2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 秋の奈良へ・・・秋篠の森 | トップページ | 秋の奈良へ・・・ならまち »

2011年9月27日 (火)

秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺

Dsc01978

秋篠の森を出て次に向かったのは、平城京跡です。

朝、東大寺に行く途中に見えていて、すごくきれいだったので行ってみることにしました。

見に来ている人はちらほらいらっしゃてましたが、近所の方かな?

親子でキャッチボールをしていたりと・・・のどかな雰囲気でした。

昨年はこちらでコンサートがあったりとにぎやかだったようですね。

Dsc01985


それから、ならまちの方へ・・・

興福寺の五重塔を見に行きました。

すっごく高い~。迫力ありました。

Dsc01991


遠くから見ても目立ちますね~。

興福寺の周辺にはホテルや旅館がたくさんあって、関東ナンバーの車が

結構入っていました。

こういう古都を感じられるところでゆっくりとお泊りできたらいいなぁ。

11_4


興福寺の前の猿沢池です。

すごくきれいでした。

« 秋の奈良へ・・・秋篠の森 | トップページ | 秋の奈良へ・・・ならまち »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42067654

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奈良へ・・・平城京跡、興福寺:

« 秋の奈良へ・・・秋篠の森 | トップページ | 秋の奈良へ・・・ならまち »