2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« コテージローズ | トップページ | 買ったものいろいろ »

2011年8月17日 (水)

お盆休みのこと

Dsc01295

我が家のお盆休みは13日~16日まででした。

13日は家でゆっくりしていたのですが、14日は近場をぶらぶらしてきました。

Photo_7

1ヶ月ほど前に行ったばかりですが、またマリーナシティへ行ってきました。

韓流のグッズなどを売っているイベントがあったのですが、行ってみると

たいしたことがなくてがっくりdown

それでも娘は何か買ってましたけど・・・

せっかく来たので黒潮市場をぷらぷら・・・

1_6

新鮮な魚介類がたくさんありました~。

まぐろの解体ショーは時間じゃなかったので見れなかったのですが、

しっかりお頭だけ見てきました。

Dsc01289


青空がとってもきれいで南国に来たようです。

他府県から来られていた方が多かったです。

Photo_2


それから私の実家へ向かいました。

大阪の妹家族と姉の家族も来てにきやかでした

2

夜はみんなでちゃんこ鍋を食べに行きました。

やっぱり鍋は暑かったけど・・・美味しかったです~。しっかり生ビールも・・

ちょっと最近飲みすぎですsweat01

3


いい気分になったところで、実家の近くの盆踊りを見てきました。

小さいころは毎年踊りました。

懐かしいな。

盆踊りも最近は踊り方が変わってきていますね。

「よさこい」のような激しい踊りが多かったような・・・

私たちの時は「ぶんだら」が主流だったです。

楽しい一日でした。

Photo_5

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« コテージローズ | トップページ | 買ったものいろいろ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ホント南国のような素敵な風景ですね♪
先日、りんくうまで行ったのですが、あと一歩。。。和歌山までは行けず・・・
でも、こんな素敵なところ一度入ってみたいです♪

お盆にご家族みなさんが集まれるなんて素敵(*^^)v
きっとご先祖様も喜ばれていますね♪

なほさん
マリナシティ 素敵な警官ですね

マグロの解体ショウ 楽しそうです

ご訪問 コメント有り難うございます

お盆休みもとうとう終わってしまったねweep
昨日、自宅へ帰ってきて、今日は溜まった家事をこなすのに大変やったわsweat01
写真、いっぱい撮ったんな~~。「ちゃんこ」の写真もいつの間に撮ったん??coldsweats01
こうやって写真で見るといつも食べてるちゃんこもめっちゃおいしそうに
見えるよなぁぁ(実際美味しいねんけどなsmile

そうそう、盆踊りもだんだんと変わってきて、ちょっと寂しいよな。
私たちが子どもの頃はもっと賑やかやったし・・confident
けど、今でもやっぱりメインは「ぶんだら」かなぁ。
娘もダンナもぶんだら踊り、だんだん覚えてきたらしいでgood

良いお盆でしたね
マリーナシティ 本当に南国ムード満点で
素敵な場所ですね
私のため?に黒潮市場の様子
ありがとう
ご実家でも 美味しいもの おしゃべり
盆踊り みなさんとご一緒できて良かったですね 
3姉妹のなほさん 本当に羨ましい

マリーナシティ、やっぱり素敵な場所ですね~
ヨーロッパさながらの風景です♪

楽しいお盆休みを過ごされたようで、良かったですね(*^.^*)
我が家は娘の部活がお盆中あったので、この夏は帰省もできませんでした^_^;
来年はお出掛けしたいな~ それまで貯金でもしておかなくちゃ!!

デジブック拝見させてもらいました!もぉ~何て素敵なの(@_@)
画像はもちろん、流れている音楽も雰囲気ぴったりでよかったです。
デジブックって知らなかったので勉強になりました。
私もなほさんに影響されて、前から欲しかった一眼レフが
もっともっと欲しい病になっています(笑)

yokkoさんへ
先日はりんくうまで来られたのですよね。
びっくりしました~。
また機会があれば是非、和歌山にも来てくださいね。
マリーナシティは温泉もあるし、新鮮な魚介類でBBQもできますよ。

妹が大阪なので、普段はなかなか集まることがないのですが、
久しぶりにみんなでにぎやかに過ごしました。
息子がまだ帰って来ていないのがちょっと残念でしたが・・・down

ryuji s1さんへ
マリーナシティ、景色がいいので癒されますよ。
特に夏はおすすめです。

まぐろの解体ショー見れなかったのが残念です。
ryuji s1さんなら解体できそう?

ここらこそ、コメントありがとうございましたhappy01

みほりんへ
お盆休み、終わったね~、夏休みもあと少しやね。
ちゃんこの写真はね、一番に来て誰もいないときに撮ったよ。
やはり一眼の力はすごいっ。
めちゃ美味しそうに写るよなぁ。(あっ、実際ももちろん美味しいけど)

盆踊り。昔はもっとにぎやかだったね~。
だんなさんも娘ちゃんもぶんだら覚えてきたんや~。さすがに
毎年見てたら覚えるよな。
そういえば・・・私ら高校の時に体育祭で踊ったわcoldsweats02

はなさんへ
マリーナシティは遊園地や温泉もあるのですが、
いつもほとんど景色を見るだけかなぁ?
この南国のような雰囲気がいいですよね。

黒潮市場の写真、はなさんのために撮ってきましたよ~(笑)
魚介類やお寿司がほんとにたくさんあるのですよ。
で、食材を買って外でBBQができるのです。美味しいですよ~。
はなさんを連れてきてあげたいです。

3姉妹がよるとにぎやかです~。
楽しいひとときでした。

このみさんへ
いつも同じような写真ばかりですが・・・
一眼を持ってからマリーナシティは写真を撮るために
行っているのかも知れません(笑)

娘さん、お盆中も部活があったのですね。
お出かけができなくて残念でしたね。
でもお家でゆっくりとするのもいいですよね。

デジブック、見てくださってありがとうごさいます。
音楽はたくさんあって、視聴できたのですが、タイトルで
選んでみたらばっちり合ったので良かったですhappy01
初めて作ったのですが、すごく簡単だったので
また作りたいなと思います。

一眼レフ、すごくいいです。写真を撮るのが楽しくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/41248250

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みのこと:

« コテージローズ | トップページ | 買ったものいろいろ »