを少し後悔しています・・・coldsweats01
でもここまできたらなんとかやり遂げるしかないですよね。
2次の勉強も辛いのですが・・・頑張ります。

北海道旅行が今の唯一の楽しみです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42557456

この記事へのトラックバック一覧です: 竹燈夜:

« おうちでまったり~ | トップページ | 模様替えとバウムツリー »