2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ホワイトカレー | トップページ | 秋の奈良へ・・・秋篠の森 »

2011年9月25日 (日)

秋の奈良へ・・・東大寺

Dsc01822


秋分の日。秋晴れです。

久しぶりの奈良へ行ってきました。

長い間暑かったけど、ようやく涼しくなってきて、この日は影に入ると

寒いくらいでした。

まず向かったのは東大寺。

Dsc01825


東大寺に行く前に通りかかった庭園の中にあったお店です。

お食事のできるところのようでした。

すごく風情があって素敵な建物でした。

もみじ、紅葉したらすごくきれいだろうなぁと思いました。

Dsc01842

それから東大寺へ・・・

夫が大仏様を見たことがないって言うんです。

「嘘やろ~」と思いますが、小学校の奈良遠足のときに休んだそうです。

私も、小学校の時以来かな?と思うので、見てきました。

1_10

やっぱり大仏様は大きかったです~。

東大寺は結構人が多かったです。外人さんも多かった。

Dsc01862

3


奈良と言えば鹿ですよね~。東大寺の周辺にもたくさんいました。

すごく人馴れしているので、鹿の方から近づいてきて、手をなめられました・・・

鹿せんべいを持っている人は突進されます。ちょっと怖いです~。

見ているだけだとかわいいけど・・・

2


人力車。たくさんみかけました。京都よりも多かったかも・・

お兄さんたち、頑張っていました。

人力車に乗ると観光案内もしてくれるみたいですね。

ちょっと乗ってみたかったです。

それから今回の一番の目的。ランチを食べに行きました。

続きます・・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ホワイトカレー | トップページ | 秋の奈良へ・・・秋篠の森 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初秋の奈良、絵になりますね。
私も学生の頃から行ってないな・・

いつもご主人とラブラブheart04

おでかけいいな・・
と思い拝見しています。

続きも楽しみですよんnote

綺麗な秋の空と東大寺が合いますね♪
とっても素敵なお写真です(*^^)v

奈良~何回か行ったことがありますが、京都とは違った雰囲気で
遠いいにしえの都を思わせてくれる場所ですよね(*^▽^*)

古都巡りには良い季節ですね♪

瑠璃さんへ
京都も素敵ですが、奈良もいいですよね~。
そんなに遠くはないのですが、なかなか行けませんね。
ほんとに久しぶりでした。

夫も写真を撮るのが好きなので、どこでも着いてきて
くれます。

まだまだ続きますので見て下さいね~。


yokkoさんへ
ほんとにいい季節になりましたね。
少し前まで30度以上もあったなんて思えない
くらい気持ちのよいお天気でした。

奈良は京都よりもちょっと地味ですが・・(笑)
素敵な場所がたくさんありますね。
紅葉の時期はもっときれいだろうなぁと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/42016516

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奈良へ・・・東大寺:

« ホワイトカレー | トップページ | 秋の奈良へ・・・秋篠の森 »