2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 秋の奈良へ・・・東大寺 | トップページ | 秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺 »

2011年9月26日 (月)

秋の奈良へ・・・秋篠の森

Dsc01908


次に向かったのは、秋篠の森です。

奈良と言えばくるみの木ですよね~。とっても大好きなお店なのですが、

一条店には前に行ったことがあるので、今回は秋篠の森に行ってきました。

Dsc01911


秋篠の森にはホテル ノワ・ラスール、食の円居 なず菜、雑貨店 月草があります。

今回はなず菜でランチを食べようと予約して行きました。

こちらは完全予約制です。

13時からの予約だったのですが、早く着いたので、あちこち散策。

6

森の中にひっそりと佇む建物はどこをとっても素敵です。

Dsc01903

こちら、小さいカフェがありました。

10

すごくかわいい。

こういう感じ・・・めちゃめちゃ好きです。

Dsc01917

ようやく時間になり、お店に入りました。

私たちのほかにもたくさんの方が待ってられましたが、年配の方が多かったです。

落ち着いた雰囲気の良いお店だからわかるような気もします。

8_3


お料理はコース料理です。

地元のお野菜を使った創作料理で、すごく優しくて丁寧なお味です。

お店の方の応対もすごく良かったです。

9


お酒もちょっぴり頂きました。さくらんぼの果実酒。

すごく熟成されてあって美味しかったですよ~。果実酒は自家製で

数種類ありました。めちゃ迷った・・・(笑)

5


お食事は2時間かけてゆっくりと頂きました。

こんなにゆっくりと食事をすることはなかなかないです。

店内のインテリアも素敵で、ほんとに癒しの空間でした。

Dsc01977


お店を出てきたらもう3時。ちょっぴり日も傾いて・・・

カフェスペースに灯りがともっていました。

また来たいなぁ・・・

後ろ髪をひかれつつ・・・次の場所へ向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 秋の奈良へ・・・東大寺 | トップページ | 秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42039866

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奈良へ・・・秋篠の森:

« 秋の奈良へ・・・東大寺 | トップページ | 秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺 »