2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺 | トップページ | Cafe azitoさんへ »

2011年9月27日 (火)

秋の奈良へ・・・ならまち

12_3

興福寺から歩いてならまちの方へ・・・・

風情のある古い建物が並んでいます。

お店屋さんが多いです。

ゆっくり見たかったけど、時間がなかったのでちらっとだけみて、

ならまちの老舗のカフェ カナカナさんへ行きました。

Dsc01999_2


すごく古い建物です。人気のカフェで普段は並ばないと入れないようですが、

もう5時前だったのですんなり入れました。

13_10


店内も古い町家のような感じです。

土間にテーブルを置いた席と畳の席があります。

私たちは畳の席に・・・

カフェオレとホットコーヒーを頂きました。

こちらのコーヒーもカフェオレもすっごく美味しかったです~。

近くに2号店ボリクコーヒーがあるようですが、そちらと同じコーヒーだそうです。

カフェに行ってもなかなか美味しいコーヒーにめぐりあえないのですが

ここのは、一番かなぁ~と思います。

14


それから、カナカナに行く前にたくさんの人が並んでいて気になっていた

お団子屋さんへ行きました。

みたらし団子が食べたくて・・・

でも5本しか残っていなくて・・・全部もらいました。

タレは辛いのと甘いのがありました。

どちらも美味しかったですが、私は甘いほうが好きです。

もっともっとゆっくりしたかったけど、そろそろ帰る時間です。

久しぶりの奈良。

行きたかった秋篠の森にも行けたし、楽しい一日でした。

長い間、お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

« 秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺 | トップページ | Cafe azitoさんへ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~happy01
お天気も良かったし、いろんな美味しいもの頂いたり、綺麗な景色を楽しめたりで
ほんま良かったなぁwink
私も楽しんで読ませてもらったわscissors
奈良は結婚してすぐの頃にダンナと遊びに行ったきりで長い間行ってないわ~。
その時はまだドリームランドとかあったわcoldsweats01
秋篠の森は以前オーナーの石村さんの著書で見て、素敵なところやなぁって思って
たんよ。ほんま予約取れて良かったなぁhappy02
ランチもめちゃめちゃおいしそう~~lovely
あ~~私もそんなところでのんびりとランチ食べてみたいわsweat02

近いようで遠い奈良、
私もご一緒散歩させていただきました。

このカフェ、ほっこりしますねdrama

随分とアクテイブに廻られて
お元気なんがうらやましいです。

なほさんのお写真が綺麗だから
私的ガイドブックだせそうですねbook

みほりんへ
ほんとに、いいお天気でよかったよ~。
奈良って結構いいところなんやけど、ちょっとマイナー
やからあまり行かんよなぁ。
ドリームランド、私も行ったわ~。懐かしい・・

秋篠の森、すごく良かったよ。
くるみの木のランチも食べたかったけど、あそこいつもいっぱいで
ちょっと落ち着かんしな。
秋篠の森は10日前に予約したよscissors
ホテルも泊まってみたいと思ったわ~。


瑠璃さんへ
楽しんでもらえて良かったです。
このカフェ、いいでしょ~?
ほっこりしますが、私、ゆっくりと出来ない性分で
コーヒー飲んで写真を撮ったらすぐに出てきました(笑)

まだまだ行きたいところもあったのですが、
一日では限られてきますね。
また時間があるときにデジブックにもしたいと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42067975

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奈良へ・・・ならまち:

« 秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺 | トップページ | Cafe azitoさんへ »